朝から晩まで自分磨き!キレイ美人になれる「お休みスケジュール」を大公開♪

LIFESTYLE

朝から晩まで自分磨き!キレイ美人になれる「お休みスケジュール」を大公開♪

shutterstock_122622229

男女問わず、周りから愛されているキレイ美人。
彼女の表情からは、ふわふわっとした愛されオーラが放たれており、一緒に居るだけで心が安らいだり、話しているうちに元気が出てきますよね。

キラキラっとした表情や立ち姿でいるためには、日頃から内面と外見の両方を磨いておかなければいけません。そこで今回は、キレイ美人になれる「お休みスケジュール」を大公開しちゃいます♪

■6:00 起床後ゆっくりと白湯を飲む

shutterstock_268357769

アラームが鳴ったら、まずは布団に横になったまま、ゆっくりと背筋を伸ばします。いきなり起きると、体がビックリしてしまうので、できるだけ時間をかけながら上体を起こしましょうね。

なかなか目が覚めないときは、TwiiterやFacebookなどSNSを一通りチェック。夜にダラダラとみるよりも朝にみた方がお目覚めスイッチも発動するのです。眠気が覚めてきたら、カーテンを開けて、朝日を浴び、体と頭をシャキッとさせてみて♪

そして、ソファーや椅子に座りながら、温めておいた白湯を飲みましょう。温かいお湯が体の隅々まで染みわたる感覚を大切にしながら、朝食の準備を始めます。朝から五感をフル活用することによって、上品なオーラが自然と身についてくるはず。

■7:30 テレビはつけずにモーニング!

image005

その日の気分に合わせてご飯かパンを選び、あとは胃腸の負担にならない程度の副菜やデザートを準備します。ついつい、テレビをつけながらダラダラと食べてしまいますが、これでは、いつまで経ってもレディな雰囲気になれません。

天気が晴れの日は窓を開けながら、外から入ってくる自然の音に耳を澄ませ、じっくりと時間をかけて食べていきましょう。朝から食べ過ぎてしまうと、かえって眠気が強くなる場合もあるので気をつけてくださいね♪

朝食の後片付けを済ましたら、今度はいよいよウォーキングです!

■9:00 ウォーキング(ランニング)開始!

image007

朝食を食べてから、ある程度、時間が経ったらウェアに着替えて、ウォーキング開始。ウォーキングとランニング、どちらにするかはその日の気分で決めたり、一週間後に交代で取り組むのもいいですよね。

最新の音楽を聴きながら一歩ずつ歩いたり、モチベーションを高めてくれるイケイケな音楽を聴きながらガツガツと走ったり…普段、抱えている仕事や恋愛に関する悩みは頭の片隅に追いやって、束の間のトレーニングタイムを楽しみましょう。

■11:00 録りためていたテレビドラマを立て続けに観る!

breakfast-923928_640

普段は、仕事から帰ってくるだけで精一杯という人も多いのでは?最近は「オトナ女子」や「相棒」、「5→9 ~私に恋したお坊さん~ 」など、人気ドラマが毎日放送されています。1本を1時間と計算しても、3番組録っていれば、3時間などあっという間!家に居ると、ついついムダな行動をとってしまいますが、テレビドラマを鑑賞しながら、五感を突っついてあげましょうね♪

■午後は彼や友人とデート

shutterstock_115271632

一通り、録画しておいたドラマを観終わった後は、彼もしくは親友と近くの街までお散歩しましょう!お休みだからといって朝からガッツリと出掛けなくてもいいんです。夕方から夜にかけて2~3時間会うだけでも、意外と心は充実するもの!

いかがでしたか?
キレイ美人になりたいなら、とにかく「感性」を研ぎ澄ませることが大切。スマホをみながら歩いて、ぶつかっては人に「チッ」と舌打ちされる……。そんな毎日を送っているようでは、どんなにメイクやファッションを完璧にしても、キレイ美人とはいえません 。

少しでも「毎日、慌ただしく過ごし過ぎているかも?」という実感があるなら、オーラがどんよりと暗くなってしまう前に、内面をピカピカに磨く努力もしましょう♪

朝から晩まで自分磨き!キレイ美人になれる「お休みスケジュール」を大公開♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事