彼とVACATIONへ♡仕込んでおくべき肌&インナーケア術

SKINCARE

彼とVACATIONへ♡仕込んでおくべき肌&インナーケア術

いよいよ夏本番。彼との夏季休暇のお泊り旅行シーズンがやってきますね!楽しみでワクワクするけれど、「すっぴんの姿も見せることになる…!」とワクワクしているだけではいられませんよね。
すっぴんでも自信をもって彼と時間を過ごせるようにするための、スキンケアやインナーケアの方法についてご紹介していきます!

  • 2018-07-22

最高のコンディションを整える!お肌のお手入れ方法

最高のコンディションを整える
出典:GODMake.

お泊りデートで注意したいポイントといえば、すっぴんのコンディションですよね。意外と見られているのが“うぶ毛”や“自眉毛”などの毛関係の状態。メイクを落とした状態の接近戦でも自信満々で近付けるような、抜かりないコンディションに整えていきましょう!

“うぶ毛”はしっかりオフしておこう

うぶ毛をそのままにしておくと、メイクのノリも悪くなってしまうのできちんと処理しておくことが大切です。やさしくオフできるような、お顔用のシェーバーや電動シェーバーで傷つけないように気をつけながら、要らない“うぶ毛”を処理しておきましょう。細いうぶ毛を処理するだけで、顔色もワントーン明るくなりますよ。

“眉毛”はしっかり仕込んでおこう

メイクを落とした姿を見て、「え?眉毛が無い…?!」と彼に思わせてしまうのは避けたいところ。旅行の予定が決まった段階で、早めに眉毛が育つように仕込んでいきましょう。

最近では、眉毛専用の育毛美容液も発売しているので、ふさふさ眉毛を目指して使ってみるのもおすすめ。また、旅行前日に眉毛ティントで眉毛をうっすらカバーしておくのも効果的なのでおすすめです!

眉毛と一緒に“マツ育”も同時進行しよう

すっぴんになると目力が激減…なんて悲劇を避けるためにも、眉毛の育毛と一緒にまつ毛の育毛にも取り組みましょう!最近では定番ケアコスメになりつつあるまつ毛美容液を使ってみるのはもちろん、目元用美容液で目元の血行を良くすることも育毛に効果的だと言われているので試してみる価値はあるかも。

“フェイスマスク”を毎日取り入れてみよう

すっぴん肌のコンディションを引き上げるには、毎日のフェイスマスクを使ったケアが効果的。塗るだけでokのクリームタイプでも、シートタイプでも好きなタイプで大丈夫なので、毎日続けることが大切です。

忙しい女性や面倒くさがりさんには、塗ってそのまま眠れるナイトマスクなら手軽にチャレンジできるのでおすすめです。

その日の日焼けはその日中にケアしよう

真夏の屋外は強~い紫外線が降り注いでいるもの。日中にちょっと外出しただけのつもりが、バッチリ日焼けしてしまった!なんてことも珍しくありません。

真夏の紫外線を浴びて日焼けしたお肌は、まず皮膚の火照りを沈めるために鎮静系ミスト化粧水でお肌を冷やしましょう。お肌の火照りがおさまったら、美白マスクをプラスしてその日の紫外線ダメージは当日中に全部無かったことにするつもりでケアしてみてください。

皮脂に配慮したコスメを選ぼう

特に汗や皮脂が多く分泌される夏場は、旅行前から皮脂バランスに配慮したコスメを使って、お肌のコンディションを調整していくように心掛けることも効果的です。吹き出物を防ぐ効果のあるスキンケア製品や、皮脂のバランスを整えてくれるようなコスメを選んで、お肌に負担や刺激を与えない生活を意識しましょう。

最高のコンディションを整える!インナーケア方法

インナーケア方法
出典:GODMake.

旅行当日を迎えるまでに、ホルモンバランスが崩れたり体調を崩してしまう可能性もありますよね。当日を万全のコンディションで迎えられるように、旅行までの間はバランスの良い食生活や生活の見直しをしておきましょう。

美肌に効果的なサプリを摂取しよう

吹き出物や肌荒れなどの、お肌のトラブルに悩まなくて良いようにインナーケアに注意しておきましょう。サプリや粉末上のビューティーパウダー、美容ドリンクを活用することで身体の内側からお肌の状態や身体の疲れを改善してくれます。

深い睡眠が美肌を作り出してくれる

お肌のコンディションを整えたいときに、何よりも大切なポイントは“安眠できているかどうか”。夜更かしをしてしまうと、お肌の血行や代謝が悪くなるのでお疲れ肌に見えてしまうことも…。

心を落ち着かせてくれるようなリラックス効果のあるアロマを寝る前にお部屋で焚いたり、睡眠に効果的とされるつぼ押しをしてから眠ったり、自宅でできる簡単な安眠ケアにもチャレンジしてみましょう。

万全の状態で彼と最高の思い出をつくろう

万全の状態で彼と最高の思い出をつくろう
出典:GODMake.

大好きな彼との旅行。全力で楽しんで、たくさんの思い出をつくりたいですよね。

今回ご紹介した手軽に挑戦できるスキンケアやスペシャルケア、インナーケアを日常の中に取り入れて、彼との旅行の日までに最高のコンディションを整えましょう!

彼とVACATIONへ♡仕込んでおくべき肌&インナーケア術

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

myu

myu美容系ライター

ミーハーな美容系ライター。美容師免許・メイク検定・JNAネイル技能検定を取得。美容部員やアパレル販売・PRを経て、世の中の女性が「今よりもっとキレイにかわいく、“キラキラできる”」サポートができるように、実体験をもとに楽しみながら奮闘中です♡

https://www.instagram.com/miumyu10/