【意外と異性に見られてます!】キレイな人が絶対にケアを怠らないパーツ3選

SKINCARE

【意外と異性に見られてます!】キレイな人が絶対にケアを怠らないパーツ3選

メイクやファッションで自分のなりたいイメージに近づけることはできますが、絶対におさえておきたいのが「清潔感」。いくら流行やトレンドアイテムを取り入れたとしても、清潔感が無ければせっかくのおしゃれも台無しになってしまいます。
そこで今回は、キレイな人は必ずおさえている、ケアを怠ってはいけないパーツをご紹介します。
意外と異性から見られているかもしれませんよ。

ポイントは先端!? 細かいところをしっかりチェック

キレイな女性
出典:GODMake.

それでは、具体的におさえておきたいパーツをご紹介していきます。

ポイントは「先端」。どうしても、細かいところは見落としがちですが、意外にも異性に見られているパーツでもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

①ダメージがあらわれやすい「毛先」のケア

「毛先」のケア
出典:GODMake.

髪のキレイな女性は美人といわれることもあるほど、髪の毛のケアは重要。きちんと栄養がとれていないとパサついたり、ツヤが無かったりと、生活状態があらわれやすいパーツでもあるので、日ごろからきちんとした食生活などを心がけましょう。

美髪をつくるといわれている食品が、こちらです。

たんぱく質を含む食品(豚肉、豆腐、納豆、卵など)

→たんぱく質を含む食品をとることで、髪に艶が出るといわれています。

亜鉛を含む食品(牡蠣、レバー、牛肉、納豆など)

→新陳代謝を助けるといわれており、抜け毛が気になる人にもおすすめ。特に牡蠣には多くの亜鉛が含まれているといわれています。

ビタミンB群(ヨーグルト、さつまいも、卵など)

→髪の毛の成長に欠かせない栄養素だといわれています。

バランスの良い食生活を心がけることが大切です。

また、パーマやカラーリングを繰り返すと、傷んでしまい、よく見ると枝毛が……なんてこともあるはず。こまめに美容室でトリートメントをするなどして、定期的なメンテナンスを行うようにしてくださいね。

そして、毎日コテやカーラーを使っている人は、頻度をおさえるなどして、ダメージ修復のための休息期間を設けましょう。

パサつきが気になるときは、毛先にオイルを少量なじませるなどをしてみてくださいね。

②意外と見られている「手元」

意外と見られている「手元」
出典:GODMake.

お顔のケアはしっかりと行っているのに、手元のケアは忘れがち、という人も多いのではないでしょうか。

実は、手元は年齢の出やすいパーツだといわれています。また、名刺を交換するときや物を渡すときなど、意外と視線がいきやすいパーツでもあるのです。

こういった場面であせらないためにも、日ごろからお顔のスキンケアと同様に、化粧品は手元にもなじませる、こまめにハンドクリームを塗るなど、ケアをしっかりと行ってくださいね。

また、爪もこまめなケアを忘れずに。はげかかったネイルは絶対NGです。ネイルカラーは肌色に近いピンクやベージュなどが、手元をキレイに見せてくれますよ。

「家事や育児などでネイルができない」「忙しくてこまめにケアできない」という人は、清潔感のある長さをキープするだけでも十分なので、日ごろから心がけてみてくださいね。

そして、一番忘れがちなのが指の産毛。男性が幻滅しやすいパーツでもあるので、しっかりとチェックしてみてくださいね。

③これからの季節に特に注意したい「かかと」

特に注意したい「かかと」
出典:GODMake.

露出が増えるこの季節、とくに気にしたいのが「かかと」。ここも意外に見落としやすいパーツです。ミュールや素足になったときにガサガサのかかとだったら、せっかくおしゃれをしていても台無しに。

かかとのケアは、週に1回程度が目安です。これより頻度が増えると、お肌に負担が大きく、逆効果になってしまうので気をつけてくださいね。

市販の専用スクラブや、専用のやすりを使うと簡単に自宅でケアができます。フットバスやお風呂で温めて、柔らかくしてから行ってみてくださいね。

おわりに

キレイな人が絶対にケアを怠らないパーツ3選
出典:GODMake.

いかがでしたか。

今回は、ケアを見落としがちなパーツを3つ、ご紹介しました。その他にも、体調があらわれやすい唇の乾燥ケアや、ひじ・ひざの黒ずみ対策などもおさえておきたいポイントです。

いずれも、メイクでごまかしきれないパーツなので、日ごろのケアや生活習慣の見直しが大切。ぜひ、今日から見直してみてくださいね。

【意外と異性に見られてます!】キレイな人が絶対にケアを怠らないパーツ3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

ayumi

ayumi

美容系webメディアの編集を経て、ライターとして活動中。 得意分野は、スキンケア・メイク。 「頑張りすぎない」をモットーに、忙しい女性に役に立つ美容情報をお届けいたします。