大人の恋の実らせ方!男性を振り向かせたい時にやると効果的なことって?

LIFESTYLE

大人の恋の実らせ方!男性を振り向かせたい時にやると効果的なことって?

片想いをしている時は、どうにかして相手に振り向いてほしいと思いますよね。ストレートに想いを伝えるのも良いですが、大人の女性ならちょっぴり余裕のある雰囲気をかもし出しましょう。
できれば、さりげなくアピールをして相手から逆にアプローチを受けたくありませんか?そのような展開になるために、やると効果的なことをご紹介します。

ストレートすぎるアプローチはNG!

ストレートすぎるアプローチはNG
出典:GODMake.

大人の恋は、無計画に動いたりストレートすぎる愛情表現はふさわしくありません。ガツガツと好きだということを伝えたり、積極的すぎるのは余裕がなく、ちょっぴり痛々しさまで感じてしまうことになります。もし好きな人ができたら、さりげなくアプローチすることが恋を実らせる近道なのです。

では実際にどんなことをすれば男性が振り向いてくれるのでしょうか?

相手の目をじっと見つめる

相手の目をじっと見つめる
出典:GODMake.

“私はあなたに興味がありますよ”というサインでもある、相手の目をじっと見つめるということ。定番のように思えますが、好意を寄せる相手の目を見つめるというのは、実はとても難しいことでもあります。若い頃だと照れ隠しでなかなか相手の目を見ることができなかったり、逆に冷たい態度をとって誤解をされてしまったり。

でも大人の女性へと成長した今は、恥ずかしさを感じつつも相手の目をじっと見つめて会話をするようにしましょう。あえて言葉として伝えるのではなく、目を見るという行動で自分の想いを感じ取ってもらうのです。

男性としても、真剣な眼差しで見つめられていると女性のことを意識し出して、次第に気になる存在に変化していきます。「告白されたわけではないけれど、もしかして俺に好意を抱いているのかな?」と思わせることが、振り向かせる上で重要なきっかけとなるのです。

「好き」などのポジティブなワードを使う

「好き」などのポジティブなワードを使う
出典:GODMake.

気になる男性の前ではポジティブなワードを使うことを意識しましょう。一番良いのは「好き」というフレーズ。ただこの「好き」は、“あなたのことが好きです”という直接的な意味で使うわけではありません。あくまでも男性の耳に「好き」というワードを響かせて印象付けることが目的です。

「私こういうお店が好きなんです」や「◯◯さんみたいな、リードしてくれるような男性が好きです」など、自分の好きなことや遠回しに相手のことを好きだと思わせるような言い方をすると効果的。そのようにポジティブな表現をしていると、自然と男性の方も楽しい気分になり、また「好き」というワードから良い方向に錯覚して、本当に好意を抱いてくれるようになるかもしれないのです。

突然思い切って想いを伝えるのではなく、「好き」「楽しい」「幸せ」などのポジティブなフレーズを使うことで、一緒にいたいと思わせることが、大人のアプローチの方法なのです。

相談を持ちかける

相談を持ちかける
出典:GODMake.

仕事の悩みや人生相談など、好きな人に相談を持ちかけてみるのも効果的です。愚痴やネガティブすぎる内容ではなく、アドバイスをしやすいような悩みを相談することがポイント。

相談をされると男性は“自分が必要とされている”、“頼りにされている”と感じます。そうすると“俺が守ってあげよう”という考え方に変わり、恋愛に発展しやすくなります。また男性絡みの相談だとより発展が早いかもしれません。男としてのジェラシーやプライドから女性を手に入れたいという欲求が出てくるので、逆にアプローチを受けるような展開になるでしょう。

ただなかには話の流れで体の関係だけに発展してしまうこともあるので、注意が必要。好きな人とそれだけの関係になるのは避けたいですよね。もしそうなった場合は、そんな軽い誘いをする男性ということなので、切り替えて新たな恋愛を探すようにしましょう。男性を振り向かせたいとは言え、相談に対して真面目に向き合ってくれたかどうかを、きちんと見極める冷静さを持つことを忘れずにいなくてはなりません。

間を空ける

間を空ける
出典:GODMake.

男性と話している時には、ちょっとした間を空けてみるようにしてみてください。質問にすぐ答えるのではなく、少し時間を空けて答えてみたり、言葉と言葉の間に間を持たせると、ミステリアスな印象を与えます。なんでもオープンであっけらかんとした女性よりかは、少しだけ秘めた部分がある方が魅力的にうつります。

会話以外にもメールの返事などにもちょっぴり時間を空けてみましょう。夢中になりすぎたり依存しすぎない、余裕のある恋愛を楽しむことができるため、自分にとってもプラスになるでしょう。

大人の恋を始めましょう!

大人の恋を始めましょう
出典:GODMake.

いろいろな恋愛をしてきたからこそ、好きになることに対して臆病になったり、どのように恋をすれば良いのかわからなくなってしまった、恋愛迷子の女性は数多くいると思います。

でも今はもう経験豊富な大人の女性。男性へのアプローチも接し方も、今までとは少し変えていく必要があります。そして最終的には男性から「好き」という言葉をもらいたいですよね。そのためにはあらゆる面で工夫をして、女性ならではのテクニックで振り向かせちゃいましょう!

大人の恋の実らせ方!男性を振り向かせたい時にやると効果的なことって?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!