「男性を癒したい!」女性としてやってあげられることとは?

LIFESTYLE

「男性を癒したい!」女性としてやってあげられることとは?

好きな人が疲れていたら癒してあげたいと思いますよね。でも男性がリラックスできたり心地良いと感じることってどんなことなのでしょうか?せっかくなら女性だからこそできる癒しを届けてあげたいものです。そこで効果的な癒し方をご紹介します。

男性を癒す方法とは?

男性を癒す方法とは?
出典:GODMake.

癒し系というキャラではないけど、好きな男性が疲れていたら“癒してあげたい”と思うのが女性の本質。居心地の良さを感じてもらえれば、ますます愛情は深くなり2人の関係も良くなります。できれば女性だからこそできる癒し方をしてあげたいところですよね。

そこで男性はどんなことをされると癒されると感じるのでしょうか?疲れた男性に効果的な癒しのテクニックを身に付けましょう。

話を聞いてあげる

話を聞いてあげる
出典:GODMake.

男性は女性に比べて、悩みや愚痴を話しません。それは男性としてのプライドがあったり、強い部分を見せたいからです。でも疲れた時やストレスがたまった時は弱音を吐きたくなる時だってあります。そんな時にはただひたすら話を聞いてあげましょう。

案外男性もおしゃべり好きな人って多いのです。聞く側がうまく話を聞いてリードしてあげれば、自然といろいろな話をしてくれます。そうすることで普段抱えていたわだかまりが解けたり自分の考えを整理することができ、スッキリとした気持ちになってくれるはず。

いつもは自分の話を聞いてもらっている立場でも、男性の様子がいつもと違ったり思い悩んでいるような時は聞く側に徹して、優しく話を聞いてあげるようにしましょう。それこそが男性の癒しにつながるのです。

「触れたい」と思わせるボディや肌

「触れたい」と思わせるボディや肌
出典:GODMake.

女性特有のすべすべとした肌やボディライン、甘い香りやふんわりと包み込んでくれるようなやわらかさ。それらは男性を癒すにはとても効果的なこと。女性であることを存分に活かした癒しを届けてあげると、きっと男性は喜んでくれるでしょう。

そのためには日頃からケアをしておくことが大切。毎日ボディクリームで保湿をして、いつ触れられても大丈夫なように、しっとり滑らかな肌を作り上げておくようにしましょう。週に一度はボディスクラブを使って、古くなった角質を取り除いてつるつるな肌をキープしておきたいもの。

また癒しという面においては、ボディラインはややふくよかな方が断然魅力的。ガリガリすぎたり鍛え抜かれたボディでは、女性らしいやわらかさが足りず、男性からすると物足りなさを感じます。ちょっぴりぷよぷよした二の腕や、大きめのお尻をコンプレックスと捉えている女性も多くいるかと思いますが、実は男性からするとそのような女性の方が一緒にいて心地よさを感じる人が多いのです。

ダイエットを頑張るのもいいですが、やわらかさを残したボディラインの方が女性としての癒しを与えることができるでしょう。

ぎゅっと抱きしめる

ぎゅっと抱きしめる
出典:GODMake.

そんなやわらかさを男性に感じてもらうには、ぎゅっと抱きしめてあげることが一番。疲れていることを感じとったら、何も言わず女性の方からぎゅっとしてあげましょう。いつもは強がっている男性もこの時ばかりは素直に身を委ねて甘えてくれるはず。

「どうかしたの?」「何か話してよ」と問い詰めるように聞き出そうとするのは逆効果。男性が話してくれるまでじっと待つか、何も言わずに抱きしめてあげると愛情を感じて癒しの効果も与えることができます。

理想は、後ろから不意打ちで抱きしめてあげること。驚きと嬉しさの感情に包まれて幸福感を得ることになります。また、抱きついた時の手の位置は男性のお腹や背中に回すのではなく、できるだけ肩や頭を包み込むように抱きしめてあげると、いつもの甘えた抱きつき方から包容力のある抱きつき方に変わるのでおすすめ。

マッサージ

マッサージ
出典:GODMake.

疲れた時のマッサージは至福のひと時。それを大好きな人からしてもらえたら最高に幸せを感じてもらえます。そのため男性が疲れている時はシンプルにマッサージをしてあげましょう。

うつ伏せになってもらい肩から腰、太ももやふくらはぎまで優しく揉みほぐしてあげます。この時のマッサージはテクニックよりもスキンシップとして癒しを与えることが目的。それに加えて、マッサージをしてくれているという、その気持ちに心が癒されるのです。

またソファに座ってテレビを見ている時に何気なく手をとってハンドマッサージをしてあげるのも良いでしょう。触れ合うことで安心感が生まれ、疲れを吹き飛ばすことができます。簡単にできることなので、毎日仕事から帰ってきた男性にやってあげると効果的でしょう。

手料理をふるまう

手料理をふるまう
出典:GODMake.

直接触れ合わなくても愛情を感じることといえば、手料理をふるまうことではないでしょうか。愛情たっぷりの手料理は何よりも癒しを感じてもらえること。特に男性の好みを把握した料理であればより喜んでもらえるに違いありません。

健康の面からアプローチするなら、疲労回復に効果のある食材を使うと◎。豚肉やニンニクを使ったり、梅干しなどのクエン酸は疲れた時に良い食材です。栄養管理ができるのは好感が持たれることでもあります。

また一緒に暮らしているのであれば、朝早めに起きて朝食を準備してあげると癒されると感じる男性が多いもの。朝からほっこりとした穏やかな気持ちになれるので、癒しを与えるにはとても良い方法と言えるでしょう。

癒しを与えられる女性になろう

癒しを与えられる女性になろう
出典:GODMake.

いつも元気でバリバリ仕事をしている男性も素敵ですが、時には甘えた姿の男性もかわいいと思いますよね。そのためには女性だからこそしてあげられる方法で、癒しをお届けしてあげましょう。きっとその癒しは男性のエネルギーとなるはずです。

「男性を癒したい!」女性としてやってあげられることとは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!