時短美容ってどれくらい時短になるの?実際に試してみたその結果とは…

SKINCARE

時短美容ってどれくらい時短になるの?実際に試してみたその結果とは…

仕事、結婚、育児…色々なライフイベントによってスキンケアに時間をかけられない多忙な現代女性のために誕生した、時短をコンセプトにしたブランド「JITANNO -ジタンノ-」が誕生!
今回は“どれくらい時短になるのか”を、筆者が実際に使用してレポートします。

疲れてたってキレイでいたい!それが本音

スキンケア
出典:GODMake.

「忙しさが故に、スキンケア時間すらも面倒になってしまう…」。

美意識が高まっているときは、いくら疲れていても手を抜かずに頑張れるスキンケア。でも月に一度くらいのペースで、忙しい日々の中で疲れが勝って、スキンケアが面倒に感じてしまう周期が訪れます…。皆さんもそんな時、ありませんか?

でも、でも!!「それでもやっぱりキレイでいたい!」それが本音ですよね。

今や、時短美容法や時短アイテムなるものがたくさん世の中に登場しています。でも私は、何となく「本当にひとつで大丈夫?」「やっぱりちゃんとひとつずつアイテムを使った方がいいんじゃない?」って思っていました。

それでもやっぱり時短という言葉には弱い…!今まで結構な数の時短と謳われているアイテムを試してきましたが、MAXでも70点くらいだったのです。(※個人的な感想です。)

しかし!出会いました。

そこで、今回はあらゆる時短アイテムを実際に試した私が、ほぼ100点に近いパーフェクトな時短アイテムを見つけたので、ご紹介していきたいと思います!「あ、本当に時短なんだな」ということを実感できますよ。

「JITANNO –ジタンノ-」シリーズ

JITANNO –ジタンノ-
出典:GODMake.

それがこちら、「JITANNO –ジタンノ-」シリーズです。美容にこだわりたいけれど、仕事、結婚、育児など、色々なライフイベントによってスキンケアに時間をかけることが出来ない現代女性のために誕生した、時短をコンセプトにしたブランド。

こだわりの美容成分がたっぷり配合されていて、時短効果だけでなく、肌への美容効果にも特化したスキンケアアイテム…とのこと。これは期待が高まりますね。

さっそく試してみました!

~【与える】時間革命~「オールインワンモイストエマルジョン」

オールインワンモイストエマルジョン
出典:GODMake.

スキンケア時に普段、私はそれぞれ違うメーカーの化粧水を2つ使用しています。小鼻周りと目元周りに重ね付けすることも含めて、計5回くらいは化粧水で肌に水分を与えるようにしているんです。

というのも年々乾燥肌がひどくなっているので、少しでも肌に潤いを与えたくて…。でもこれがまた結構な時間がかかるんです。

その後、基本的に朝は美容液、保湿クリームという順でスキンケアをしています。乳液はパス!

フェイスマッサージをしながら…ともなると、正直ゆっくりと30分くらいは欲しいのが本音。しかし、朝に30分もスキンケアタイムに時間をかけるのって結構大変!というか、かなり早起きしないと厳しいですよね。

きちんと肌が吸収してから次のステップへ…とやりたいところなのですが、ぶっちゃけそんなに待っている暇、ありません!でもすぐに化粧下地を肌にのせると、結構な確率でヨレます…。

6つの機能を持つオールインワンミルキーゲル

6つの機能を持つオールインワンミルキーゲル
出典:GODMake.

そんな悩みを一蹴するかのような「オールインワンモイストエマルジョン」は、「化粧水」「乳液」「クリーム」「保湿美容液」「オイル美容液」「化粧下地」の6つの機能を持つオールインワンミルキーゲル。

いつもはパスしてしまっている乳液も、さらに化粧下地も含めた6つの機能がひとつになれるの?と半信半疑で試してみました。

軽めのテクスチャー
出典:GODMake.

軽めのテクスチャーは肌馴染みがよく、朝にぴったりな感覚。さらに伸ばしてみると、スーッとかなり伸びが良いゲルがぐんぐんと肌に吸収されていく感じ。

それもそのはず、なんと従来品と比べ約150%のびが良く、角質までゲルが浸透するんだそう!しかも塗った後のベタつきは一切なし!サラサラです。これならすぐにメイクスタートできるし、ヨレる心配もありません。

全てのスキンケア工程がひとつでOKというところでまず時短、そしてすぐにメイクができることで時短、これは真の時短アイテムでした!

ちなみに私が1番気にしていた効果ですが、ひとつのアイテムで済ませたとは思えないほど、しっとり感が持続しましたし、メイクヨレがないサラサラ仕上がりのおかげで、普段よりもメイクのりが良かったのです!

~【落とす】時間革命~「オールクリアウォータリークレンジング」

オールクリアウォータリークレンジング
出典:GODMake.

私は濃いメイクが好きなので、落ちづらいクレンジングを使うと落とすのに二度手間三度手間にもなりかねません。いくら肌に優しい成分のクレンジングであっても、何度もクレンジングするのは確実に肌にダメージを与えることになりますよね。

だからこそ、クレンジングはしっかりと落ちるものが大前提!そしてマツエクをしているため、マツエクOKのもの、となると結構限られてくるんです。

「オールクリアウォータリークレンジング」は、まずマツエクOKで第一関門クリア!もちろん濡れた手でもOK!

10種類の美容成分が、贅沢に72%も配合!

次は普段アイメイクに使用しているアイシャドウとアイライナーで、どれくらい落ちるか…を試してみました!

10種類の美容成分が、贅沢に72%も配合
出典:GODMake.

「セラミド」「アーチチョーク葉エキス」「ザクロエキス」など10種類の美容成分が、贅沢に72%も配合されているウォーターベースのジェルは、本当にその名の通り、水とジェルの中間!

水ほどサラサラとしていないし、ジェルほどドロッともしていません。だからこそ、零れ落ちることなく、スーッと伸びます!

ウォーターベースのジェル
出典:GODMake.

これがまずひとつめの時短の秘密なんですね。少量でもすごく伸びるので、何度もプッシュしなくてOK。

くるくると馴染ませていくと、あっという間に落ちていきます。

馴染ませただけ
出典:GODMake.

これ、ほぼこすっていません!本当に馴染ませただけ、というレベル。馴染みが良いから、こすらなくてもメイクオフできちゃうので、肌にも優しそうです。

落とし終わった時にびっくりしたのが、潤い感です。私は、結構な乾燥肌なのですが、まるで化粧水、美容液、水分クリームを塗ったかのような肌質になりました。肌色もワントーンアップしたような感じ。

潤いを守りながらやさしくメイクをオフ
出典:GODMake.

潤いを守りながらやさしくメイクをオフでき、古い皮脂や毛穴の汚れも一緒に洗い上げることができる「オールクリアウォータリークレンジング」、これはすごい!

ダブル洗顔が不要で、1度で全ての汚れを洗い流せる…とのことですが、その理由に納得です!

これがふたつめの時短の秘密!実際に、クレンジングと洗顔が一度で済むのってかなりの時短になります。どのタイプの洗顔アイテムを使用しているかにもよりますが、泡立て、洗い、流す、通常のこの3STEPって結構時間かかりますもんね!

落ち具合も完璧
出典:GODMake.

そして私が1番懸念していた落ち具合も完璧でした!濃いメイクでもワンプッシュで十分に顔全体に馴染みますし、ナチュラルメイクの日はワンプッシュでも多いのでは…?というくらい伸びが良いので、時短プラス節約にもなるなと思いましたよ。

夜の時間が長くなる幸せを、みなさんにも是非実感していただきたいです!

忙しくても疲れていてもキレイで

全ての商品が、肌へのやさしさを第一に考え、無香料・無着色・パラベンフリーでつくられているのも選ぶ上で大切なポイント。

大切なお肌にシンプルステップでキレイを叶える「JITANNO –ジタンノ-」で、忙しくても疲れていてもキレイでいられます。

「JITANNO –ジタンノ-」概要

「JITANNO –ジタンノ-」概要
出典:GODMake.

ジタンノ オールインワンモイストエマルジョン

内容量:100g
価格:2,700 円(税抜)
発売日:2月21日(木)
バラエティーショップと一部ドラッグストア約二千店舗、ECサイトにて販売。

ジタンノ オールクリアウォータリークレンジング

内容量:200ml
価格:1,800 円(税抜)
発売日:2月21日(木)
バラエティーショップと一部ドラッグストア約二千店舗、ECサイトにて販売。

時短美容ってどれくらい時短になるの?実際に試してみたその結果とは…

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

tomo.

tomo.コラムニスト

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMDを経て、現在はコラムニストとして主に大人女子向けメディアで多数執筆中。3姉妹の末っ子、美容マニアで韓国好き。

https://www.instagram.com/tomo_8995/?hl=ja