男運のなさが原因ではない!恋愛が長続きしない人は「間違った愛し方」をしているかも?

LIFESTYLE

男運のなさが原因ではない!恋愛が長続きしない人は「間違った愛し方」をしているかも?

男性と付き合ってもすぐ別れてしまったり、飽きてしまう。また、いつも恋愛をすると悩んでばかりだと言う人は「間違った愛し方」をしている可能性があります。正しく愛を伝えて長続きする楽しい恋愛をしましょう。

愛し方をはき違えていませんか?

愛し方をはき違えていませんか?
出典:GODMake.

恋愛はいつも短期間で終わるパターンですか?長く続いても1年未満で別れてしまうというのであれば、それは男運がないのではなく、自分の愛し方に原因があるのかもしれません。偏った愛情や考え方は間違った愛し方となり、男性にとっては精神的に負担がかかり、女性にとっても悩んでばかりのつまらない恋愛に陥ってしまいます。

長く続く楽しい恋愛をしたいと心の中で思っているなら、まずは自分の愛し方を見つめ直してみましょう。心にゆとりを持ってまっすぐな愛し方をできる女性が目標です。

「間違った愛し方」ってどんなこと?

何でも自分色に染めたい

何でも自分色に染めたい
出典:GODMake.

付き合った男性を自分色に染めたいと思う気持ちがあるなら、それは間違い。好きな気持ちが強いと相手に、ファッションや髪型、体型、また性格や行動まで自分好みの姿にさせようとしてしまいがちです。それは本当に愛していると言えるのでしょうか?

本来の好きという気持ちは、ありのままの姿を好きになったはずです。自分が相手をコントロールしたり理想を押し付けるのはちょっぴり違いますよね。おそらく付き合い始めの頃は相手の色に染まることを喜んでくれていたかもしれませんが、それは最初だけ。次第に重荷となってきてしまいます。

もちろんずば抜けておかしな部分があれば指摘しても良いですが、あくまでも相手の好みや意見を尊重することが正しい愛し方。全てが自分の理想通りではなくても、それはそれで受け入れましょう。

逆に男性の方が女性に対して自分色に染めようと要求してくることもありますが、それも良いこととは言えません。きっとそのような人は支配したい気持ちが強く、付き合っていても何かと揉め事に発展しやすくなるでしょう。相手を受け入れる寛大さや理解する気持ちが大切なのです。

相手を試す

相手を試す
出典:GODMake.

「もう別れる!」とすぐに口走ってしまう癖はありませんか?本気で別れたいと思っているわけではないのに、相手の気持ちを試すためにそのような言葉を口にしてしまうことってあると思います。でもこれは逆効果と言えるでしょう。

いつもそんな風に試されてばかりいると、相手は疲れてしまいます。始めは引き止めてくれていたことも、だんだん面倒になりそのまま別れを選んでしまうことにもなりかねません。

思ってもないことを言って相手を試してしまうのは、気持ちを知りたかったり愛されている実感を得たいがためにしてしまうこと。それなら試すというやり方ではなく、素直に気持ちをぶつけてみる方がよっぽど円満な解決となるでしょう。

ワガママを言う

ワガママを言う
出典:GODMake.

“ワガママをたくさん言った方が、ほっとけないかわいい彼女”という認識をしていたらそれは勘違い。ワガママも度がすぎるとただの自己中な女というレッテルを貼られたまま、別れを切り出されてしまいます。愛するよりも愛されたい願望が強い人はこの傾向に走りがち。

もちろん何でも言い合えたり少しのワガママを聞いてくれる男性の方が魅力的です。でもその優しさに甘えすぎていると、男性もシビレを切らして見捨てられることになります。ワガママばかり言う愛し方ではなく、対等な関係で育める恋愛をしたいですね。

恋愛においてクールな素振りを見せる

恋愛においてクールな素振りを見せる
出典:GODMake.

「別にアナタ以外にも男なんていっぱいいるわ」や「浮気しても全然OKだから」などと恋愛においてクールな素振りをしているのは、間違った愛し方というよりかは愛することが怖くてそのような冷めたフリをしているのかもしれません。どっぷり恋愛に浸かるタイプも問題アリですが、そのようなクールすぎるのも男性からすると「愛されていないのかな?俺じゃなくても良いのでは?」と付き合っていることに疑問を感じてしまうことに。

誰かを本気で愛したり愛されることに臆病になっていると、自分を守ろうとそのような態度になってしまいます。もっと自分に自信を持って堂々と好きだということを伝えても良いのです。強がって見せて1人になった時に落ち込むような暗い恋愛ではなく、笑顔の絶えない恋愛の方がずっと素敵ですよね?

愛情表現は肉体関係

愛情表現は肉体関係
出典:GODMake.

愛情表現=肉体関係を結ぶことと捉えていませんか?好きな人と関係を持つことは幸福感を得られますが、愛することや愛されることがそれだけという考えは危険。

あまりにそのことだけを追い求めてしまうと、カラダだけの関係になったり薄っぺらい関係にしか発展しなくなります。また依存しやすくなるリスクも高まります。愛することは肉体関係だけでなく、日常の何気ないやりとりや会話、思いやりのある行動などからでも十分与えることができます。

彼女という誇りを持ち、大きな愛を捧げられるようにしましょう。

素敵な恋愛をしよう!

素敵な恋愛をしよう
出典:GODMake.

好きすぎたり手離したくないという思いから、つい間違った愛し方をしてしまいます。でもそれでは誰も幸せを手に入れることができず、短命な恋愛の繰り返しです。

もっと気楽に考えて、ストレートに愛することができる恋愛をしましょう。そうすることで生涯のパートナーを見つけることができたり、長続きする恋愛をすることにつながります。

男運のなさが原因ではない!恋愛が長続きしない人は「間違った愛し方」をしているかも?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!