1日でもはやく綺麗になりたい!即効性のある美容方法って?

BEAUTY NEWS

1日でもはやく綺麗になりたい!即効性のある美容方法って?

いつでもどんなときでも美しい姿や肌をキープするためには、食生活やスキンケアなどにしっかりと気を配りながら毎日コツコツと続けていくことが大切です。ですが、デートや旅行などといった大事な約束がある日にちが近づいていると、1日でもはやく効果を実感することができる美容法を集中的に試していきたいですよね。
そんなときに知っておきたい即効性のある美容方法とは一体どのようなものがあるのかご紹介します!

「美は1日にしてならず」という言葉もあるように、いつでもどんなときでも美しい姿や綺麗な肌を維持するには、しっかりとしたスキンケアや正しい食生活など、美容のためになることを毎日コツコツと続けていくことが大切です。

毎日美容のために努力はしているけれど、恋人とのデートの約束があったり友達との旅行があったりなど大事な約束がある日にちがせまってくると、1日でもはやく美容効果を実感して少しでも綺麗になってから約束の日を迎えたいですよね。

即効性のある美容方法って?
出典:GODMake.

綺麗になるためには毎日コツコツと頑張っていくことが大事なのはわかっているけど、一刻も早く効果を実感したい、そんなときに知っておきたい即効性が期待できる美容方法とは一体どのようなものがあるのかをご紹介します!

即効性のある美容方法

1. ローションパック

手で化粧水を馴染ませるよりも、コットンを使用するほうがしっかりと化粧水が肌に浸透していきます。

ローションパックは普段使っている化粧水をコットンにたっぷりと含ませます。このコットンを乾燥が気になる部分を中心的に顔にのせていき、3分ほど置いてからコットンをはがします。

ローションパック
出典:GODMake.

コットンを使ったローションパックは、通常の美容液が含まれているシートパックよりも乾燥しやすくなっているので、ローションパックをするときは長時間置きっぱなしにしないように気を付けましょう。

2. たっぷり睡眠時間をとる

即効性を得るためにはいろんな美容法がありますが、一番効果的だともいえるのがたっぷり睡眠をとることです。

どれだけたくさんの美容法を試していても、睡眠時間が短くて寝不足になってしまうと、次の日起きた時に目の下にクマができてしまっていたり、肌の調子が悪かったりといろんな悪影響が出てきてしまいます。

たっぷり睡眠時間をとる
出典:GODMake.

大切な約束がある前の日にはしっかりと睡眠をとるようにして、次の日の肌に悪影響を与えないようにしていきましょう。

3. 美容ドリンクを飲む

さまざまな種類の美容ドリンクが販売されていますが、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が主に入っている美容ドリンクは夜寝る前、ビタミンCやビタミンBなどといったビタミン類が主に含まれている美容ドリンクはご飯を食べた後に飲むのが良いとされています。

美容ドリンクを飲む
出典:GODMake.

はやく効果を実感したい気持ちから美容ドリンクを1日に何本も大量に飲んでしまうと、成分によっては健康状態や美容に良くない場合があるので、1日の摂取量をしっかりと守っていくことが大切です。

4. 豆乳洗顔をする

美容にとても良いといわれている豆乳は、飲むだけでなく洗顔にも使うことができます。

豆乳洗顔をする
出典:GODMake.

調味料の入っていない無調整豆乳をコップ一杯準備し、準備した豆乳を水で薄めます。洗顔で顔全体を洗ってから水で薄めた豆乳で数回顔をすすぎ洗い、最後にぬるま湯で洗い流せばツルツルの肌になっていることを実感することができます。

5. 唇パックをする

細かい部分となりますが、唇が荒れてしまっているとリップがうまく塗れずに発色も悪くなり、肌が綺麗に整えられていても唇がカサカサの状態だと顔全体の印象も下がってしまいますよね。

唇パックをする
出典:GODMake.

夜寝る前にはちみつやリップをたっぷりと唇に塗ってラップをかぶせて3分ほどパックしてみたり、市販で販売されているリップ専用のパックを使ってみるのも効果的です。

しっかりと唇まで気を配ってケアをしてあげることで、肌も綺麗に見えて女子力がもっとアップします。

6. 美容点滴をする

最近女性たちの間でも流行を見せている美容点滴です。

美容点滴には、お肌などに良い効果を与えてくれる高い成分が濃縮されています。美容点滴をすることで肌の色がワントーン明るくなったり、肌トラブルの解消、疲労回復などといったさまざまな効果を一度に得ることができます。

美容点滴をする
出典:GODMake.

美容点滴はクリニックによって値段は変わってくると思いますが、1回でだいたい5,000円~程の値段がかかってきます。美容点滴はお金と時間が必要となってくるので、どうしても次の日や近日に確実に美容効果を実感したいという場合は、クリニックに予約を入れて思い切って美容点滴を受けてみるのも良いかもしれませんね。

自分に合った美容法を

いかがでしたでしょうか?綺麗になるためには毎日コツコツと努力を続けていくことが一番重要となっていますが、大切な約束が近づいているときは1日でもはやく美容効果を実感することができる美容方法を集中的に試していきたいですよね。

即効性のある美容法は急に重要な約束ができてしまったときなどにも役立ち、自宅で簡単にできる方法がたくさんあるので、美容効果を出したい日にちが近づいてきたら夜の空いている時間を美容時間として確保し、いろいろ自分に合った方法で集中ケアをしてみることをオススメします。

自分に合った美容法を
出典:GODMake.

大事な約束の日にちまで時間があまりないからと諦めてしまうのではなく、即効性のある美容法を試してみて短期間で良い美容効果を得られるようにケアしてみてくださいね!

1日でもはやく綺麗になりたい!即効性のある美容方法って?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!