プチプラなのに優秀!無印良品のスキンケアアイテムが使える♪

SKINCARE

プチプラなのに優秀!無印良品のスキンケアアイテムが使える♪

乾燥が気になるこれからの季節は、プチプラで高品質な無印良品のスキンケアアイテムで肌の調子を整えましょう!今回は無印良品のスキンケアアイテムをご紹介します。

無印良品の魅力

shutterstock_790646674

夏が終わり、強い日差しにお肌がクタクタ…になっていませんか?こんな時は、高い化粧品を少しずつ使うよりも、プチプラでお気軽に使える化粧品をたっぷり使って肌を労わりたいですよね。

今回はプチプラなのに使えると話題の、無印良品のスキンケアアイテムをご紹介します。

無印良品といえば、シンプルなパッケージに難しい成分を使っていない自然派な商品を提供してくれるブランドですよね。今回紹介をする化粧品以外にも、食品・衣類・文具・家具…と様々な商品を用意しているので、リピーターやファンも多く、長い間愛され続けているのが最大の魅力です。

無印良品のおすすめスキンケア①

まずご紹介するのは、「導入化粧水」です。この導入化粧水は、販売されるやいなや、あまりの優秀さに完売をしてしまう店舗が続出したほどです。化粧水を使う前に、化粧水の浸透率を上げるために塗布する導入化粧水です。

この導入化粧水を使うことで、そのあとに使うスキンケアアイテムの美容成分が肌の奥深くまでしっかりと浸透していくのがポイントです。刺激や香りもなくて、非常にマイルドな使い心地なので、肌があまり強くない人でも安心して使うことができるのが嬉しいですね。

コットンにたっぷり染み込ませて、拭き取るように使っても効果を実感できますよ。

無印良品のおすすめスキンケア②

今年の4月に新しく発売された「クリアケアシリーズ」は、無印良品のどのスキンケアアイテムの中でも、スッキリとした使い心地が魅力的な商品です。

肌のテカリが気になるという人や、比較的年齢が若めの脂性肌寄りの方にピッタリです。また、脂性肌ではないけれど毛穴が気になる…という人にも、肌のざらつき解消やキメを整えてくれる成分が配合されているのでおすすめです。

こちらはスッキリとした柑橘系の香りがついていますが、キツイ香りではないので気にならず使うことができるのではないでしょうか。

さっぱり使いたい人向けのタイプから高保湿タイプまでテクスチャのタイプがそろっているので、肌質に合わせて使い分けてくださいね。

無印良品のおすすめスキンケア③

これから寒く乾燥した季節に突入しますが、そうなるとどんなに保湿をしても乾燥肌になってしまうのが悩みですよね。特に年齢を重ねた肌は、普段のスキンケアでは補うことができないくらい乾燥をしてしまうので、保湿が必須です。

そんな時におすすめしたいのが「エイジングケアシリーズ」です。高い保湿効果に合わせてハリや弾力をまとうことができる、10種類もの天然美容成分が配合されているので、肌の内側からふっくらとした仕上がりになります。

保湿効果の他にも、肌を引き締めてくれる収れん効果のある成分も配合されているので、夏のダメージで開いてしまった毛穴をキュッと小さく引き締めてくれますよ。

無印良品のおすすめスキンケア④

秋花粉の時期に突入をすると、肌の調子が崩れてしまう人も多いのでは?そんな時に使いたいのが、「バランス肌シリーズ」です。

花粉の刺激で乱れがちな肌の調子をやさしく整えてくれるロイヤルゼリー酸が配合されているので、肌のきめを整えてくれます。香料無添加・無着色・無鉱物油なので、少しの刺激にも敏感になっている肌にも安心して使えるシリーズです。

オレンジのエッセンシャルオイルで香りづけをしているので、リラックス効果が高いのも魅力です。

コットンに多めに取って、肌の弱っている箇所にパックをしてあげると、成分がしっかりと浸透して肌がプルプルになりますよ。

他にもおすすめがいっぱい!

スキンケアアイテムを中心に紹介しましたが、ポイント使いができるスキンケアアイテムにもおすすめがたくさんあります。

特に乾燥が気になるこれからの季節には、「ポイントケアクリーム」がピッタリです。このクリームは、顔・髪・身体全体に使えるので、一つ持っているとお得に使うことができるアイテムです。

こっくりとしたクリームなので、やさしく重ね付けをして保湿をしてあげると翌朝までしっとりと潤った肌でいることができます。

無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーなので、皮膚の薄い目元の保湿クリーム代わりに使うこともできますよ。

この秋はプチプラで綺麗になろう

shutterstock_315983351

豊富なラインナップの無印良品のスキンケアアイテムを使って、肌の調子が崩れがちなこれからの季節を乗り切りましょう!

どの商品も人気アイテムなので、早い者勝ちですよ。

プチプラなのに優秀!無印良品のスキンケアアイテムが使える♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

豊島わかな

豊島わかな美容・スポーツライター

30代前半の男の子のママです。 ママでもできる時短美容やメイクなど、「簡単に綺麗になれる情報」を中心に発信していきます。