それって引かれてるかも?男性が嫌がる女性の行動

BEAUTY NEWS

それって引かれてるかも?男性が嫌がる女性の行動

女子会では、「彼のこんなところが嫌なの!」なんていう会話はよく出てくる話ですよね。しかし、もしかしたらあなたも彼に引かれてしまっている部分があるかもしれません…!自分では気付きにくいことでも、男性は意外な部分を見ていたり、感じています。
今回は、気になる男性が多い女性の行動をご紹介していきます。

意外な部分を見られてるかも?

意外な部分を見られてるかも
出典:GODMake.

立ち振る舞い

立ち振る舞い
出典:GODMake.

第一印象としても男性が目に付きやすいのは、立ち振る舞いです。たとえば、彼を待っているときの立ち方。かったるそうな立ち方にはなっていないですか?遠くからあなたを見つけて、片足に重心を預けて腕組みをして待っていたら、女性らしさがなくデート前にテンションを落としちゃうかも。

なるべく女性らしい立ち振る舞いができるように、普段から気をつけてみましょう。腕組みや片足に重心を預けるような立ち方などは、あまり印象がよく思われないのでしないように気をつけましょう。

笑い方

笑い方
出典:GODMake.

おしゃべりしているときに、楽しくて笑うのはとても良いことですが、手をバンバン叩いてゲラゲラ笑ってはないですか?「うるさい女」として見られてしまうかもしれません!

楽しいことがあって笑うときには、下品な笑い方にならないように気をつけましょう。

食べ方

食べ方
出典:GODMake.

食事中の女性のご飯の食べ方は、気になる男性も多いようです。女性自身はそこまで気にしてなくても、口の周りに食べ物がついたまま食べていたり、食べたままおしゃべりしたりするのは、女性らしくないと感じられてしまいます。

あまり口に中にはたくさん食べ物を頬張りすぎないで、少しずつ食べる方が綺麗に食べられます。お箸やスプーン、フォークを使うときも、たくさん取ってしまうとボロボロ落としてしまいやすいです。綺麗に食べるのは意外と難しいことですが、持てるお皿は持ったり、自分の方に近づけて、綺麗に食べられるように心がけましょう!

喋り方

喋り方
出典:GODMake.

喋り方が気になってしまうという男性も多いようです。嫌と思う男性が意外と多いのが「まじで~?」や「ウケる~!」といった喋り方です。気にしないと言ってしまいそうな方も多いのではないでしょうか。

意外と男性はその喋り方が嫌なようです。女性らしくない「はぁ?」や「あぁ?」といったふとしたときの言葉も、男性は幻滅するようです。そのような話し方になっていないか自分を見つめ直しましょう!

喋り方も、癖になってしまうとなかなか治らないですが、普段から気をつけるようにしてみると変わってきます。

無表情

無表情
出典:GODMake.

一緒にいるときにニコリともしない女性は、何か嫌なことがあるのか?楽しくないのか?などと考えてしまたり、近寄りがたいイメージになってしまうようです。愛想というのは、とても軽い言葉に聞こえますが、すごく重要なことです。表情を表に出すのが苦手な女性や、表情を出しているつもりでもあまり出ていない女性というのも少なくないですよね。

親近感を持ってもらったり、話しやすい、話していて楽しいと思ってもらうためには、やはりニコニコと楽しそうにすることが大切です。自分が表情を出しにくい人間だと気づいている方は、なるべく笑顔を心がけるようにしてみましょう。

悪口や噂話をする

悪口や噂話をする
出典:GODMake.

他人の不幸話をよくする女性はめずらしくないですよね。その行動は、女性でも嫌う人がいますが、男性にはもっと引かれてしまいます。そして人の不幸話で笑ったり、面白がっているところを見たら、男性は性格が悪い女として見てしまうのです。

自分が悪口や噂話ばかり話していないか、そして人の不幸話を面白がっていないか、振り返ってみましょう。

清潔感がない

清潔感がない
出典:GODMake.

清潔感は男性も女性もとても大事な部分です。でも清潔感って、少しでも不潔に感じてしまう部分を見たら、もう清潔感を感じられなくなってしまうものなんです。たとえば、なにげないところでいうとスマホの画面。指紋だらけで汚くなっていないですか?よく出すものですので、スマホは目につきやすいです。

身なりでも、髪がパサパサで艶がなかったり、洋服にシミがついていたり、洋服のシワを伸ばしていなかったりすると、清潔感がない印象になります。指先も大事です。爪に汚れが詰まっていたりすると清潔感は一気に無くなります。

スマホなどの普段持っているものも綺麗に使うように心がけて、身なりもなるべく細部まで気にかけるようにしましょう。男性相手ではなくても、清潔感はとても重要です。

清潔感はとても重要
出典:GODMake.

いかがでしたか?自分の身に覚えがあることはあったでしょうか。自分の行動や身なりを見つめ直して気づくだけでもきっと変わってきます。相手からの自分の悪い印象というのは、なかなか聞き出せないことでもありますので、自分自身でなるべく気をつけるようにしてみましょう。

言葉遣いや立ち振る舞い、身なりなどが女性らしくできるようになったら、きっとワンランク上の大人の女性になれるはずです!

それって引かれてるかも?男性が嫌がる女性の行動

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

阿部梨沙

阿部梨沙美容ライター

エステティシャンをしていた経験から、スキンケアやダイエットについて勉強しました。今は美容の流行を日々リサーチしながら、自分自身も美しくなるために日々奮闘しています。認定エステティシャンや化粧品検定1級の資格を活かし、皆さんのお役立ちになる情報を発信できるように頑張ります!