いつも頑張ってる自分にご褒美を。トムフォードの贅沢リップをご紹介!

MAKEUP

いつも頑張ってる自分にご褒美を。トムフォードの贅沢リップをご紹介!

トムフォードといえば、お洋服で有名な高級ブランド。なかなか手が出せない価格ですが、実はお化粧品も展開しているんですよ。パッケージや品質も、さすがトムフォード!持っているだけでテンションが上がるトムフォードコスメは、いつも頑張っている自分へのご褒美にいかが?中でもお勧めしたい口紅をご紹介します!

高級ブランドコスメで輝く自分を手に入れて

トムフォード ビューティとは?

トムフォードといえば、ブティックで有名な高級ブランド。アイカラーパレットが有名で、口紅の種類もとても豊富!自分が持つ雰囲気に合わせ、そこに女性らしさをプラスしてくれるハイクオリティなコスメが揃っています。

なかなかお洋服には手が出しにくいですが、コスメラインも展開しているトムフォード。まだ店舗も少なく、関東や関西の主要都市の百貨店にしかなく、貴重なブランドなのです!

洗練された、都会的なモードな雰囲気が漂う上品なコスメティックラインは、大人の女性も憧れるほど。今回は、気軽にお試ししやすいトムフォードのリップアイテムをご紹介します!

トムフォードのリップアイテムにはどんな種類があるの?

トムフォードのリップアイテムではさまざまな展開があります。

しっかりとした光沢感を与えてくれる「リップ カラー シャイン」というアイテム、こっくりとしたリッチなテクスチャーが特徴的な「ウルトラ リッチ リップ カラー」、マットで上品な大人な女性を演出することができる「リップ カラー マット」、クリアで自然な発色の使いやすい「リップ カラー シアー」など、まだまだ他にもありますが、テクスチャーや仕上がりの濃さまで調節できるバリエーションとなっています。

また、香りもほんのり甘くてつけている瞬間も、優雅な気持ちにさせてくれます。

また、私がトムフォードのリップで好きなポイントがあります。それは、サイズが2つあるということ!すべてのリップアイテムに大きさが2つあるわけではありませんが、通常の一般的な口紅のサイズに加え、手のひらに収まるぐらいのミニサイズのリップカラーが揃っているのです!

トムフォードのミニサイズリップが可愛すぎる!

口紅ってみなさん、ついついたくさん集めたくなりますよね。また、唇はお顔の中でも印象が変わりやすい部分でもありますので、色を変えるだけでガラッとイメージが変わります。赤やピンク、オレンジやブラウンなどたくさんのカラーバリエーションを揃える方が多いでしょう。

でも、それだけたくさん持っていると、なかなか使いきれないですよね。特に口紅は油分も入っていますし口に直接入るものなので、ずっと放置しておくわけにもいかず、最終的に処分しちゃう…なんてこともあると思います。

私も実はそうで、見た目の可愛さに惹かれて買ったのはいいけど、結局使わず捨てる羽目に…なんてことは多々あります。

そんな中、これ最高!と感じた口紅が、トムフォードのミニサイズのリップカラー。手のひらに2つほどなら余裕で収まるコンパクトサイズで、持ち運びにもぴったり!

サイズ感がとっても可愛くて、ついつい眺めていたくなっちゃうような、見た目も可愛らしいリップカラーです。

トムフォードの口紅、使ったことないからちょっと試してみたい!なんていう方にもぴったり。カラーバリエーションも揃っていますので、自分に似合うカラーも気軽に選べますよ。

私のオススメ トムフォード ミニリップカラー

私が住んでいる地域にはトムフォード ビューティが無いので、東京旅行の際に色を厳選してお持ち帰りしました!その優秀カラーを2つご紹介します。

リップ カラー

リップ カラー
出典:GODMake.

ブラックにゴールドの装飾があしらわれたパッケージが魅力的なリップカラー。クリーミーで濃厚な塗り心地、発色が特徴で、ピタッと密着してくれているのがわかるアイテムです。

ウルトラ リッチ リップ カラー

ウルトラ リッチ リップ カラー
出典:GODMake.

「リップ カラー」よりもツヤのある仕上がりで、潤い感たっぷりのリップカラー。乾燥が気になる方も、守られている感じがありますので安心して使えます。

それぞれのタイプのオススメカラー

リップ カラー リチャード

赤みが強いローズブラウンで、どんな方でも上品な大人な女性を演出できます。ローズにブラウンが入ることで華やかになりすぎず、普段使いがしやすいのが特徴です!

パーティーの時にはリップラインをはっきり出して、プライベートでは輪郭をぼかしてラフに使うのがオススメです。

ウルトラ リッチ リップ カラー モニカ

先ほどのリチャードに似たカラーですが、ブラウンが強く、そこにほんのり赤みを感じる落ち着いたカラーです。少し透け感があるので、暗い印象にならず透明感のある仕上がりとなり、モードなメイクにぴったりですよ。

時間が経っても乾燥せず、口紅なのに潤いがずっと持続するのも嬉しいですね!

それぞれのリップカラーを塗ってみました

それぞれのリップカラーを塗ってみました
出典:GODMake.

どちらも発色良く、でも上品でお仕事でもプライベートでも、パーティーでも…どんなシーンでも使いやすいです!

他にも魅力的なカラーがたくさん!

今回は落ち着いたカラーをご紹介しましたが、他にもビビッドなピンクやパキッとした太陽の下で映える明るいオレンジ、可愛らしいベージュピンクなどバリエーションは豊富です。

ちょっとだけお値段も張りますので、ぜひいつも頑張っている自分へのご褒美として、贅沢リップをゲットしてくださいね!

いつも頑張ってる自分にご褒美を。トムフォードの贅沢リップをご紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!