デコルテ磨けば肌がキレイに見える!エステ並の自家製スクラブケア

SKINCARE

デコルテ磨けば肌がキレイに見える!エステ並の自家製スクラブケア

どんなに顔のメイクが完璧でも「なんか野暮ったい…」そんな印象を与えてしまうのには理由があった! その原因はデコルテがイケていないこと。見落としがちなデコルテですが、実は顔のレフ板効果を果たしたりと、その状態は顔の印象も大きく左右します。鎖骨や首のデコルテラインが肌トラブルのないキレイなすべすべ肌であれば、顔の印象も華やかに明るくなりますが、もしもニキビに赤みにザラザラ汚肌だったなら……? どんなに顔がキレイでも魅力はゼロ%。今までデコルテケアを置き去りにしていたそこのあなた。今日から顔の下のレフ板を磨きましょ!

■簡単!シュガースクラブメイク法

とは言っても、デコルテケアのためだけにエステに通うことはなかなかできません。そこで家でも簡単にできるデコルテをすべすべにする方法が「シュガースクラブ」。古い角質を肌に優しく除去しつつ、化粧品によるケアの効果を高めてくれます。

CIMG4412[1]

しかもこのシュガースクラブ、自分で作ることが出来ちゃうのです! 自家製なので防腐剤の必要もなく、肌にも優しいのがポイント。

<材料>
・ココナッツオイル
・上砂糖

1:1の割合ならばグラム数はその時の使う量でOK! また、しっとりオイル多目のシュガースクラブがお好みなら、ココナッツオイルを多目に。しっかりスクラブ感が好きであれば、上砂糖を多目に入れると◎。

<作り方>

【1】ココナッツオイルを使う分だけボウルに入れ、加熱し、オイル状に戻しておきます。

CIMG4476[1]

【2】戻したココナッツオイルに上砂糖を入れて混ぜ合わせます。馴染んだら完成です!

CIMG4479[1]

※放っておくと固まってしまうので、使う直前に作るようにしましょう!

CIMG4486[1]

■ツルスベ!シュガースクラブ使い

ボディを洗浄後、肌を濡らした状態でシュガースクラブを使い、デコルテ周りをマッサージしましょう。週に1〜2回ほどの使用がオススメです!

CIMG4485[1]

血流のラインに沿ってマッサージをするとさらに効果が倍増します。首は縦に筋肉がついているので、縦にマッサージをすることが大切。横に行うと、シワやたるみの原因になるので注意です。鎖骨周りは骨に沿ってマッサージすると◎。ただし、ムダ毛処理後は肌が敏感になっているので使用は控えましょう。

実物も写真写りも、もっともっと美人に盛るならデコルテケアは必須。継続してケアすることで、だんだんと肌が明るくツヤヤカになっていくのを実感できるはずです。あなたもデコルテ美人になってみませんか?

デコルテ磨けば肌がキレイに見える!エステ並の自家製スクラブケア

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/