プロに聞いた!フェイシャルエステの効果を持続させる方法

SKINCARE

プロに聞いた!フェイシャルエステの効果を持続させる方法

エステの中でも、ちょっとした贅沢に入るフェイシャルエステ。体の調子を整えるというよりも、まさにきれいになるための施術ですので、結婚式の前や、素敵なイベントの前に受けられる方が多いのではないでしょうか。そして実際に施術を受けられた日から、「大事なその日」までちょっと日が開いてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな時は、エステの効果を少しでも維持するために、ちょっと気を付けて過ごすようにしてください!!せっかくのエステの効果を長持ちさせたい。そんな方法をプロのエステティシャンに聞いてきました。さっそく実践してみましょう。

エステの後も綺麗を維持したい

エステの後も綺麗を維持したい
出典:GODMake.

エステはとっても気持ちのいいもので、その時その瞬間リラックスできるというだけでも、十分に意味があるものです。特にフェイシャルエステは、自分の顔をとっても大切に扱ってもらえることで、癒されたり気持ちからキレイになれる効果があるでしょう。

人の手によるハンドマッサージは、肌にとって心地よいもの。そしてリンパに沿ったマッサージで顔の老廃物を流してもらえば、エステの直後から顔のスッキリ感を感じることが出来るかもしれません。

ですが、こういった効果はどうしても永遠には続かないもの。日々の生活で受ける刺激や疲労の蓄積で、どうしても効果は薄れていってしまいます。とはいえ、エステの効果を少しでも持続させたい。維持したい。少しの工夫で1日でも長く綺麗をキープしましょう。

エステの後はノーメイク

エステの後はノーメイク
出典:GODMake.

フェイシャルエステの後は基本的にノーメイクで過ごしましょう。フェイシャルエステの後は、スクラブで角質などを取り去った状態であり、いつもよりも肌は無防備です。また、せっかく肌によいものを乗せている状態ですので、その上から刺激物を乗せない方がよいでしょう。

フェイシャルエステの後は基本的にノーメイクで過ごしてください。そして、もしどうしてもメイクをするのであれば、肌にのせても刺激の少ないオーガニック素材のものか、落とさずに眠れるミネラル素材のものなどを選ぶようにしましょう。

せっかくのエステ後の肌に刺激を与えない。この点は本当に重要な事項です。

お水をたっぷり飲んで潤い補充

お水をたっぷり飲んで潤い補充
出典:GODMake.

ボディのエステと同様、エステ後の水分補給は必須項目です。エステはリラックスしてあまり動いていないことから、消耗していない気分になりがちですが、実はリンパや筋肉を刺激しており、疲労感は蓄積、一方でマッサージによって老廃物が流れやすい状態になっています。

水分をたっぷりと補給してあげることで、老廃物を流す手助けをし、エステの時に発汗した水分を補うことにもつながります。エステの後はフェイシャルであってもしっかりと水分を補給するよう心がけましょう。いつもより1杯余計にお水を飲むようにするとよいでしょう。

自分でも首ラインのつまみマッサージ

自分でも首ラインのつまみマッサージ
出典:GODMake.

エステ後に顔から首へのリンパの流れがよくなってスッキリとした感じが得られることがあります。でも、この効果も時間とともに薄れてしまうもの。少しでも維持するために、自分でも首回りのマッサージをして老廃物を流してあげるようにしましょう。

簡単な方法として、自分でできる首ラインのつまみマッサージがあります。本当に首のところのお肉を手でつまんであげるだけでOK。なるべく多めにしっかりとお肉をつまむようにするのがおすすめです。

耳の下のくぼみも時々プッシュ

耳の下のくぼみも時々プッシュ
出典:GODMake.

耳の下のくぼみの部分も老廃物がたまりやすい部分です。この部分も時々プッシュしてあげるようにすると、エステ後の小顔効果などを維持しやすくなります。耳の下には、少しくぼんでいる部分があるのですが、この部分を指で押してあげるだけで、十分です。気づいたときにときどき、押してあげるようにしましょう。

エステ後も綺麗を保とう

エステで気分良くリラックスしたそのあとも、綺麗を少しでもキープするために、ほんの少しの努力を続けましょう。お風呂に入ったときや、スキンケアの時。思い出したときにマッサージするだけでも、小さな変化を積み重ねることが出来ます。

工夫と努力で、プロの施術効果をキープです!!

プロに聞いた!フェイシャルエステの効果を持続させる方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com