大注目の、韓国コスメ!オススメ厳選アイテムをご紹介

MAKEUP

大注目の、韓国コスメ!オススメ厳選アイテムをご紹介

今、若い世代から大人気の韓国コスメ。可愛いパッケージに、プチプラとは思えない質の高い仕上がりが人気の秘密!
今は韓国だけでなく、日本でも店舗を構えるブランドがたくさんありますが、その中でも特に優秀だと感じた韓国コスメをご紹介します!

みんな一度は使ったことがある!?大定番の韓国コスメ

みなさん、韓国コスメはお試ししたことがありますか?普段はデパコス、ドラッグストアコスメを中心に使っている方でも、今大注目の韓国コスメは国が違っても一度は試したことがある方が、多いのではないかと思います。

なぜ韓国コスメはそんなにも人気なのでしょうか?その秘密に迫ります!

キュートなパッケージが人気の韓国コスメ

キュートなパッケージが人気の韓国コスメ
出典:GODMake.

今、若い世代を中心に話題を集めている韓国コスメ。

そもそも韓国の女性はお肌が透き通るように白く、とても綺麗で日本人が憧れる肌質。韓国人の顔になりたい!という女性もとても多いんです。

韓国コスメが人気の秘密は、そのようなところにもありますが、もう一つの大きな理由はキュートなパッケージ!

見ているだけでもテンションが上がる、かわらしい見た目も人気の理由の一つです。日本やアメリカのハイブランドコスメは高級感を大事にしているので、シンプルで重厚感のある装飾や色になっています。

一方韓国コスメは、可愛らしいデザインにもかかわらず、チープな感じは無く、インテリアにもなるようなパッケージにこだわっています。

メイクの時間も楽しくなり、ついつい集めたくなってしまうのが韓国コスメの特徴です!

プチプラなのに、高機能な韓国コスメ

さて、コスメの見た目も大事ですが、やはり効果を感じられる方が大事!という方も、多いですよね。

メイクアップ効果によりお肌を白く見せたり、クマやシミ、にきび跡を隠したり、潤いたっぷりのツヤ肌を演出したり…。

質の良いコスメを選ぼうとすると、日本では少し高価なものに手が伸びがちですが、韓国コスメはプチプラでこれぐらいの仕事はきっちりこなしてくれます!中には、この値段でこの仕上がり!?と、びっくりするようなコスメもたくさんあるんですよ。

見た目も可愛く新作コスメが続々発売される韓国コスメは、選ぶ楽しさもあります。使うときだけでなく、選ぶときも存分に楽しんでくださいね!

コレはぜひ持っていて欲しい!オススメ韓国コスメのご紹介

たくさんある中でも、これだけはぜひ試してみて!という韓国コスメがいくつかありますので、ここでご紹介します。

オススメ韓国コスメ1. CLIO プリズムエアシャドウ 16 coral

CLIO プリズムエアシャドウ
出典:GODMake.

日本のデパコスアイシャドウに負けないぐらい、ラメ感がとっても綺麗なキラキラアイシャドウ。

ラメは大きめで多色なので、少しカジュアルな印象です。宝石のように輝くツヤ感は、とてもプチプラとは思えない仕上がりです!(購入金額は、約1,500円です。)

ベースカラーはコーラルピンクでほんのり目元が明るくなります。

肌色によってピンクが強く出たり、ピーチのような温かみを感じる発色になる方もいるかと思いますが、どちらにしても肌馴染みが良く一日中綺麗な色が続きますよ。他にもカラーはありますが、この16番はひとつ持っていて損はないと思います!

オススメ韓国コスメ2. エチュードハウス キラキラ アイシャドウ #9 BE402

エチュードハウス キラキラ アイシャドウ
出典:GODMake.

こちらも1,000円払ってお釣りがくるプチプラ優秀アイシャドウ。クレヨンのようなスティックタイプで涙袋を作るのに適しています。ほんのりラメがキラキラ輝き、光に当たるとツヤが増します。

ライン状に描くのも良いですし、とても伸びが良いので全体にアイシャドウとして伸ばして使えます。この「キラキラ アイシャドウ」もカラーバリエーションは豊富ですが、ベースカラーはほとんどクリアです。

何か他のカラーのベースとして使うのも良いですし、上から重ねてツヤを足すアイテムとして使っても綺麗ですよ。どんなカラーとの相性も抜群で、メイクの幅が広がりますよ!

オススメ韓国コスメ3. BEIGE CHUU #214 SOPHISTY PEACH

BEIGE CHUU #214 SOPHISTY PEACH
出典:GODMake.

某デパコスのアイシャドウにそっくりな、シングルアイシャドウ。ブラウンの発色も、ラメの質も申し分無しです!BEIGE CHUUは日本に実店舗がないので、通販での購入になりますがどのカラーも見たままの仕上がりになるものが多いです。

このアイシャドウもラメ感が綺麗ですが、ラメに関しては見た目ほど派手にはなりません。濡れたようなツヤ感が出せ、同時に目元の深みを与えることもできますので、これひとつで存在感抜群の目元に仕上がります!

オススメ韓国コスメ4. ザ セム カバーパーフェクション チップコンシーラー

ザ セム カバーパーフェクション チップコンシーラー
出典:GODMake.

口コミで今話題になっているコンシーラー。700円ほどで購入できるのに、この値段とは思えないカバー力!チップタイプで液状になっているので、薄づきかな?と最初思いましたが、指止まりの良さに感動!

ピターッとお肌に密着し、伸びは良いのに広がりすぎず、しっかり狙ったところをカバーしてくれます。今までいろんなコンシーラーを使ってきましたが、こんなにもカバーができるチップコンシーラーは初めてです!

どんなコンシーラーを使ってもシミやクマが隠れない…なんてお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度試してみてください!

挑戦したいカラーも、韓国コスメを狙ってみて

最後になりますが、韓国コスメは価格がお求めやすいものが多いです。そして発色が良いものが多く、こんな色使ってみたいけど勇気がいる…なんていう色も、プチプラ価格であれば気軽にお試ししやすいです。

今まで挑戦できなかったカラーアイテムやベースメイクアイテムも、ぜひ韓国コスメから試してみてくださいね!

大注目の、韓国コスメ!オススメ厳選アイテムをご紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!