太陽の日差しに負けない輝く透明肌に!おすすめ美白化粧水4つ

SKINCARE

太陽の日差しに負けない輝く透明肌に!おすすめ美白化粧水4つ

日差しがどんどんと強くなるこの季節。紫外線のダメージを予防するためや、透明肌にするためにスキンケアを頑張りたいところ。そんな夏の肌にぴったりな化粧水をご紹介します。

敏感肌でも美白が叶う!

サエル ホワイトニング ローション コンセントレート

肌がピリピリしたりヒリヒリしたりしやすい敏感肌の方には、美白有効成分が配合された化粧水はちょっぴり刺激が強いため使えない…とあきらめていませんか?

そんな方に朗報!こちらの化粧水は敏感肌専門ブランドであるディセンシアが作った化粧水なので、敏感肌の方でも安心して美白ケアをすることができます。みずみずしいテクスチャーが肌に潤いを満たすとともに、冴えわたる透明肌に。

また、ストレスによってシミができてしまったり、せっかくの美白成分が効きにくい肌になってしまったりするということも研究によって明らかになっています。こちらの化粧水はそんなストレスによるダメージを内側からケアして、透明感のある肌へと導いてくれます。

美白だけでなく複合的なエイジングケアにも!

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX

世界初、100倍浸透ビタミンC(APPS)と浸透発酵コラーゲン配合、様々な肌悩みに複合的にアプローチしてくれる化粧水です。美白において、メラニン生成を抑制、排出、還元と様々な角度からサポートしてくれる浸透ビタミンC(APPS)が配合されているため美白ケアにもってこい!

美容液のようなとろりとしたテクスチャー。貯水池を満タンにするようにたっぷり丁寧になじませれば、次の日の肌が見違えるように透明感が満ち溢れるような肌に生まれ変わります。

美白ケアもエイジングケアもどちらも力を入れたい!という方におすすめの1本です。

顔だけではなくボディーにもたっぷり与えて!

肌ラボ 白潤薬用美白化粧水

GODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿

おなじみ、肌ラボの白潤。紫外線によるダメージはどうしても日焼けやシミ・シワなどのエイジングサインにばかり目を向けられがちですが、実は乾燥も引き起こしてしまうため、肌にしっかりうるおいを与えてあげることも美白ケアには大切。

白潤には、美白有効成分のアルブチン、うるおい成分のナノ化ヒアルロン酸、整肌うるおい成分のビタミンC誘導体、ビタミンE、和漢植物由来ハトムギエキスが配合されているので、美白だけでなく保湿ケアにもピッタリなのです。

紫外線を浴びてしまった日のケアには、動画でご紹介している冷やし化粧水やコットンパックでケアをしてみてはいかが?

お米のパワーでふっくら透明美肌に

米肌 澄肌美白化粧水<医薬部外品>

米肌 まいはださん(@maihada)がシェアした投稿

シミやそばかすのケアも大切だけれど、肌のどんよりくすみケアも大切。シミはなくても肌が乾燥などによってくすんでいては、美白肌には見えません。

こちらの化粧水は、“米肌”のブランド名からも分かる通り、こだわりのお米由来の保湿成分が配合されているうえ、肌に欠かせないアミノ酸を含む発酵成分がうるおいに満ちたなめらかな角層に整え、肌の内側から光輝くような透明感を与えてくれます。

さらっとしたテクスチャーですが、しっかり肌に潤いも与えてくれるため、べたべたするのが嫌で保湿を怠ってるという方にもおすすめです。

夏に使いたい美白化粧水をご紹介しました。

美白といえば、シミやそばかすを目立たなくすることを思い浮かべると思いますが、それは難しいです。なぜなら、本来美白化粧品は、「メラニンの生成を抑えて日焼けによるシミやそばかすを予防する」もの。手っ取り早くシミやそばかすを消すことはできないのです。

とはいえ、化粧水をたっぷり与えて、角質層を水分で満たすとキメが整い、光を反射させて透明感のある肌に見えるので、美白化粧水をたっぷり肌に与えてシミやそばかすの予防をしつつ、透明感のある肌を目指しましょう!

太陽の日差しに負けない輝く透明肌に!おすすめ美白化粧水4つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

剱持百香

剱持百香美容ライター

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

https://ameblo.jp/momokakenpi