話題沸騰!韓国で人気のファッションブランド“chuu”のうるつやリップバーム

MAKEUP

話題沸騰!韓国で人気のファッションブランド“chuu”のうるつやリップバーム

今、若い世代から人気のカンテリさんがモデルを務めるファッションブランド、“chuu”のキュートなパッケージのコスメが話題なんです!
その中でも、何度も品切れしては再販を繰り返す、話題のリップバームは使い勝手抜群。その魅力に迫りたいと思います!

韓国ファッションブランド “chuu” とは?

キュートでポップなパッケージが特徴的な、若い世代を中心に人気を集めている、韓国のファッションブランド。

日本ではまだ実店舗がないブランドなので、ネットショッピングでお買い物が可能です。

ベーシックでカジュアルなデザインのお洋服がたくさん販売されていますが、お洋服だけでなくポーチや文房具などの小物類、そしてスキンケアからメイクアップアイテムまで幅広く取り扱いのあるブランドです!

公式通販サイトは、ファッションのテイストに合わせてジャンル分けされており、コラム別に紹介されていたりなど、見ていても楽しめるサイトです。商品説明も動画付きで詳しく知ることができます。

お買い物もしやすくて、何を買うか迷ってしまうくらい品揃えも豊富なんですよ!

chuuのコスメの魅力とは?

スキンケア、アイメイクアイテム、リップ、チークとラインナップはとても豊富。

スキンケア商品については、アメリカで定められている安全基準に沿って、安全と言われている成分のみでつくられているものがたくさん!私もスキンケアはまだ試したことはなかったのですが、とても使ってみたくなりました!

メイクアップ商品は、比較的ツヤメイクに適したアイテムがたくさんあるような気がします。今回ご紹介するリップグロスは、私が今まで試してきたコスメの中でも、トップレベルでツヤツヤの口元・目元を演出できるアイテムです!

また、韓国のメイクトレンドはめまぐるしく生まれ変わり、常に最新のトレンドに合わせてコスメを揃える必要がありますが、その時期に合わせたトレンドコスメも豊富に揃っているようです。

あまり他には見かけないようなコスメもたくさんありますので、トレンドは押さえたいけど人と被りたくない!というメイクをしたい方にはぴったりのブランドです。

韓国メイクの特徴とは?

韓国メイクの特徴とは?
出典:GODMake.

そもそも韓国メイクには特徴があります。

フェイスパウダーを全く乗せないようなうるうるのツヤ肌、透明感のある白肌、チークレスメイク、リップはマットな質感やツヤのある質感さまざまですが、グラデーションリップやティントタイプの血色リップなど韓国ならではのキュートなメイクが特徴です。

(最近は、チークもちょくちょく使われるようになっており、桃メイクなどフルーツを連想させるジューシーな血色感を作るメイクアップコスメが人気だそうですよ。)

オルチャンメイク・ドファサルメイクなど、名前の付いたメイクアップ方法などは日本でも有名です!

大人気商品!BEIGE CHUU #190 LIP BALM

BEIGE CHUU #190 LIP BALM
出典:GODMake.

さて、今回ご紹介するのは数ある商品の中でも5回も再入荷を繰り返している、リップバームです!テクスチャーは、容器から出した瞬間はペースト状になっていますが、伸ばすとさらっとしたオイル状に!

色はついておらず、クリアな発色です。これ一本で保湿メインで使うのもよし、マットリップの上に重ねていろんな質感を楽しむのもよし、濃い口紅の前に乗せて、色を和らげるのもよし。

この商品はリップバームとして販売されていますが、実は唇以外にも使うことができるんです!その例としては、

  • まぶたにのせて、うるうるツヤツヤの仕上がりに。アイシャドウの発色をクリアにするのにもGOOD!
  • 指先や肘など乾燥しやすい部分に塗ってもOKな、ボディケアにも対応するリップバーム。

なんとリップとしてだけでなく、ボディケアにも使えちゃうマルチなアイテムなのです!(コンパクトなアイテムなので、全身ケアに使うとすぐになくなっちゃうかも…細かいところに使うのがオススメです)

話題のリップバームを使ったメイクアップ例

実際に私も、唇とアイメイクにも使ってみました。これ一本で、一気に韓国モデルさんがしているようなメイクアップに仕上げることができました。

唇に乗せた場合

ソフトマットな口紅の上に、指でポンポンと馴染ませてみました。

唇に乗せた場合
出典:GODMake.

乾燥によるシワが気になっていたのですが、軽く乗せるだけでプルップルの唇になりました!全くべたつかず、まるでお水が乗っているかのよう。水分オイルが80%配合されており、みずみずしい仕上がりになりますよ。透明なので、どんな口紅の色も邪魔しない仕上がりもGOODです!

目元に乗せた場合

リップバームを目元に乗せるって、べたつかないの!?と思う方もたくさんいらっしゃるかと思います。私もどうなるんだろう?と不思議でしたが、実際に目元に乗せると…。

目元に乗せた場合
出典:GODMake.

今までしてきたツヤメイクとは全く違う新感覚のツヤメイクを仕上げることができました!ラメやパールによるツヤではなく、しっとり濡れたツヤが出るので、意外にナチュラルです!

目を開けたり閉じたりしても、ベタつかないので違和感も全くありませんでした。ベースメイクやリップもツヤツヤに仕上げれば、韓国コスメブランドの広告のような魅力的なツヤメイクを楽しむことができますよ。

見るだけでも楽しいchuuの公式サイト、ぜひチェックしてみて!

話題沸騰!韓国で人気のファッションブランド“chuu”のうるつやリップバーム

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!