予算5,000円!旬コスメでテラコッタメイク

MAKEUP

予算5,000円!旬コスメでテラコッタメイク

秋に大人気のテラコッタメイク!「テラコッタ」といってもしっくりくるカラーアイテムに出会うのは意外と大変。
コスメハンターが、買って損なしのテラコッタカラーコスメを予算5,000円でご紹介します!

目移りしそうな秋コスメ。レンガのような色をしたテラコッタカラーは秋にぴったり!

この秋の新商品&SNSでも話題になっている【テラコッタカラー】のコスメの中から、買って大正解のおすすめを3つに絞りました!

予算5,000円でトータルメイクをご提案します。

予算5,000円!秋のテラコッタメイク

予算5,000円!秋のテラコッタメイク
出典:GODMake.

バラエティショップやドラッグストアでも手に入れることができる、ひとつ2,000円前後のコスメ。身近な存在でしっかりとした高品質がありがたい!

この時期になると、たくさんのブランドから旬をしっかりと押さえたカラーが登場しますが、使い方でオンオフ問わず使える、旬なテラコッタカラーも。

「これは、絶対に買い!」と鼻息荒くおすすめしたい3アイテムは、合計5,000円(税抜き)です!今すぐ集めてメイクしちゃいましょう!!

絶妙なこっくり感!河北裕介氏も惚れた「リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ」

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 014(税抜き 1,500円)

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ
出典:GODMake.

あの人気メイクアップアーティスト・河北裕介さんが自身のSNSで「今年のベストコスメ」と大絶賛したリンメルのこの秋の新商品、【リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 014】。014番は、ドストライクのテラコッタカラー!

筆者は、「リンメル ショコラスウィート アイズ」の煌めきの大ファンですが、こちらのヴィンテージアイズは煌めき…というよりかは、ほんのりメタリックのような輝きをまぶたにまとったかのような印象。

014番は、捨て色なしの4色。特に左上の明るいベージュは、肌なじみがよく、残りの3色を重ねると肌から色が浮かない綺麗なグラデーションが。

明るい色から順番にまぶたにのせていくだけで、媚びずに可愛い女っぽい目元に。ややピンクブラウンのようなカラー、こっくり柿のようなオレンジブラウンは重ねると絶妙なカラーに!!

左下のカラーをややオーバー気味にのせたり、上下の目元を付属の細いチップでぐるりと囲むと今年っぽい。

テラコッタカラーは、ブラウンにも近いのでカラーメイク初心者におすすめです。

テラコッタカラー
出典:GODMake.

笑った時の艶感にキュン!コフレドール10周年記念の「スマイルアップチークスN」は買い!

コフレドール スマイルアップチークスN EX-01 ソフトブロンズ(税抜き 2,300円)

コフレドール スマイルアップチークスN
出典:GODMake.

トレンドをしっかり押さえつつ、ハンサムビューティーをプロデュースしつづけるカネボウ化粧品のCOFFRET D’OR(コフレドール)。

コフレドールがブランド10周年を記念した企画「Bijoux Collection」第二弾で、大人気の「スマイルアップチークスN」から限定カラーが3色発売されました。

その中でも、この秋にぜひ使っていただきたいのが、【EX-01 ソフトブロンズ】。

このチーク、パウダーチークなのにまるでオイルをまとったかのような艶感が出るのですが、目元・口元が重め/濃いめになりがちなテラコッタメイクにピッタリなのです!!

オレンジのような、ベージュのような、アプリコットのような…肌なじみの良いカラーを付属のブラシにとって、頬にまあるく・軽くのせるだけ。

色は薄くても、顔はパッと華やかに!にこっと笑うたびに頬にツヤッと輝きが。「肌の調子がいい人」になれちゃうのです!!

限定カラー、お見逃しなく!

EX-01 ソフトブロンズ
出典:GODMake.

これぞ欲しかったテラコッタリップ!マットなのに、ふっくら見える!

メイベリン ニューヨーク カラーセンセーショナル リップスティック C MNU 11(税抜き 1,200円)

メイベリン ニューヨーク カラーセンセーショナル リップスティック C
出典:GODMake.

リップの色って難しいんです。特にテラコッタは、赤み・オレンジ・ブラウン・ベージュ…すべてのバランスが取れた好みのカラーに出会えることが奇跡。少しでもいずれかのカラーが強いと、「なんか惜しい」ってなっちゃうんですよね。

そんな中、SNSで話題なのがメイベリンのリップスティック。メイベリンは、カラーも質感もバラエティに富んでいて、自分の探していた絶妙カラーに出会いやすい!

そのなかでも感謝状をお送りしたいくらい感動したのが、【カラーセンセーショナル リップスティック C MNU 11】。

カラーセンセーショナル リップスティック C MNU 11
出典:GODMake.

こっくりとしたブラウン、でも顔色を明るくする赤味もあり、女ウケしそうなほんのりオレンジも感じられる最強カラー。

しかも、マットな質感なのにふっくらとした口元が可能という奇跡。発色・色もちが良いので、ティント派にもおすすめです。(クレンジングはしっかりと!)

マットな質感なのにふっくらとした口元が可能
出典:GODMake.

予算5,000円で、今したいテラコッタメイクができる!

ややマットなテラコッタメイク

ややマットなテラコッタメイク
出典:GODMake.

冬が来る前に、マスターしたいテラコッタメイク。目元と口元は、しっかり発色するこっくりカラーをのせて、頬に艶感とほんのり血色感をだすだけで、軽さがでるのでおすすめです。

テラコッタメイク
出典:GODMake.

安心・安定のブラウンメイクも良いけど、絶妙なおしゃれカラーが揃っているので是非、トライしてみてくださいね。

ちなみに、リップがマットな質感なのでベースメイクはセミマットに仕上げました。いつものベースメイクでも構いません!

カラーアイテムで今すぐ、旬な秋メイクを。

予算5,000円!旬コスメでテラコッタメイク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!