日本にも“美尻ブーム”到来「お尻はメイクする時代へ!」

BODY CARE

日本にも“美尻ブーム”到来「お尻はメイクする時代へ!」

今、日本に空前の“美尻ブーム”が到来!
美尻の為にジムに通う方や、キュッと引き締まったお尻を手に入れる為に、トレーナーをつける方もいるくらいのイマドキ女子に注目されている“美尻ブーム”。
SNS上で多数投稿されている美尻写真や、美尻見えアイテムも多数発売されていて、美尻メイクが盛り上がっています。
そんな美尻ブームを世に広めている、美尻王子こと「竹田純さん」が考案した美尻メイクについてなど、色々とご紹介します!

日本にもついに“美尻ブーム”到来!

美尻ブーム到来
出典:GODMake.

最近、SNSに投稿されたキュッとした美尻の写真や、トレーニングジムで鍛えている女性をよく見かけませんか?

海外セレブの間などで盛り上がりを見せていた美尻ブームが、ついに日本にも到来したそうです!

最近では美尻に特化したジムやトレーナーもいるそうで、イマドキ女子の間でお尻への意識が高まっているんだとか。

女性らしい、はっきりとしなやかなラインのお尻は、同性から見てもとても魅力的ですよね!簡単なトレーニングであなたもモデルさんのような、綺麗な美尻を手に入れましょう!

お尻は“メイクする”時代へ

お尻はメイクする時代へ
出典:GODMake.

美尻ブームが盛り上がる最大の理由は、スタイルや顔の作りと違い、適したトレーニング方法によって美しいお尻は作る事ができるということ。

日々のトレーニングで、理想的なお尻に近付き、成果も実感できることがヒップメイクの魅力です。

鍛え上げた「割れている腹筋」よりも「丸くてしなやかなお尻」を手に入れることで、女性らしさや色気が増して、男性からも女性からも目を引く存在になれるはず!

ジム以外にも、美尻のことだけを考えた“美尻ヨガ”や、美尻に見える水着やヨガウェアなど、“美尻見えアイテム”もたくさん発売されているそうで、ヒップメイクは一大トレンドになりつつあり、今後もさらなる注目を集めそうです。

“美尻王子”竹田純さんによる美尻の嬉しいポイントとは?

美尻王子・竹田純さん
提供:エレコム

“美尻王子”竹田純さんいわく、「美尻であれば、体全体が健康的で魅力的に見えるため、モテるきっかけになる」のだそう。

美尻になるために、お尻の深層筋を鍛えることで、姿勢が美しくなり、立つ・歩くなどの動作の時に、足の運びが軽やかになるとのこと。

また、体のあらゆる不調や、不快感も解消できいいことづくしなんだとか!

竹田さんに聞く「美しいお尻のつくりかた」

“美尻王子“として各種メディアに出演し、シリトレメソッドの指導にもあたっているバレエダンサーの竹田純さん。

今回は、“美尻王子”竹田純さん直伝の、誰でも簡単にできる「美尻のつくりかた」もご紹介します!

~美尻の基本~

自慢できるお尻を作るには、立ち方を意識していることがポイント!

立つ時に、ももの裏を合わせて立ち、お尻の割れ目からウエストに繋がっている仙骨という部分を床の方へ伸ばすように意識してみてください。そうすることで、美尻への道が一気に見えて来ますよ!

たくさん筋肉を使った後は、お尻のストレッチも忘れずにしてくださいね。

~美尻アイテム“エクリア リーンアップ”~

定価:17,970円(税抜)

エクリアクリーンアップ
提供:エレコム

「エクリア リーンアップ」は、2018年6月に発売されたEMS機器。

アプリと連携し、それぞれの体型に合わせて、お尻や二の腕など体の各部位に最適な周波数を自動設定し、ひとりひとりに合った効果的なトレーニングを可能にしたアイテムです。

部位別のトレーニングで、理想の美尻づくりをサポートしてくれます!

しなやか美尻メイク

扁平尻解消!『美尻カニカニ』

①まず、先ほどご紹介した「エクリア リーンアップ」を両方の太ももの裏側に貼り、専用アプリと連動させ、製品のトレーニングを開始させます。

美尻カニカニ_アプリ画面
提供:エレコム

②かかとをつけて、つまさきを90度に開きます。

③膝とつま先の方向を合わせ、両手は腰に当てます。

美尻カニカニ
提供:エレコム

④両膝を軽く曲げます。この時、膝を深く曲げすぎると、前側の太ももの筋肉が鍛えられてしまい、足が太くなってしまうので注意してください。

⑤「エクリア リーンアップ」が筋肉をぎゅっと引き締めはじめます。

⑥緩める“インターバルタイム”に、ももの裏側の筋肉を意識しながら、三歩右にカニのように進みます。

美尻カニカニ2
提供:エレコム

⑦膝は曲げたままをキープ。再び「エクリア リーンアップ」がぎゅーっと動きます。

⑧再度、“インターバルタイム”に、左方向と同様に次は右に進みます。

⑨これを左右1セットとして、5セット行います。

このトレーニングを続けることで、横に広がった四角いお尻が中央に引き締まり、美尻にしてくれます!

「エクリア リーンアップ」さえあれば、誰でも簡単にできるので是非試してみては?

ハリのある美尻を叶えよう!

ハリのある美尻を叶えよう
出典:GODMake.

最近話題の美尻ブームについてご紹介していきました!

日本でも、モデルやタレントさんが美尻をSNSに投稿しているのを見ると、あんなハリのあるお尻を手に入れたい!と誰もが思いますよね。

きちんとしたトレーニング方法を行えば、海外セレブのようなキュッと引き締まったお尻が手に入るのも夢じゃないかも!

今回ご紹介したトレーニング方法や、アイテムを使って、皆さんも素敵な美尻を手に入れてくださいね。

日本にも“美尻ブーム”到来「お尻はメイクする時代へ!」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/