ワンカラーがかわいい♡使える単色アイシャドウ集めました

MAKEUP

ワンカラーがかわいい♡使える単色アイシャドウ集めました

単色アイシャドウは簡単に今っぽいメイクができるアイテムとして、とても人気があります。時短にもなり、忙しい女子の味方としてぜひ使って頂きたいもの。
そこでゲットするべき“使える単色アイシャドウ”を集めました!

単色アイシャドウ使っていますか?

単色アイシャドウ
出典:GODMake.

アイシャドウはワンカラーでさらっと塗るくらいが今っぽいメイク。その作り込みすぎていない感じがナチュラルで女性らしさを引き出してくれます。

そんな単色アイシャドウは、ついたくさんコレクションしたくなるもの。気分によって使い分けたり、テクスチャーの違いを楽しんだりできます。たまには単色アイシャドウ同士で組み合わせて自然なグラデーションにするのも素敵。

そこで今ゲットしておきたい使える単色アイシャドウを集めてみました。アイシャドウ選びの参考にしてみてくださいね!

単色アイシャドウの人気の秘密

抜け感を出すのにぴったり

抜け感を出すのにぴったり
出典:GODMake.

まずは単色アイシャドウが今人気となっている秘密から探ってみましょう。

1色だけってなんだか物足りない?と思うかもしれませんが、実際使ってみると何色も重ねるよりも抜け感が出て、絶妙な色っぽさをかもし出してくれるのです。ヌーディーな雰囲気の目元になれるので、狙いすぎていないモテメイクにもなります。

目力を出したいからと言ってたくさんの色を使って目を囲むようにメイクをすると、印象的な目元にはなりますがナチュラルさには欠けてしまいますよね。そこで使いたいのがこの単色アイシャドウなのです。決してがっつりメイクをしているわけではないのに手抜きとは感じさせない、自然体な姿が手に入ります。

時短になる

時短になる
出典:GODMake.

アイシャドウを1色使うだけなので、単純に時短になることも魅力の一つ。時短メイクを意識しすぎて野暮ったくならないためにもアイシャドウは塗っておきたいもの。でも丁寧にグラデーションを作り込む時間がない時に、単色アイシャドウを使ってワンカラーで仕上げてみてください。簡単なのに驚くほど美しい目元が完成するはずです。時短と美しさがゲットできるなんて忙しい女性の強い味方ですよね。

デイリーに使える!おすすめの単色アイシャドウ

ADDICTION(アディクション)

Onlyayakoさん(@addiction_ayako)がシェアした投稿

単色アイシャドウとして名高い人気を誇るADDICTION。すでに使っているという方も多いのでは?そんな「THE EYESHADOW」は、ADDICTIONの中でも常に上位にランクインするほど大人気のアイテム。

その魅力は何と言ってもカラーの豊富さ!全99色のカラーラインナップは他には真似できないくらいの圧倒的な色の種類です。その中でもシルキー・マット・パール・メタリックの4つのタイプに分かれており、ニュアンスの違いを楽しめます。

選ぶのに迷ってしまいますが、それも楽しみの一つ。発色の良さや色持ちも評判のADDICTIONはぜひゲットしておきたいですね。

COSME DECORTÉ(コスメデコルテ)

DECORTÉさん(@cosmedecortejp)がシェアした投稿

COSME DECORTÉの「アイグロウ ジェム」は柔らかなテクスチャーで肌にフィットするのが特徴のアイシャドウ。指で伸ばせば、濡れたようなツヤが出て魅力的な目元になれます。

時間がたってもヨレにくく、キレイな発色をキープしてくれるのもうれしいポイントです。さっと塗るだけで艶っぽいメイクが誕生するので、難しいテクニックも不要。単色アイシャドウデビューにもおすすめです。

ESPRIQUE(エスプリーク)

プチプラで人気の単色アイシャドウと言えば、ESPRIQUEの「セレクト アイカラー」。800円(税別)とは思えないほどの輝きの秘密は、ダイヤモンドパウダーが配合されているから。透明感のあるしっとりした質感でトレンド顔になれちゃいます。限定色もあるのでぜひチェックしておきたいですね。

M・A・C(マック)

M·A·C Cosmeticsさん(@maccosmetics)がシェアした投稿

M・A・Cマニアが存在するほど、一度使うとトリコになってしまうアイテムが勢ぞろいしているブランド。なかでも「スモール アイシャドウ」は発色や輝きがピカイチ。モード感溢れるオシャレな目元になれるので、コレクションしたくなること必須!他のカラーとのブレンドもしやすかったり、デリケートなお肌のことを考えて作られている点も◎。

LUNASOL(ルナソル)

この夏の新作として出たばかりのLUNASOLの「シマーカラーアイズ」は、クリームタイプで伸びが良く、発色も美しいアイテム。軽やかな付け心地がクセになりそうなアイシャドウです。LUNASOLはアイシャドウの人気が高く、このシマーカラーアイズも人気アイテムの仲間入りを果たしそうですね。

Visee(ヴィセ)

「ヴィセ アヴァン シングルアイカラー」は全36色展開かつプチプラな価格が、メイク好きの心をくすぐります。プチプラだからこそトライできる個性的なカラーや定番カラーまで、メイクするテンションを上げてくれること間違いナシ!

ワンカラーで美しくなれるのです

ワンカラーで目元を演出するのは今や定番のメイク方法。シンプルなのにそれがオシャレ、まさに簡単にキレイになれることを願う女子にはぜひ試して頂きたいです。さまざまなブランドの単色アイシャドウをチェックしに行きましょう!

ワンカラーがかわいい♡使える単色アイシャドウ集めました

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!