『ジェジュン』サプライズ登場!「女の子の可愛いを応援する夏祭り」レポート【ミッシュブルーミン】

BEAUTY NEWS

『ジェジュン』サプライズ登場!「女の子の可愛いを応援する夏祭り」レポート【ミッシュブルーミン】

アイメイクブランド『ミッシュブルーミン』は、「女の子の可愛いを応援する夏祭り 2018 S/S」を東京・八芳園にて、8月30日(土)に開催。招待されたインフルエンサー約200名は、インスタ映えスポットや夏祭りをイメージした出店を浴衣姿で満喫していた様子。

会場には、浴衣姿のミッシュブルーミン・ブランドミューズの姫野佐和子さん、キンタロー。さん、くまモン、そしてスペシャルゲストのジェジュンさん(元東方神起)も駆けつけ大盛り上がり!

一夜限りの豪華夏祭りの様子をレポートします。

『Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)』とは

「可愛くなりたい女の子」を応援するアイメイクブランド

『Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)』とは
撮影:GODMake.

Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)は、つけまつげ・カラーコンタクトレンズ・アイライナー・マスカラなど、多数のアイメイク商品を取り扱うメイクアップブランド。メイクをすることで可愛く、そして楽しくなる女の子の心に常に寄り添い、「可愛くなりたい女の子」を応援しています。

そして今回、可愛くなりたい女の子を応援するキャンペーンのフィナーレとして、夏祭りを開催。

ミッシュブルーミン【女の子の可愛いを応援する夏祭り 2018 S/S】開催

日本のインフルエンサー・中国版インフルエンサー“KOL”約200名が浴衣姿で参加

女の子の可愛いを応援する夏祭り 2018S/S
撮影:GODMake.

2018年8月30日、夏の締めくくりにふさわしいタイミングで催された本夏祭りには、中国のインフルエンサーを含む約200人の“可愛い”女の子たちが、浴衣姿で参加。

女の子たちが、浴衣姿で参加
撮影:GODMake.

八芳園という、美しい日本を感じる空間に、まるで本物のお祭りのような櫓や出店が設置され、会場内は幻想的な雰囲気に。多数のインスタ映えスポット・小物も用意されており、参加者たちは“特別感”に酔いしれます。

ブランドミューズ「姫野佐和子」、「キンタロー。」登場

姫野さんは「ブラウンのアイライナー」、キンタロー。さんは「つけまつげ」がお気に入り

ブランドミューズ「姫野佐和子」、「キンタロー。」登場
撮影:GODMake.

イベントの開始とともに、ミッシュブルーミンメイクを施し浴衣姿で登場したのは、ミッシュブルーミン・ブランドミューズの「姫野佐和子」さんと「キンタロー。」さん。姫野さんは、ミッシュブルーミンのイメージカラーである紫の浴衣をまといます。帯は花火をイメージしているとのこと。

姫野さんは「ブラウンのアイライナー」
撮影:GODMake.

姫野「私は目が強くなってしまうので、今日は目元を優しくするために、ブラウンのワントーンメイクをしています。ミッシュブルーミンのブラウンのアイライナーとつけまつげで目尻を強調したあと、マスカラで自然になじませました。このブラウンのリキッドアイライナーは濃すぎず薄すぎない発色が大好き。しかも筆が細いから描きやすくて落ちにくいんです」

キンタロー。さんは「つけまつげ」
撮影:GODMake.

キンタロー。「ポイントはミッシュブルーミンのつけまつげ。目尻タイプと全体にカールがあるタイプのつけまつげを2枚重ねてお人形さんのようなパチパチ目にしてみました。つけまつげって、重たくて痛いという印象があったけれど、これはとにかく軽くて、2枚つけてもつけていることを忘れそうなナチュラルさ!プライベートでも使いたい」

と、それぞれメイクのポイントと、お気に入りのコスメを笑顔でアピール。

ミッシュブルーミンのつけまつげは、一般的なつけまと比較すると約20%も軽量で、毛先が細いのだそう。だから、2枚付けても軽いしカールもしやすく、しかも繊細な仕上がりで目になじむのですって。

「可愛い子を見ると自分もモチベーションがあがる」と口を揃える2人

口を揃える2人
撮影:GODMake.

姫野さんは、会場に集まったインフルエンサー200人を前に、

「ほんとに皆さん可愛くて、今日はドキドキしています」

と緊張を露わに。このように、意識の高い女の子を見る機会は、女の子の「可愛くなりたい」モチベーションを高めるもの。

姫野「雑誌やインスタで可愛い人・おしゃれな人を見ると、取り入れたいと刺激を受けます」
キンタロー。「インフルエンサーをSNSで見ると『いいな。やりたい』と女子力があがります。ダンスで痩せたし今日つけまつげもゲットしたし、私も女子力の高い写真をインスタグラムに投稿したい」

と、口を揃えます。

また、姫野さんは、

「失恋したときも、可愛くなりたい気持ちが湧き出る」

そう。恋は、女の子を可愛くさせる、最大限のパワーの源かも?!

くまモンが「可愛い女の子」の応援に駆け付けた!

ハイヤ節・ミッシュブルーミン音頭を披露

くまモンが「可愛い女の子」の応援に駆け付けた
撮影:GODMake.

女の子たちがお祭りを楽しんでいると、「可愛い女の子の応援」で、熊本県PRマスコットキャラクターの「くまモン」が、熊本ハッピに身を包み登場。

江戸時代から伝わる民謡「ハイヤ節」
撮影:GODMake.

江戸時代から伝わる民謡「ハイヤ節」と、ミッシュブルーミンオリジナル盆踊りを軽快に披露し、会場を盛り上げました。盆踊りの振り付けは「つけまつげ」や「アイライン」をイメージしており、どこまでも、“ミッシュブルーミン”感満載。

スペシャルゲスト「ジェジュン(元東方神起)」に女の子熱狂

ジェジュン「可愛いと思うのは女の子の笑顔」

スペシャルゲスト「ジェジュン(元東方神起)」
撮影:GODMake.

イベント後半には、スペシャルゲストとして元東方神起のジェジュンさんが。

彼の登場を知らなかった女の子たちは、我を忘れて熱狂。このサプライズに場内は黄色い歓声が飛び交いプチパニックに。

ジェジュン「可愛いと思うのは女の子の笑顔」
撮影:GODMake.

「日本の可愛いを世界に発信する」というイベントコンセプトになぞらえて、MCの方より「女の子の可愛さをどこに感じるか」との質問を受けると、

「地味に答えちゃうと、笑顔の可愛い女の子が好きです」

と即答。そしてさらに「性格は?」と尋ねられると恥ずかしがりつつ、

「ちゃんと約束を守る子。僕は、1時間2時間くらい女の子が遅刻しても待てます。待ってる途中ちゃんと連絡が取れれば大丈夫」

と、優しい王子様な一面をのぞかせます。

優しい王子様な一面をのぞかせます
撮影:GODMake.

多忙なジェジュンさんは嵐のように去っていきましたが、リアル王子の登場に、会場中が頬を染めました。

「平成最後の夏」は終わっても「女の子の可愛い」は終わらない

ミッシュブルーミン ~日本の可愛いを世界へ~

「女の子の可愛い」は終わらない
撮影:GODMake.

出店に用意されたたこ焼きやかき氷、わたあめが、お祭り終了時にはすべてなくなってしまうほどの大盛況を見せた【女の子の可愛いを応援する夏祭り 2018 S/S】。

一夜限りのスペシャルな夏祭りと、平成最後の夏は終わるけれど、女の子の可愛いは、終わることなく進化します。これから、可愛い女の子から刺激を受けて可愛くなる「可愛いの連鎖」を巻き起こし、日本の可愛いを、世界に発信し続けましょう。

可愛くなりたい女の子の味方は、いつだってミッシュブルーミン。

『ジェジュン』サプライズ登場!「女の子の可愛いを応援する夏祭り」レポート【ミッシュブルーミン】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/