笑顔咲く♡ KANEBOのお花見リップ

NEW COSME

笑顔咲く♡ KANEBOのお花見リップ

肌馴染みもよく、使いやすい春っぽカラーをセレクト!
今年はKANEBOのリップがとってもかわいいんです。

桜も咲いて、町中が柔らかなピンク色に包まれていくシーズン。秋冬のこっくりした色はおやすみして、華やかで柔らかな春っぽいカラーに着替えてみませんか?

お花見にもぴったり、ふんわりやわらかなピンクを。

ふっくら・つややかな質感で、女性らしく・自然なカラーが豊富なKANEBOから2つのリップをご紹介します。

笑顔咲く!KANEBOのお花見リップ

笑顔咲く!KANEBOのお花見リップ
出典:GODMake.

「たおやかに、力強く、咲く。」

KANEBOのメイクアップシリーズのコンセプトでもあるこの言葉。

流行を意識しすぎたり、人の真似をするのではなく、個人の本当の美しさを引き出すために、「5Rカラー」を使用。この5Rカラーが、KANEBOの口紅づくりの基本とされました。

血色感を演出し、肌を美しく見せる5Rカラー。RED(赤)の色相の中心のことで、ひとつひとつ彩度と明度によっていろいろなカラーになります。

その様々なカラーによって、印象も変化。そしてどの色も、肌全体を生き生きさせる演出効果もあるんです。

くちびるに、今のせてみたいあなたの色がきっとあるはず!

さらに、肌に滑らかにフィットする感触。光をコントロールし、シワなどをカモフラージュ。明るく艶やかな肌づくりも!

自分に寄り添ってくれて、頑張りすぎない。艶やかで生き生きとした自分らしい美しさにたどり着く。そんな頼もしいKANEBOのメイクアップライン。

たくさんカラーがある中でも、この桜の時期・お花見の時期にぴったりなリップ。

まずは…。

カネボウ モイスチャールージュ 02

カネボウ モイスチャールージュ 02
出典:GODMake.

しっかり発色。驚く、みずみずしい艶

タッチアップして驚いたのは、そのみずみずしい艶。

するする、しっかりくちびるにフィットして華やかにしっかりと発色するのに、いやなぺったり感・乾燥も気にならず、つや~っとなめらかで、あざとい口元に。

しっかり発色。驚く、みずみずしい艶
出典:GODMake.

ベージュ、ローズ、レッド、コーラルと定番の色をベースに、5Rから展開した絶妙に印象が違う全13色。各3,500円(税別)。

注目なのは、「02 Coral Pink」。

02 Coral Pink
出典:GODMake.

肌馴染みのよいコーラルベージュに、ふわりと柔らかな桜ピンクを混ぜたようで、みずみずしいピュアさと可愛い印象が叶う無敵カラー!

こっくりレンガ色のリップやレッドを使っている方は、ガラリと印象を変えることができるはず。

「ベージュは顔色が悪く見えてしまうので苦手…」という方も、華やかなコーラルピンクがしっかりと発色することに安心するかもしれません。

なんといっても、なめらかなツヤにうっとり!柔らかな印象に見せたいときに。

カネボウ リクイドルージュ 01

カネボウ リクイドルージュ 01
出典:GODMake.

今年2月に発売された新作のルージュ。

塗りやすいチップタイプで、簡単に、くちびるの輪郭をきちんととれるのがうれしい!上唇の山部分をしっかりとっても、丸くとってぽってりくちびる風にすることも簡単。

リップグロスを塗る感覚で、しっかり口紅を塗ることができる点が、惚れポイント。

カネボウ リクイドルージュ
出典:GODMake.

花びらのように華やかなカラー

ナチュラルカラーから、パキッとしたアクティブなカラーまで展開も幅広く、全10色。各3,500円(税抜)。

そのなかで、桜よりも目が行く 華やかピンク「01 Love always」。とにかく人を魅了する 愛らしい王道ピンク。

寒い寒い長かった冬をやっと越えて、明るく華やかな色で春を喜んでいる花のように、顔の印象をぐっと明るく、笑顔を咲かせる素敵なカラーです。

ゴールドっぽい細かいラメも入っていて、角度によって色に表情も。塗った直後はみずみずしいのですが、しばらく経つと  ふんわりセミマットのような質感に変化。

ギラギラすることなく、自然にふわっとしたくちびるに。

01 Love always
出典:GODMake.

リクイドルージュは、モイスチャーリップに比べると、ややしっかりめ・ピターっと「塗った!」という感触がします。

色もこちらのほうが、強く出るので、ティントリップや強い発色が好みの方におすすめです。

お花見の時につけていきたい華やかリップ

お花見の時につけていきたい華やかリップ
出典:GODMake.

みずみずしくピュアで可愛らしいモイスチャールージュ。しっかり華やかに、ふんわりふっくらしたくちびるをつくるリクイドルージュ。

全色集めたくなるリップのシリーズから、それぞれ春らしい・桜の中で映えるピンクリップを紹介しました。

お花見をするときは、秋冬つかっていたこっくりカラーのリップから、ピンクリップにチェンジしてみましょう。

春は、花びらのように可愛く、気持ちも高まるカラーを!

笑顔咲く♡ KANEBOのお花見リップ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!