唇で第一印象は変わる?プロ注目の夏リップ5選

MAKEUP

唇で第一印象は変わる?プロ注目の夏リップ5選

SNSでこの時期、話題になっているハッシュタグが「夏コスメ」。
ここでは、ヘアメイクやコスメコンシェルジュ として活躍する筆者が、この夏注目のリップをご紹介します。

第一印象は口元から?

Yummy kiss.
出典:GODMake.

人と話すときに、つい目がいきやすいのが「口元」。唇に何もつけてないと、顔全体がぼやけた雰囲気になり、周りに疲れた印象を与えやすいです。

30代以降の唇は、乾燥や縦ジワが目立ってきて、ハリや弾力がなくなってきます。また、唇の色がくすんできますので、リップをつけないと、逆に血色が悪く、老けて見えがち。

実年齢よりも若く見せたいなら、まずは「唇」をメイクするところから始めましょう。

今年の夏おすすめ!プロ注目のリップ5選

Beauty products
出典:GODMake.

ここでは、この夏おすすめのリップを紹介します。

(1)M・A・C オー, スウィーティー リップカラー

ホイップクリームのように滑らかなテクスチャーで、鮮やかな高発色のリキッドリップです。お菓子のように甘い香りがするので、つけるだけで気分があがりますよ。  

(2)THREE リリカルリップブルーム

THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿

「肌のようになめらかな唇」にこだわって作られたアイテム。自然なツヤと、程よいマット感で、品の良い大人の女性を演出できます。

パールが入っているので、唇になじみやすく、口紅が苦手な方でもつけやすいです。また、発色がいいのに、保湿もしっかりしてくれるので、唇が乾燥しやすい人にもおすすめですよ。

(3)コフレドール Wルージュ ティント&マット

ティントグロスとマットルージュを1本にしたアイテム。2つの違う質感を重ね付けすることで、くすみがちな唇に血色感を与えてくれます。

ティントなので、色落ちしづらいのもポイント。ツヤとマット、どちらも欲しい!という方におすすめですよ。  

(4)クリニーク ポップ スプラッシュ

クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿

テクスチャーが水のようにサラッとしているから、どんな唇でもなじみやすいのが特徴です。

また、ツヤと潤いが長持ちしてくれるので、乾燥した唇もプルンとしたハリのある唇へ導いてくれます。

色は普段使いできるヌード系から、オフの時に使えるビビッド系まで幅広いので、自分好みの色が見つかりますよ。

(5)アナ スイ ブラッシュ ルージュ

口紅をブラシでつけたような仕上がりになるので、ぼやけやすい唇の輪郭もきれいに仕上げることができます。

また、発色が良く、色が長持ちするのも特徴。グロスのような程よいツヤもありつつ、こっくりした深みのある色味で大人女性を演出できます。

デザインもかわいいので、持ち歩くだけで女子力アップしそう。

今年の夏はツヤとマットの両方が入ったリップや、発色の良いアイテムが豊富ですので、ぜひチェックして夏コスメを楽しみましょう。

唇で第一印象は変わる?プロ注目の夏リップ5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

mayu3

mayu3ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/美容ライター

フリーで美容のお仕事を幅広くやってます。 読みやすい内容で美容を身近に感じてもらえるような情報をお届けしますので、 よろしくお願いします^ ^ インスタでもヘアメイクや化粧品情報をアップしてますので、こちらもチェックしてみてください☆

https://instagram.com/mayu3_honyalala