GW直前!使えるピールオフネイル

NAIL

GW直前!使えるピールオフネイル

みなさんこんにちは、チェコ在住ネイルアーティストのMacelovaです。もう、日本はGW間近ですね。
せっかくの旅行やお出掛けに指先までバッチリ決めていくと、お出掛けが何倍も楽しくなりませんか?どうせすぐ外すのだから面倒だ…とお思いのあなた、簡単でオシャレにネイルアートができる優れものがあるんですよ。
今回は、2、3本持っているだけで、普段仕様の指先がグンと垢抜ける、ピールオフネイルをご紹介します。

ピールオフネイルとは?

ピールオフネイルとは、その名の通り、剥がすタイプのネイルポリッシュのことを指します。お風呂の中などで、ペロリと取ることができる優れもの。速乾性もあり、時短・お手軽で、ここ数年手放せない私のお気に入りアイテムになっています。ほら、画像のとおり、綺麗に剥がせます。

ピールオフネイルとは?
出典:GODMake.

特に、私のお気に入りがピールオフタイプのラメネイル。

数日だけ楽しんだネイルの後、思った以上に何が面倒かというと、オフ。除光液は臭うし、ラメ入りポリッシュを使用した際には、頑固にこびりついて取り残しが、なんてことはありませんか?ラメポリッシュは1本で華やかになる代わりに、どうしてもオフが大変ですもんね。

だけど、ピールオフネイルを使うと、とっても楽々でストレス無くオフできます。取り残し無く、ペローンと取れます。疲れて帰ってきても、お風呂やシャワーの中で簡単に剥がせます。

ピールオフネイルを使ったネイルデザイン

ピールオフネイルを使ったネイルデザイン
出典:GODMake.

ラメポリッシュを購入するなら、ゴールドとシルバーはマストアイテムともいえる定番中の定番。単純に塗っても、華やかで十分な存在感を演出できますが、左右で色違いにするだけでもワンランクアップのお洒落感がだせます。

画像のように、ランダムに色違いにしてもグンと雰囲気が変わります。

特に、ショートネイルの方がモードな雰囲気作りができるので、お休み中のイベントなどにおススメです。もちろんロングネイルでも、美しく女性らしさが感じられるデザインになりますよ。

基本のラメグラデーションの作り方

基本のラメグラデーションの作り方
出典:GODMake.

1本でも完了するラメグラデーションに必要なモノ

  • ピールオフポリッシュ ラメ
  1. 画像では分かりやすいようにベースカラーを塗っています。
    (ピールオフポリッシュには、普通のカラーもあるので、ベースに色が欲しい場合は塗ってください。)
  2. ラメのポリッシュを先端(全体の1/4ぐらい)に塗ります。
  3. 半分程度のところから(全体の2/4ぐらい)先端に向かって塗ります。
  4. 最後に全体の3/4ぐらいの位置から先端に向かって塗ります。

ポイント:ピールオフポリッシュは、ベースコートもトップコートも要らないので、上記の順番の方がラメが引っ掛かって取れてしまう心配が少なくなります。

ラメが付きにくい場合は、ボトルの口などでラメをすくい取るようにして調整すると良いですよ。ただし、使用後は除光液を含ませたキッチンぺーパーなどで綺麗に掃除をしましょう。次に使う時に蓋が開けにくいなんてことが無いように!

ピールオフネイル応用

ピールオフネイル応用
出典:GODMake.

こちらのデザインは、3色使用しています。定番のゴールドとシルバーに加えて、今春マストのグリーンをチョイス。

ピールオフポリッシュは、速乾性があるので手早く施術することをお勧めします。今回は、違うカラーを縦塗りしていますが、ボトルの蓋を全部開けた状態で手早く塗るのがコツです。

また、今人気のパールを組み合わせると、簡単なのにとても凝ったデザインに見えます。ポリッシュを塗ったら、パールパーツを少し押し付ける感じでのせていってください。できる限り手早く、ポリッシュが乾ききってない状態で、パーツを埋め込むような感じでやると、とれにくくなります。

いかがですか?ベースコートもトップコートも必要なく、こんなに少ない工程で簡単に可愛いデザインができるんですよ。

実は私は、普段はネイルをしていないことが多いんです。化粧ポーチの中にメイク道具はなくても、このピールオフネイルは必ず1本入っています。急なお誘いとかコンサートに、どうしてもネイルまで決めていきたいんですよね。

逆に、ネイルをしていてもお直しが必要だな、って時もラメで応急処置ができます。ジェルネイルの上からも使えるので、本当におススメです。ぜひ、旅行のお供に!

GW直前!使えるピールオフネイル

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Macelova

Macelova

ヨーロッパはチェコの片田舎で、三姉妹の母親業の傍らネイルアーティスト、ライターとして活動中。美容専門学校ネイル講師、プライベートネイルスクール&サロン主宰を経て、夫の故郷チェコへ移住。

https://www.instagram.com/macelova_nailartist/