ドラッグストアで買える!優秀プチプラコスメ4選

MAKEUP

ドラッグストアで買える!優秀プチプラコスメ4選

各ブランドから春らしいカラーのコスメが出そろい、どれを買おうか迷う、という人も多いのではないでしょうか。とはいっても、あれもこれも買うと出費も痛い……。
そんなときは、プチプラコスメでトレンドを先取りするのはいかがでしょうか。
デパコスでは手が出なかったアイテムも、上手に探せばリーズナブルに手に入れることができるかも。
この春は、かしこく上手にメイクを楽しんでみませんか。
そこで今回は、美容ライターおすすめの春コスメをご紹介します。

①華やかな目元を演出!エクセル「リアルクローズシャドウ」

View this post on Instagram

エクセルメイクさん(@excelmake)がシェアした投稿

このアイテムの最大の特徴ともいえるのが、カラーパール。重ねるほどに、プチプラだとは思えないほどに上品なツヤ感を演出します。

また、保湿効果が期待できるスクワランを配合しているので、乾燥しがちなオフィスでも安心。

カラーバリエーションも豊富で、どれも発色がいいと評判のアイテムです。「リアルクローズシャドウ」の数あるカラーの中から、自分のお気に入りの一つを選ぶのも楽しいですよね。

②セザンヌ「パールグロウハイライト」

 

 

 

View this post on Instagram

 

セザンヌ化粧品さん(@cezannecosmetics)がシェアした投稿

次にご紹介したいのが、プチプラの王道、セザンヌの「パールグロウハイライト」。クチコミで高評価を得ている人気アイテムです。

濡れたようなツヤ感で、立体的な顔立ちを演出。さっとひとぬりするだけで、一気に顔の印象が明るくなり、春っぽいあか抜けフェイスを作ることができます。

こちらもプチプラとは思えないクオリティ。いつものメイクにプラスすると、印象がぐっとあがるかも。

③まるで美容液!? ちふれの「口紅」

View this post on Instagram

CHIFUREさん(@chifure_official)がシェアした投稿

次にご紹介するのがちふれの「口紅」。

プチプラなのに、ぜいたくに美容成分(ヒアルロン酸)を配合しているから、美容効果も期待できるアイテムなんです。メイクしながらスキンケアができるなんて、一石二鳥のアイテムですよね。

お手頃な価格なので、今まで挑戦できなかった色味や、似合うかどうかが不安……と、今まで無難なカラーを選びがちだった人も新たな挑戦をするチャンス!

とにかくリーズナブルなため、ついついたくさん集めたくなってしまいますね。

口紅とケースはそれぞれ別売りですが、合わせても1,000円以下とはおどろき。

④キャンメイク「パウダーチークス」

 

 

 

View this post on Instagram

 

CANMAKE TOKYO(キャンメイク)さん(@canmaketokyo)がシェアした投稿

次にご紹介するのが、プチプラの王道キャンメイクの「パウダーチークス」。

ひとはけするだけで、表情がぱっと明るくなり、血色が良く見える効果が期待できます。

小さめのサイズで、持ち運びも便利なので、ポーチにいれてもかさばらず、お直しアイテムとしてもグッド。

カラーバリエーションも12色と豊富なラインナップなため、お気に入りのカラーも、きっと見つかるはず。

見た目も、女の子心をくすぐるかわいいデザインなので、ながめているだけでテンションもアップしそうですよね。

いかがでしたか。

季節はすっかり春。ずいぶんと暖かくなってきて、洋服も衣替えをする季節になりましたね。「何か気分転換をしたいな……」と思っている人も多いのではないでしょうか。

ぜひ、プチプラコスメを上手に活用して、自分にぴったりのアイテムを見つけてくださいね。

各ブランドから新商品が続々と登場する季節。みなさんも、ドラッグストアに足を運んでみませんか。

ドラッグストアで買える!優秀プチプラコスメ4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

ayumi

ayumi

美容系webメディアの編集を経て、ライターとして活動中。 得意分野は、スキンケア・メイク。 「頑張りすぎない」をモットーに、忙しい女性に役に立つ美容情報をお届けいたします。