美肌の国・韓国!注射器型コスメでお肌つるんっ

SKINCARE

美肌の国・韓国!注射器型コスメでお肌つるんっ

美容のトレンドの発信地といえば、美容大国の韓国!いま韓国のビューティーアイテムで注射器型のものが多くて気になる。
注射器を使った美容パックに、注射器型の美容液?どう使うの??

美容のトレンドが続々と生まれる韓国へ足をのばしてコスメハント!

ティントリップや、グラデリップ、クッションファンデ…今じゃ日本でも大定番になったものがたくさん。

いま、韓国ではどんなアイテムが流行っているの?

目についたものは…注射器!?

美肌の国・韓国!注射器型コスメでお肌つるんっ

注射器型コスメでお肌つるんっ
出典:GODMake.

朝から夜遅くまでたくさんの人で賑わう韓国・明洞。

明洞の大きなストリートには、コスメブランドのショップがズラリと並んで、韓国の女の子たちはもちろん、世界中の女性たちが集まっています。

アイシャドウやマスカラ、ファンデーションなどのメイクアイテムよりも、スキンケアアイテムの方がとっても人気なんだとか!

化粧水や乳液、美容液などのベーシックなスキンケアアイテム、そしてお土産の定番にもなっているフェイスマスクシートと種類も様々。

そんな中でも今、目を引く興味深いものが【注射器型 美肌アイテム】でした。

一見「ん!?これはどう使うの?」とギョッとしてしまう人いるかも?『こ、これは合法のやつ…?』と一瞬胸がざわついた筆者でしたが、そんな心配必要なし!!

見た目も可愛く、ちょっとしたひと手間で効果もグッとUP!?視覚効果なのか「美肌効果ありそう」と思わせてくれる素敵なアイテムですよ。

顔の消しゴム「The Saem ゴールド スネイル リンクル プランパー」

The Saem ゴールド スネイル リンクル プランパー
出典:GODMake.

12ml 50,000ウォンで購入。(店員さんによっては洗顔料やパックもおまけでどんどんつけてくれます)

コンシーラーで大人気のThe Saemですが、こちらの注射器型美容液(アンプル)も大人気!店舗では、まとめ買いのお客さんのために大量発送・お取り置きの準備をされている店員さんもいらっしゃるほどでした。

こちらの美容液は、お顔の消しゴムとも言われているようで、乾燥や加齢による小じわ、肌の深い凸凹をメインに一度にケアする逸品。

しわだけではなく、美白にも!と二重の機能を備えており、「プレミアム スポット リンクル プランパー」と箱に記載がありました。

さらにクマ消しにもおすすめなんだとか。…つまり、お顔の気になる細かいスポットに一度に働きかけてくれるということです。

成分は、カタツムリ粘液濾過物、純金、EGF配合。カタツムリの成分は、肌の再生効果が高いことで有名で、ターンオーバーを促進し、しわ・ニキビ跡の修復ケアはもちろん、シミを薄くする働きも◎。

純金成分は、もともと体内に流れている微弱電流を向上させ、血流促進や細胞活性化により、肌の透明度UPの働きが◎。

そして美肌通に大人気のEGF。表皮・外皮の成長因子であるEGFは、人間がもともと持っているもので、細胞を再生させる因子であることから、皮膚移植や傷の回復促進など医療の分野で多様に使用されていたものでした。ただ、20代半ばからEGFが減少することから、美肌生産力を上げるために補給できる美容液などがつくられ、たちまち大ヒット!

「EGF」配合の基礎化粧品がどんどん定番化していくかもしれませんね。

しっかりこっくりとした濃密な美容液でお肌をピーン!

しっかりこっくりとした濃密な美容液でお肌をピーン
出典:GODMake.

ポンプを押すと、斜めにカットされたシリコン材の部分から濃密なエッセンスが。

しっかりとしたテスクチャーなので、気になるポイントに貼るようにのせて、なじませて伸ばすと、ピーン!と肌が張っているかのようにフィットします。

目尻のしわなどは未だないのですが、睡眠不足や液晶画面を見すぎた時のクマ対策に愛用しています。

ほうれい線対策にもなるようで、頬や口まわりにも。気づいた時から、未然に防ぐことも大切ですよね。

日本でもじわじわと人気!注射器型フェイスマスクシート

注射器型フェイスマスクシート
出典:GODMake.

韓国 The OOZOO(ザ・宇宙)の注射器パック、ご存じですか?

見た目が可愛い!お肌がウルウルになるとファンも多いこちらのパック。実はこのブランドは、あのペ・ヨンジュンの所属事務所が立ち上げたコスメブランドで、韓国の有名人も愛用されている方が多く、なかでも注射器パックを愛用されている人気アイドルの方もいらっしゃいます。

美白、ツヤ肌、老化防止、弾力UP、しわ防止、乾燥肌向け、お疲れ肌へバリア向上と7種類あり、お値段も様々。

今回は、水分バランスを崩しがちな乾燥肌向けの、フェイス インジェクションマスク イルミネーション 1枚780円(税別)

パケ買いをしたこちらの注射器パックですが、一体この注射器をどのように使うのか…ご紹介しましょう。

注射器型アンプル
出典:GODMake.

パックと、注射器型アンプルが切り離して使えるようになっているので、注射器型アンプル(美容成分の入ったもの)を取り出します。

アンプル(1液)とブースター(2液)を、パックをする直前に注射器型の容器で混ぜることで新鮮な美容液を作ります。

ボタンを押して、2つの液を混ぜてしばらく注射器を振ります…。

濃厚で新鮮な美容液を注入
出典:GODMake.

そして、専用のパックの注入口を開けて、注射器の先端を差し込み、濃厚で新鮮な美容液を注入!!(これが、地味にテンションが上がった作業)

しっかり注入したら、差込口の蓋をして、パックの袋を揉みこみ、美容成分を浸透させます。

パック開始
出典:GODMake.

よ~く揉みこんだら、袋から取り出しパック開始。

パック自体も柔らかく、それでいてしっかりと厚みもあって肌に気持ちよくフィット。

濃密なエッセンスが染みわたっているのがパック中にも実感でき、「ひと手間かけたパックは違う!」という感動もありました。

パック後は、もちろんお肌がウルウル満タン状態に。何よりも肌が柔らかくなったことを実感したスペシャルなマスクシートでした。

お値段は少し張りますが、これはリピートしたい!プレゼントにもおすすめです。

注射器コスメの時代が来る!?

今日は、韓国で人気の注射器型コスメをピックアップしました。

もうすでに、日本のコリアンショップ販売されているものもあるかと思いますが、韓国に行った際は最新のアイテムがあるかもしれないのでチェックしてみてくださいね!

美肌の国・韓国!注射器型コスメでお肌つるんっ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!