意外と見られてます!!歯のお手入れしてますか?

SKINCARE

意外と見られてます!!歯のお手入れしてますか?

スキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクにダイエット……やることばかりで、女性ってもぉ本当に忙しい!!
どんなに美容が好きな女性でも、疲れていたり、仕事が忙しかったりすると、たまには休憩したいな~と思うもの。今日は簡単メイクで済ませよう!なんて日や、ダイエットは一旦休憩して好きなものを食べちゃえ♪なんて日もありますよね。

image003

ただ唯一、何があってもサボれない!子供からの習慣でやっているお手入れといえば、“歯磨き”だと思うんです。美容がどうこうではなくて、当たり前に誰しもが毎日やることだと思うのですが…

この当たり前の”歯のお手入れ”も、すご~く重要な”美のお手入れ”として力を入れるべき部分だと思います!意外と手を抜きがちな部分ではないでしょうか?ここを怠っているとせっかくのメイクも台無しです。
そしてちょっとだらしない方かなぁ~?なんて、人から見られてしまうこともありますよね……。

そこで今回は!私がここ1年間実践してきた、歯のお手入れをご紹介します。記事にする理由はもちろん!!歯の白さを誉められる回数がぐんと増えたからです!

では、さっそくご紹介していきますね。

ホワイントニグシートを定期的に使おう!

『歯、白いよね。何かやってるの?』と聞かれた時にお勧めするのがこれ。

出典:@cosme

こちらのシートを歯に貼って、一定時間おいて剥がして、あとは歯を磨くだけ!という、簡単ホワイトケアができる優れものです。
こちらを定期的に取り入れてから、歯の黄ばみを感じることはぐんと減りました。

一回も使用したことがない状態ですと、こまめに実践することが大切でしたが、今では長期間しなくても白さを保てています。まずは、今まで溜め込んだ汚れや黄ばみを落とすことから始めてみてはいかがでしょうか?

白い歯を維持できる歯磨き粉を使おう!

いつもの歯磨き粉を変えるだけの一番手軽な方法ですね。

出典:@cosme

いくつかのブランドを試しましたが、個人的にお勧めなのがこちら。
磨き心地もすごく気持ちよくて、歯がつるんっと磨かれたのが実感できました。  また、歯磨き粉の味が残りにくいのも私のお気に入りの理由です。こちらは1本使いきったので、リピートしたいと思います。

色んなスキンケアを試して吟味するように、歯磨き粉も楽しんでご自身のお気に入りを見つけると、歯磨きが楽しくなります!

定期的に歯医者さんで歯のお掃除をしてもらおう!

1ヶ月に1回が理想の回数ですが、2、3ヶ月に一度じっくりと歯のお掃除をプロにお願いすると、歯石がたまりにくく、清潔な歯を保てます。
また歯石は歯周病の原因になります。ピンクの引き締まった清潔感のある歯茎でいる為にも、お手入れに行くことをお勧め致します。

歯医者さんって怖いイメージがありますが、私は好きな行きつけの歯医者さんに出会えてから凄く変わりました。今では、美容院や、脱毛と同じように、定期的に通う場所になっています。

image008

以上の3つのケアを常日頃から行うだけで、私は歯の白さを誉められるように、コンプレックスであった自分の歯が、今では好きになれました!

清潔感のある綺麗な歯はリップメイクがとても綺麗にはえます。美の1つとして、歯のケアもしっかり取り入れていきましょう!!!

意外と見られてます!!歯のお手入れしてますか?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/