ハロウィンこそ派手が可愛い♪リップメイクで唇を飾りつけ!

MAKEUP

ハロウィンこそ派手が可愛い♪リップメイクで唇を飾りつけ!

もうすぐハロウィン。
何に変装するか、どんなコスプレをするか決まってはいるけど、メイクはなかなか決まらない…
中にはそんな方がいるのでは!?
そんな時はリップを工夫するだけでも周りと差を付けられるかも!
コスチュームに似合いそうなリップを探して、唇を飾りつけしてあげてみてくださいね。

●ラメリップ

shutterstock_105444290

ラメパウダーで唇を飾りつけ。
ちょっと光が当たるだけで、ラメが光ってセクシーに。

<作りかた>
①下地として、赤リップを全体に塗る。
②透明グロスを全体に塗る。
③ラメパウダーを指でポンポンとのせていく。

<オススメコスメ>

出典:@cosmeより

メイクアップフォーエバー/グリッター
粒子が細かいので、隙間が出来にくく付けやすいです。ゴールドを混ぜて使うとより華やかになりそうですね。

●ブラックリップ

shutterstock_162989675

あえて派手なカラー色は使わず、ブラックを主張!
ある意味、すごく印象に残ります。

<作りかた>
①コンシーラーで唇の色味を消す。
➁黒リップを筆にとって、輪郭より少しオーバーに塗る。
はみ出ると汚いので注意!
③黒い歯紅が付くと汚く見えてしまうので、透明のリップコートを塗って色落ちを防ぐ。

<オススメコスメ>

アナスイ/リップスティックG



出典:@cosmeより

写真のように、真っ黒にしたい方は先にコンシーラーを塗っておくのがオススメです。

●グラデーションリップ

shutterstock_257254945

一番リップを主張したいときにはコレ!
韓国で流行っているグラデーションリップとは少し違い、本格的なグラデーションリップです。
鮮やかだけどちょっと不気味な唇ですね。

<作りかた>
①グラデーションにさせたい口紅を3本用意する。
➁内側から薄い色を塗り、外側にいくにつれて濃い色を。
(オーバーに塗ったほうがボリュームが出てインパクト大!)
③血のりを付けて気色悪い唇に。

<オススメコスメ>

血のりペイントコスチューム用小物 10ml
出典:Amazonより

血のりペイント
ハロウィンメイクといえばやっぱり血のり。
作った傷口の上や目の下に塗る人が多いですが、リップの上から垂れ落ちるように付けておけば、一気に不気味さが出ます。

●リップシール

【Xotic Eyes】リップシール Red Zebra Lips
出典:Amazonより

リップメイクをするのが面倒だという人は、リップシールがオススメ。
貼るだけで、唇に簡単に柄を付ける事ができます。
手間がかからないので、時短で出来るのも嬉しいポイントですね。

<作りかた>
リップシールを購入した際に付いてくる説明書をよく読んで、それぞれ正しい使用方法で使いましょう。

<オススメシール>

TLS-032 リップタトゥーシール リップタトゥーステッカー リップシール リップステッカー 仮装 ハロウィン (032)
出典:Amazonより

可愛い系から派手なものまでさまざまな種類があります。
ゾンビメイクではなく、何かのキャラクターやアニマル系のコスプレをする時に丁度良さそうですね。

似合うリップを探して、一年に一度のハロウィンを楽しみましょ♪

ハロウィンこそ派手が可愛い♪リップメイクで唇を飾りつけ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事