「リップメイク」でONとOFFを切り替える!印象を変えるリップとは

MAKEUP

「リップメイク」でONとOFFを切り替える!印象を変えるリップとは

オフィスでは、清楚な姿を。一歩外へ出ると、魅惑的な姿に…。そんな憧れの女性になるために大事なのは「リップメイク」だと分かりました。
リップメイクでONとOFFを切り替えて、なりたい自分を演出しませんか?

「リップメイク」で印象は変えられる!

リップメイクで印象は変えられる
出典:GODMake.

仕事終わりにディナーに出掛けるなら、服を着替えるようにメイクも変えてみませんか?しかし、そうは言ってもメイクを1からやり直すのは大変…。それなら“リップメイク”で変化を付けましょう。

カラーを変えたり、重ね付けしたり、塗り方を変えたり…。リップメイクは、変幻自在。さっとひと塗りするだけで、なりたい自分を演出することができます。

リップメイクで、オフィスとは違う自分になりませんか?ONとOFFを切り替えるリップメイク術をご紹介します。

「ツヤのあるピンクリップ」で清楚に

ツヤのあるピンクリップ
出典:GODMake.

オフィスでは、清楚で清潔感のあるリップメイクが好まれます。ツヤのあるピンクの口紅で、ほんのり色づいた唇を作りましょう。

清楚な印象を与えたいときのポイントは、肌馴染みのよいカラーを選ぶことと、ほどよいツヤがありラメの入ったタイプを選ぶことです。グロスを重ねる場合は、セクシーな印象を避けるために唇の内側にだけ乗せるとGood!

少し唇を強調したいと思ったときは、リップライナーで唇を縁取ってみて。ひと手間で、口角の上がったリップの出来上がりです。

「赤リップ」で大胆に

赤リップ
出典:GODMake.

堅苦しい制服を脱いだら、リップメイクも大胆に変化させてみませんか?ブラックのお洋服に着替えるなら、思い切って赤リップを合わせてみて!

赤リップは、女性を魅力的に見せるのはもちろんのこと、自身の心にも変化をもたらします。確かに、赤リップは万人受けはしません。それでも赤リップがこれほどまでに愛されているのは、誰のためでもなく自身のためのメイクを楽しみたいと考える女性が多いからだと思うのです。

赤リップに初めて挑戦する方は、ボルドーやバーガンディーなど、暗い色味のリップから始めてみるのもよいかもしれません。赤リップのかっちり感をほどよく崩すことで、一気にオシャレ顔が手に入るはずです。

「オレンジリップ」でヘルシーに

オレンジリップ
出典:GODMake.

ヘルシーに見せたいとき、肌が焼けて黒くなったときにぜひ試してほしいのがオレンジリップです。オレンジのリップは、見た目ほどキツく発色することはなく、肌馴染みがよいため顔色を明るく見せてくれるでしょう。

また、オレンジリップは素肌でも浮かずにほどよく発色してくれるので、海やプールでメイクが落ちたときにも役立つアイテムです。

リップをオレンジにしたときは、チークもオレンジにすることで顔に統一感が出ます。もし、仕事後にピンクメイクからオレンジメイクに変えたいなら、ピンクのチークの上からイエローのチークを重ねることで対処しましょう。アイテムを1つプラスするだけで、簡単に印象を変えることができます。

「マットリップ」で魅惑的に

マットリップ
出典:GODMake.

魅惑的な唇に仕上げたいなら、マットリップで決まり!意外と、グロスで濡れた唇よりセクシーに見せることができるマットリップは、オーバー気味に乗せるのがイマドキです。

マットリップは見た目ほど乾燥することはなく、モチのよさも◎です。メイク直しが出来ないときは、事前にリップコートを重ねておけば崩れる心配はありません。

マットリップで決めるときは、目元のメイクを薄く仕上げると、より唇が強調されて女性らしさを演出することができます。

「グラデーションリップ」で愛されフェイスに

グラデーションリップ
出典:GODMake.

グラデーションリップは、韓国メイクが好きな方だけでなく、ベビーフェイスに憧れる女性におすすめしたいリップメイク術です。内側から、じゅわっと色が滲み出たように見せるグラデーションリップで、ぷるんとした小さく可愛らしい唇に仕上げましょう。

グラデーションリップのメリットは、リップブラシが必要ないことです。指でポンポンと馴染ませるだけで完成するため、ポーチを軽くすることができます。何色もの口紅を使用するのではなく、1本の口紅で濃さを調整しながらグラデーションにしていくことで、さらに手持ちのアイテムを減らすことができるでしょう。

グラデーションリップの注意点は、歯にリップがついてしまうこと。それを防ぐためには、リップメイクをした上からフェイスパウダーやベビーパウダーをはたく必要があります。

「リップメイク」でONとOFFを切り替える!印象を変えるリップとは

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html