失敗しない「クリスマスコフレ」の選び方

MAKEUP

失敗しない「クリスマスコフレ」の選び方

いよいよやってきました!コスメ好きが1年待った、クリスマスコフレのシーズン到来です。
今年も徐々に各ブランドのコフレ情報が発表されはじめ、「どのコフレを予約しようか」と迷っている方も多いことでしょう。
しかし一方で、空気にのせられ購入したものの、その後1年間出番なし。買って満足してしまってお蔵入り。なんて経験も少なくはないでしょう。
そこで今回は、「失敗しないクリスマスコフレの選び方」を教えます!

①実用性・デザイン性ともに気に入りポーチが付いてくる。

shutterstock_98240690

特製ポーチがついていることが多いのがコフレの特徴ですよね?
コスメ自体を使い切っても長く使えるから、「数年前のコフレについていたポーチをずっと愛用している。」という話を良く聞きます。
しかし、注意しなくてはならないのがポーチの質!サイズ感や耐久性がイマイチのものも多いので、よくチェックしましょう。

②お気に入りのコスメの現品が含まれている。

shutterstock_232442731

そのブランドの人気コスメ(現品)に、コフレ限定カラーのリップやチーク・ミニサイズのコスメなどがセットになっているコフレも近年目立ちます。
1つ、必ず使い切れるお気に入りコスメが含まれていれば、全てお蔵入りになることなくとても安心です。

③思きって憧れブランドに手を出す。

shutterstock_98046875

コフレの魅力は何と言っても価格!
各ブランド、スキンケア・メイクアップアイテムともに単品で通常購入するより断然安い価格で一気にたくさんのコスメを手に入れることができます。
憧れブランドのコスメをドレッサーに並べて気分を高めたい方にオススメです。

いかがでしょうか?
年に1度のこの季節、予約・販売は10月後半を目処に開始します。今のうちに、情報収集をしましょうね!!

失敗しない「クリスマスコフレ」の選び方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/