美容師の妻・ママタレ「優木まおみ」絶賛!<手荒れ>解決を目指した高機能ハンドクリームで美しい手先へ

NEW COSME

美容師の妻・ママタレ「優木まおみ」絶賛!<手荒れ>解決を目指した高機能ハンドクリームで美しい手先へ

『カエタステクノロジー』は、看護師、美容師、調理師などが抱える職業病ともいえる<手荒れ>を解決するためにハンドクリーム開発に取り組み、いままでにはない「“第3の皮膚”を形成し手肌をプロテクトする」という新しい考え方に基づく、高機能ハンドクリーム「Hands Å P.P.(ハンズエープロフェッショナルプロテクション)」を開発。10月11日を“手にいい”「ハンドケアの日」に制定し、新製品発表会を開催しました。

発表会には、美容師の旦那様と結婚し、2児の母として仕事と子育てを両立している優木まおみさんが登場。美容師の妻として、ママとしての手荒れや乾燥について、日ごろのケアのポイントや予防について、お話を伺いました。
【2018年10月20日より順次発売】

女性の美意識は“細部”に現れる

美しい女性は手先までも美しい

美しい女性は手先までも美しい
撮影:GODMake.

あなたは、他者のどこを見て「美しい」と判断しますか?メイクやファッションを“取り繕う”ことはできるけれども、本当の美しさは、外見のみでなく、行動に現れるもの。そして、外見においても「美意識は、先端に宿る」とも言うように、その意識がその場しのぎのものなのか、それとも本物なのかどうかは、先端、すなわち手先・足先で分かります。

ゆえに、本当に美しい女性というのは、その手まで美しいもの。年齢が出やすいパーツをいかにケアしているかで、女性として差が出るのです。

ママやプロフェッショナルたちの「手荒れ」は<職業病>?!

仕事・家事による深刻な「手荒れ」が治らない

ママやプロフェッショナルたちの「手荒れ」は<職業病>?!
撮影:GODMake.

しかし、看護師、美容師、調理師など「手」を頻繁に洗う職業の方や、家事に育児に忙しいママたちは<職業病>とも言える、深刻な「手荒れ」に悩まされているようで…。

専門職の方は、一般的なハンドクリーム(皮膚保護クリーム)を使用すると、お仕事時に必要不可欠なグローブの着脱がしにくいため、それらを使うこともできず、荒れが深刻化してしまうのだとか。また、ママたちもベタつきは懸念点。

そこで、「さらさらとした質感で、グローブの着脱を妨げず、水作業も他の作業もしやすい保湿クリーム」の開発に『カエタステクノロジー』は着目。それが「第3」番目の皮膚を作るという着想です。

真皮・表皮という2つの人の皮膚の上に人工の皮膚保護レイヤー(「第3」の皮膚)を作ることで、皮膚を外的刺激から守り手荒れを落ち着かせ、さらに保湿を促すハンドクリームがこちら。

「第3」の皮膚を作る

「Hands Å P.P.(ハンズエープロフェッショナルプロテクション)」誕生

ハンズエープロフェッショナルプロテクション
撮影:GODMake.

「第3の皮膚」をテーマに、スキンケアにもう一つの選択肢を提供するブランド『Å P.P.』の第一弾商品として、高機能ハンドクリーム「Hands Å P.P.(ハンズエープロフェッショナルプロテクション)」が誕生。

皮膚への定着性に優れ、撥水・保湿をするシリコン系ポリマーを使用することで、高い保湿力・保湿キープ力を可能に。また、充実した保湿力により、乾燥による小ジワを目立ちにくくするという美容効果も完備。今までの撥水性ハンドクリームにない軽さで、プロフェッショナルたちのグローブの着脱のみでなく、一般ユーザーのスマートフォン・タブレット操作を妨げない「さらさらとした質感」を実現。

水仕事を頻繁に行う職業の方、主婦の方はもちろんのこと、乾燥しやすい空調下でPC操作を行うOLさんにもおすすめです。水仕事やお風呂上がりにタイミング良く塗布をして、手を保護する習慣を毎日に取り入れて。

『Hands Å P.P.』アンバサダー優木まおみさん登場

優木まおみのママならではの悩みと『Hands Å P.P.』の魅力に迫る

アンバサダー優木まおみさん登場
撮影:GODMake.

発表会後半には、美容師の旦那様と結婚し、2児の母として仕事と子育てを両立している優木まおみさんが登場。旦那さんも優木さんご本人も、<職業病>ともいえる「手荒れ」には悩みを抱えているようで…。

「主人がアシスタント時代は1番(手荒れが)ひどかったようで、デートで手を繋ぐときに、『あ!ザラっとしてる。これが美容師さんの手か』と思ったりしました。私も水仕事が増えて、主婦になる前は気にならなかった乾燥とか切れたりとか、見た目にもシワっぽくなってきたなあって…。自分でも“お母さんの手”に近づきつつあるなあ。ケアしてかなきゃなあって気持ちです」

とのこと。

優木まおみのママならではの悩み
撮影:GODMake.

『Hands Å P.P.』の使用感については、

「これまでハンドクリームは、ベタつきや洋服にさわったときの油汚れが気になり敬遠してしまっていたけれども、こちらはそれも少なくて、私生活に支障なくケアできます。今、マイクを持っていても滑ったりしません。(潤いが)つけた瞬間のみでなく、持続するところもいいなと思いました」

と絶賛。

優木「手をキレイにすることで自分自身の輝きを取り戻したい」

手をキレイにすることで自分自身の輝きを取り戻したい
撮影:GODMake.

「第3」の皮膚というコンセプトやハンドケアについて問われると、水仕事による手荒れに悩むママ代表として、

「顔のケアはみなさん忘れずにするし、その流れで首あたりまでは気にするけれど、手先・足先って実際リアルな年齢が出るとは分かりつつ、『仕方ない』『主婦としての勲章』とあきらめてしまいがち。だけど、指輪とかして手を見たときに『変わってしまった』て思うんですよね。これを使っていくことで、老いをあきらめずに、気軽に続けられて、自分の手元を見たときに効果を実感できたら、それ以外のシーンでも自分に自信がついて、家事育児が楽しくなりそう。手をキレイにしていくことで、自分自身の輝きを取り戻していけたらと思います」

との思いを熱弁。

優木まおみさん
撮影:GODMake.

そして、発表会が行われた10月11日が“手にいい”「ハンドケアの日」に記念日制定されたことにちなみ、「手のことって後回しにしがちだから、年に一度でも手のことを思い出して、『大好きな人と手を繋ぐ日』にしてもいいですよね。素敵だなと思いました」とメッセージをくださいました。

どんなにお仕事や家事育児で手先を酷使しても、美しさをキープしてこそ、女としての魅力も毎日を過ごすモチベーションも上がるはず。高機能ハンドクリームでケアすることで、いつでも自信の持てる“手”を目指しませんか。

「Hands Å P.P.」概要

ハンズエープロフェッショナルプロテクション
撮影:GODMake.

①高保湿性・長い保湿キープ力
②乾燥小ジワを目立ちにくくする効果
③ベタつかずさらさらとした使用感

に優れ、ただ保湿するのみでなく、見た目にも美しく、スマートフォンやタブレット操作を妨げない利便性をも兼ね備えた高機能ハンドクリーム。

商品名:「Hands Å P.P.(ハンズエープロフェッショナルプロテクション)」
カテゴリ:ハンドクリーム
容量:50g
価格:2,200円(税抜)

10月13日(土)より、一部店舗にて先行発売。
10月20日(土)より、全国バラエティショップなどで順次展開開始。

美容師の妻・ママタレ「優木まおみ」絶賛!<手荒れ>解決を目指した高機能ハンドクリームで美しい手先へ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事