透明感を手に入れて振り返られる美人オーラを放つテクニック♡

MAKEUP

透明感を手に入れて振り返られる美人オーラを放つテクニック♡

振り返りたくなるような美人オーラをまとっている女性は、透明感が醸し出されている気がしませんか?紫外線もどんどん強くなってきて日焼けも気になる季節がはじまりましたが、透明感のあるお肌はスキンケアやメイクで作り出すこともできるんです。
透き通るようなお肌を目指すべく、お手入れ方法を把握していきましょう!

  • 2018-06-15

透明感づくりのポイント1:不要なものを“落とす”ケア

不要なものを落とすケア
出典:GODMake.

透明感づくりを目指すためには「古い角質」や「落としきれなかったメイク汚れ」をしっかり落とすことが大切です。これらに透明感づくりの邪魔をされないように、不要なものを“落とす”ケアを今一度見直してみましょう。

古い角質は洗顔料でやさしく落とす

お肌の表面に古い角質が溜まったままだと、ザラつきが気になったりくすんで見えてしまう原因になります。古い角質をやさしく除去する効果をもつ洗顔料で、コンスタントにケアするように心掛けましょう。

オススメは、古い角質や余分に分泌された皮脂を分解できる“酵素”の含まれた洗顔料。また、くすみ対策に効果的な“ビタミンC”の含まれた洗顔料も透明感づくりに力を添えてくれます。

メイクはその日の内にちゃんと落とす

疲れて帰ってきて、メイクを落とさずそのまま寝てしまった…。という経験を持っている女性は少なくないのではないでしょうか。お肌を洗いすぎてしまうのも駄目ですが、メイクや汚れの洗い残しはくすみやニキビなどの肌トラブルの原因になりかねません。

自分自身のメイクの濃さによってクレンジング剤のタイプを選ぶようにしましょう。適したクレンジングを使って、メイクをしっかり落とすことが透明感づくりの一番の近道となるのです!

透明感づくりのポイント2:美白ケアを見直そう

美白ケアを見直そう
出典:GODMake.

透明感づくりに欠かせない“美白ケア”。せっかく取り入れるなら、賢く使ってより効果を実感しましょう!すでに美白ケアをやっている方も、復習する気持ちで見直してみてください。

美白ビギナーはまず“美容液”を取り入れて

美白ケア初心者さんには、まず高濃度な美容液からのチャレンジがオススメです。最新の美白効果のある美容液を取り入れてみてください。美白効果は、配合されている美白成分の濃度に比例するとされているので、高濃度の美容液を選ぶことが美白へと導いてくれるはずです。

スキンケアは“ライン使い”が大切

美白スキンケアを単品だけ取り入れるよりも、ライン使いをすればよりスピーディーに美白効果を実感できるはずです!ライン使いすることによって、美白成分の相乗効果に期待ができ、より透明感作りに効果的に働きかけてくれます。

即効性を求めるなら“美白パック”

「今すぐに透明感が欲しい!」という女性には、美白パックを日常的に取り入れることをオススメします。パックを習慣化することによって、お肌自体の水分量が上がりキメも整うので透明感がアップしますよ。

身体の内側からの美白ケアも取り入れよう

トマトに含まれる“リコピン”や“ビタミンC”など、抗酸化効果をもつ食べ物を積極的に摂取することも透明感作りに効果的です。どうしても食事だけでは満足な摂取量を叶えられないという場合は、サプリを上手に取り入れるのもオススメです。

透明感づくりのポイント3:紫外線対策はオールシーズン重要

紫外線対策はオールシーズン重要
出典:GODMake.

日焼け止めや日傘などの紫外線対策は、暑い季節やお天気の良い日だけ取り入れればいいというわけではありません!オールシーズン、お天気の悪い日も紫外線は降り注いでいるため、日常的な紫外線対策はとても大切なのです。

紫外線を浴びると日焼けするだけではなく、シワやたるみ、シミの発生にも繋がりかねません。毎日・毎朝日焼け止めを塗るクセを習慣化して、常に紫外線対策をするように意識しましょう。

透明感づくりのポイント4:お肌を上手に“冷やす”ケア

お肌を上手に冷やすケア
出典:GODMake.

お肌の温度が上がると熱がお肌の内部に伝わっていき、炎症を悪化させるといわれています。お肌の炎症が悪化するとくすみやシミを引き起こしかねないので、注意が必要です。

特に夏場に多くドラッグストアにも並ぶ冷却効果のあるひんやり系コスメやスキンケアを上手に取り入れて、炎症が起きないように賢く冷やすケアにチャレンジしてみましょう。お肌がひんやり冷えることで、開いた毛穴を引き締める効果もありますよ。

透明感づくりのポイント5:白目ケアも忘れずに

白目ケアも忘れずに
出典:GODMake.

透明感づくりには、白目のケアもとても大切。充血している目は、お肌をくすんで見せてしまうのです。充血ケア効果のある目薬を活用して、瞳の濁りも解消!清潔感のある澄んだ目元を手に入れましょう。

透明感を手に入れて美人オーラをまとっちゃおう!

美人オーラをまとっちゃおう
出典:GODMake.

日焼けした黒いお肌も健康的で素敵ですが、やはり透明感のある美白肌が好みだという女性も少なくないはず。ぜひ、今回ご紹介したようなケアを取り入れて、効果的に透明感づくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。透明感を手に入れて、美人オーラを振りまいちゃいましょう!

透明感を手に入れて振り返られる美人オーラを放つテクニック♡

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

myu

myu美容系ライター

ミーハーな美容系ライター。美容師免許・メイク検定・JNAネイル技能検定を取得。美容部員やアパレル販売・PRを経て、世の中の女性が「今よりもっとキレイにかわいく、“キラキラできる”」サポートができるように、実体験をもとに楽しみながら奮闘中です♡

https://www.instagram.com/miumyu10/