ジェルネイルを長持ちさせるには!?

NAIL

ジェルネイルを長持ちさせるには!?

ジェルネイルは大体3週間を過ぎると、付け替えの時期ですが、少しでも長く綺麗に保ちたいですよね。そのためには、日々の生活の中でジェルネイルを守ってあげる事が重要です。

2015y11m18d_182045141

特にこれからの季節は空気が乾燥するので、爪も乾燥してしまいます。爪が割れる最大の敵は乾燥です。せっかくの綺麗なネイルも割れたり、欠けてしまうと、生活が不便になってしまいますよね。お肌と一緒で、爪にもこまめに保湿ケアをしてあげましょう。

▽ロクシタン  シアネイルオイル

出典:@cosme

▽ANASUI  ネイルケアオイル

出典:@cosme

日常生活では、なるべく爪を使わないように意識することでネイルの負担を防ぐことができます。毎日の水仕事をする際は、必ずゴム手袋を使いましょう。OLさんなどパソコンを頻繁に使う方は、キーボードを使う時に爪を当てないように気を付けます。

shutterstock_202462225

半身浴など、入浴中はお湯に爪をなるべくつけないようにします。
シャンプーは、指の腹で頭皮を洗いましょう。
お風呂上りは特に乾燥しやすいので、ハンドクリームなどで潤いをプラス。
寝るときに手袋をするのもオススメです。

いかがでしたか??日々の努力でジェルネイルを長持ちさせることができます♪せっかくきれいに塗ったマニキュアや時間をかけてセルフジェルネイルをしてもすぐに割れてしまうとガッカリですよね。
ネイルの持ちを良くするためには、お手入れ方法を理解しておくことも大切です。どんどん乾燥が進む季節なので、しっかり保湿して美しい指先をキープしましょう♪

ジェルネイルを長持ちさせるには!?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事