気をつけよう!メンズが実際にドン引きした女の○○!

LIFESTYLE

気をつけよう!メンズが実際にドン引きした女の○○!

恋愛や仕事においても、異性からどう思われているか気になる人は多いでしょう。しかし、実際にどう思っているか、良いことは聞けても悪いことはなかなか聞き出せないもの。実は男性たちの中では、女性が思っている以上に女性にドン引きする瞬間というものがあるようなのです。
今回は実際に男性がどんなことでドン引きしたのかをご紹介していきますので、ぜひ今後の気をつけるポイントとして参考にしてみてくださいね。

フェイス編

フェイス編
出典:GODMake.

綺麗にしているつもりのメイクなどでも、男性から見て引いてしまうこともあるようなのです。あなたは男性が引いてしまうメイク、してないですか?もしかしたら「しないほうがマシ」のこともしてしまっているかも…。

顔面白浮き?

男性から見てちょっとびっくりしてしまうのが、首の色と違う明るい色のファンデーションをつけてしまっている白浮き女子。街でもたまに見かけることもありますが、ファンデーションの色を間違って選んでしまっています。

顔の印象でまず「白すぎて怖い」「メイクが濃い」「顔だけ浮いている」という印象になってしまいます。色白は男性からも印象が良いかもしれませんが、明るすぎるファンデーションでトーンをあげた肌というのは不自然で、厚塗り感もでてしまいます。気をつけましょう。

黒目が大きくて馴染んでない?

メイクの一貫とも言えるほど当たり前に使う女子が多いカラコン。カラコンはナチュラルに目を大きく見せたり、綺麗な色に見せたりしますが、実は「デカ目」を気にしすぎて黒目よりもだいぶ大きな黒コンをしてしまっている場合も。大きくて目の色がはっきりするには、それなりに顔の素材も濃くないと馴染みません。

カラコンなどを付ける場合は、少し自分の黒目よりも大きくする程度に止めておき、不自然なほど大きいものは装着しないように気をつけましょう。バランスも大事なことを忘れずに。

ちょっと間違えてるテカテカリップ!

リップグロスは唇がふっくらとして光沢感も出るので、男性ウケが良いということはあるかもしれません。しかし、リップグロスを塗りすぎて、揚げ物を食べたかのようなテカテカリップになってしまっていると、「ちょっとやりすぎ…」と男性は引いてしまうようです。

そして、見た目もそうですが、男性からするとテカテカリップはキスがしにくいそう。せっかくのデートでも、あなたからキスを遠ざけてしまっているかもしれません。リップグロスを使う場合には、ツヤ感を出してふっくらと見せるように、上品な程度に止めておきましょう。

ボディ編

ボディ編
出典:GODMake.

ムダ毛の処理ができてない!

これは定番になってしまいますが、男性は女性のムダ毛にとっても厳しい!毛というものは本当に恐ろしく、ダメな男性は少し見てしまっただけでも幻滅してしまうことも。

気になるムダ毛といえば、脚の毛や脇毛ですが、指毛やうなじの毛、背中なども見る男性が多い注意ポイント!自分からは見えない部分や、そこまで意識していない場所だとしても、相手は幻滅してしまうかもしれません。気をつけましょう。

ショーツからはみ出したアンダーヘアー!

アンダーヘアーは最近では全て無くしてしまっている方も少なくありませんが、形を整えて脱毛したり、シェービングなどの自己処理で綺麗に整えている方もいるでしょう。

そこで盲点になりやすいのが、形やムダ毛でなく、毛の長さ。長すぎるアンダーヘアーが苦手な男性は意外と多いのです。良いムードになって、かわいいショーツを履いていて完璧の状態…のはずが、ショーツからアンダーヘアーが出ているなんて、残念すぎますよね。

ムダ毛の処理はもちろんですが、日頃から残している部分の長さをすっきりとカットして、ショーツからはみ出ないために整えるようにすると良いでしょう。

お股を開いて座ってる姿!

どんなに美人で、どんなにかわいい洋服を着ていても、男性からの印象がガラッと変わってしまうのが汚い座り方。会社や電車、飲食店など、さまざまな場所で座っている場面があると思いますが、女性が股を閉じずにがばっと開けて座っている姿というのは女性らしさに欠けてしまいます。

頭をガシガシ掻く姿!

頭がかゆいときにガシガシと掻き毟る姿は、どうしても不潔に見えてしまいます。男性は「不潔な女性」を好むことはありません。女性には常に清潔であって欲しいのです。

かゆみが出ている場合はシャンプーが合ってなかったり、頭皮が綺麗に洗えていなかったり、乾燥してしまっていたりと、何かしら原因があるでしょう。

アイテム編

アイテム編
出典:GODMake.

ベタベタ?割れてる?汚いスマホ

スマホはその人の人間性を表すと言うこともありますが、今や何から何までスマホの中にデータが入っているので、肌身離さず持っている物といえばスマホでしょう。そんなスマホの画面が指紋や汚れでベタベタになって曇っていたり、汚れているのは不潔感が一気に増してしまいます。クリーナーなどで拭く習慣をつけましょう。

さらに、スマホは画面が大きく、割れてしまうこともありますが、割れてしまったスマホは女子力が欠けて見えてしまいます。男性からの目を気にするなら、「綺麗なスマホ」を心がけましょう。

パンパンに詰まった汚い財布

女性はお金にしっかりした人が多いですが、割引券やレシート、ポイントカードがたくさん詰まったパンパンの財布というのは、男性がみっともないと思うポイントであり、金運まで下げてしまいます。パンパンに詰まった汚い財布を見て「家庭的だな」と思う男性はあまりいないでしょう。財布は常に整頓するようにして、財布自体も綺麗に使うように心がけましょう。

男性が気になる部分
出典:GODMake.

いかがでしたか?女性が自分自身で気にしている部分と、男性が気になる部分とでは違いがでてきます。自分からはなかなか気づけないこともあるので、今回挙がった男性の意見は意識しておくと良いでしょう。

美意識の高い女性ならなおさら、メイクやボディだけでなく、仕草や持ち物まで気にできると完璧に近づけますね。

気をつけよう!メンズが実際にドン引きした女の○○!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

阿部梨沙

阿部梨沙美容ライター

エステティシャンをしていた経験から、スキンケアやダイエットについて勉強しました。今は美容の流行を日々リサーチしながら、自分自身も美しくなるために日々奮闘しています。認定エステティシャンや化粧品検定1級の資格を活かし、皆さんのお役立ちになる情報を発信できるように頑張ります!