自宅で気軽に出来るTHRIVE「バランスボーイ」で、ながら運動

BODY CARE

自宅で気軽に出来るTHRIVE「バランスボーイ」で、ながら運動

美ボディを目指したいけど外で運動をするのが億劫になってしまっている方、「立って」「座って」「寝て」いつでもどこでも簡単にエクササイズできるフィットネス機器、THRIVEの「バランスボーイ」がオススメ。
自宅で気軽に出来る「ながら運動」で、健康的な身体を目指してみては?

気持ちだけ前向きになってない?面倒くさがりさんでも美ボディを目指すには

気持ちだけ前向きになってない?
出典:GODMake.

寒い冬が近づいています。着痩せできるからダイエットはいいや!と思っている方もいるのでは?

なかには、健康的な身体で美ボディを目指したいけれど、気持ちだけで何も実行に移せていない、という方も少なくないはず。実際、体を鍛えたり運動をするには、ランニングをしたりジムに行ったり…。忙しい毎日の中で時間を作るのは大変ですよね。

忙しい方、家にいるのが好きな方でもできる「ながら運動」

ながら運動
出典:GODMake.

忙しくてジムに行く時間がない、外で運動をするのが億劫、なんて方にこそ「ながら運動」がオススメです。

「ながら運動」とは、テレビを見ながら、音楽を聴きながらなど、何かをしながら運動ができるということ。

フィットネス機器THRIVE「バランスボーイ」に注目!

ながら運動を実行するために、今回注目したのは、今年5月に新発売されたTHRIVEの「バランスボーイ」。

バランスボーイ
提供:THRIVE

こちらのバランスボーイは、

  • 立って
  • 座って
  • 寝て

などの体勢で簡単にエクササイズができるフィットネス機器。

どんな特徴があるの!?

特徴としては、

  • 無意識に筋肉を刺激することができる
  • 手や足を床につくことのできる高さなので、転倒の危険がなく安全にエクササイズできる
  • ポーズによって、負荷を変えることができる
  • 「連続[速][遅]、自動」の3種類のモードから自分のレベルに合わせてエクササイズができる

など、けして無理することなく、自宅で気軽な気持ちで出来る、というのが魅力。

バランスボーイの効果は!?

普段、筋肉は意識しないとなかなか刺激することができないと思いがちですが、バランスボーイを使うことによってどんな効果があるのか気になりますよね。

バランスボーイあぐら乗りポーズ
提供:THRIVE

まずはこのようにあぐら乗りポーズをしてみましょう。

このあぐら乗りポーズをすることで、ウォーキング時に使用する筋肉量に比べ、腹筋は約1.7倍、脇腹は約2倍鍛えることができます。

バランスボーイ腕を広げ、足を床につけるポーズ
提供:THRIVE

次は腕を広げ、足を床につけるポーズ。

このポーズをすることで、ウォーキング時に使用する筋肉量に比べ、腹筋は約3.2倍、太ももは約3.7倍鍛えることができます。

※データはメーカー調べによる。時速4kmでの歩行時を100%とした場合の各動作、各筋の筋放電量の倍率を示す。

このような座りポーズだけでなく、その他にも、立ちポーズや、

バランスボーイ立ちポーズ
提供:THRIVE

横たわりポーズなど、

バランスボーイ横たわりポーズ
提供:THRIVE

ランダムな動きに対してバランスをとることで、体幹を中心とした筋肉を鍛えることができます。

鍛えるためにはランニングをしなきゃいけない、ジムに行かなきゃいけないという、何かをしなければいけないという気持ちは、やる気アップに繋がりにくい場合もありますよね。そんなちょっとマイナスな気持ちをプラスにするために、自宅で出来る「ながら運動」は最適です。

「ながら運動」は最適
出典:GODMake.

着痩せに頼らず、冬でも健康的で自信の持てるボディを目指してみてはいかが?

THRIVE「バランスボーイ」製品概要

販売名:バランスボーイ(FD-009)
標準価格:39,800円(税別)
カラー:レッド/ブルー
サイズ:幅50cm×奥行き50cm×高さ24cm

自宅で気軽に出来るTHRIVE「バランスボーイ」で、ながら運動

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/