みんなに愛される“かわいい大人”になるメソッド

LIFESTYLE

みんなに愛される“かわいい大人”になるメソッド

いつも笑顔で親しみやすい、いるだけでその場の空気を明るくする“かわいい大人”は、自分も周囲もHAPPYにする力を持っています。オフィスでは、キリっとした大人女子も素敵ですが、プライベートではふんわりオーラを身にまとったかわいい大人が愛されますよ。愛され女子を目指すなら必見のメソッドを紹介します。

かわいい大人は愛される

かわいい大人は愛される
出典:GODMake.

「大人かわいい」というワードが市民権を獲得し、雑誌などのメディアで頻繁に見かけるようになりました。

ただかわいいのではなく、大人の女性の雰囲気をあわせもったかわいらしさを、メイクやヘアスタイル、ファッションで演出する方法を取り入れている人も多いことでしょう。けれど、それだけでは真の愛され女子にはなれません。

内面のかわいらしさを磨けば、自然に周囲を惹きつける表情に。また、自分も周囲も幸せにする言動ができるようになります。

いつでもキラキラしたオーラをまとう「かわいい大人」は、だれからも愛される女性。外見と内面の両方のかわいらしさをUPさせて、「かわいい大人」を目指しましょう!

日々の行動がかわいいを作る

笑顔をたやさない

笑顔をたやさない
出典:GODMake.

優しい笑顔の人のそばにいると、自分の心が明るくなったという経験をしたことはありませんか?いつも笑顔で過ごしていると、周囲の人々の気持ちを明るくします。

もちろん、楽しいときや面白い出来事があったときは、自然に笑顔になります。けれど、かわいい大人は“いつでも”笑顔を心がけるのが基本。

多忙なときや辛いとき、心に余裕がなくても笑っていると、不思議と前向きな気持ちになれるもの。例えば、チームで取り組んでいたプロジェクトが失敗したとき、メンバー全員が暗い気持ちでいては、次のステップにすすめませんよね。

一人でも笑顔がいれば「ああ、また頑張ろう」「改善すべき点を見つけて、次につなげよう」とプラスの方向にチーム全体が動いていくでしょう。

周りにとってプラスに働く笑顔を絶やさないかわいい大人でいるために、幸せなときは積極的に笑顔になりましょう。また、1日の終わりに、その日あった幸せに感謝をして微笑むのも良いですね。

どんな小さな幸せでも構いません。探し物が見つかった、雨が降っていたのに晴れたなど、ちょっとした幸せを感じて笑いましょう。

ポジティブワードを口にする

ポジティブワードを口にする
出典:GODMake.

私たちの生活に欠かせない言葉。表現の仕方次第で、相手に与える印象も大きく変わります。ポジティブな言葉は、プラスを引き寄せてくれます。

だからこそ、ありがとう・うれしい・楽しいといったポジティブな言葉を相手に伝えましょう。なかでも意識して口にしたいのが「ありがとう」です。

いつも見守ってくれる家族、心に寄り添ってくれる恋人、楽しい気持ちにさせてくれる友人に感謝を伝えてみてください。自分も相手も幸せな気持ちになれるはずです。

相手の良いところを見つける

相手の良いところを見つける
出典:GODMake.

短所を探して指摘したところで、だれも良い気分にはなれません。言われた人はムカッとすることだってあるでしょう。言った本人も後味の悪さを感じるはずです。ネガティブな雰囲気を作ってしまうのは、かわいい大人とは言えませんよ。

周囲の人の良いところをたくさん見つけて、褒めてあげましょう。誰しも、褒められたらうれしいものです。

チャーミングな笑顔、ふとした時に見せた心遣いなど、ステキなところを見逃さず、どんどん言葉にしていきましょう。

いつでも気遣いを忘れない

いつでも気遣いを忘れない
出典:GODMake.

気遣いができる人は、好感を持たれやくなります。さりげない気遣いは、相手にやさしさを届けてくれるからです。気遣いをされた側は、うれしさやほっとした気持ちで心が満たされるでしょう。

ただし、気遣いと下心は別物と心得ましょう。相手に良く思われたいと気を利かせたのに!という行動が、実は相手の迷惑になっていることも。相手に好かれたいからという気持ちは一切なしで、その人のために今何ができるかを考えましょう。

残業続きの同僚に「お疲れ様」と声をかけるだけではなく、コーヒーを一杯差し出すというように“ちょっとしたやさしさ”を意識すると良いですよ。

かわいいを演出するのも大切

血色感チークがカギ

血色感チークがカギ
出典:GODMake.

かわいい大人のアクションができていても、顔色が悪かったら台無しです。明るい行動と暗い顔色ではアンバランス。とはいえ、仕事で多忙な日が続いた後は、どんより曇り顔に悩まされる人も多いのではないでしょうか。

つややかさと血色感のある頬は、チークで作れます。レッド系のクリームチークやツヤ系チークを、頬の高い位置に仕込むのがポイント。ほんのり上気したような頬は、ナチュラルなかわいらしさの演出にもぴったりです。

ふんわり&かわいいを身にまとう

ふんわり&かわいいを身にまとう
出典:GODMake.

ふわっとしたヘアスタイル、パステルカラーのファッション、ナチュラルメイクなど、ふんわり&かわいいを身にまといましょう。

ただし、やりすぎ・作り過ぎはNG。全体に甘いコーデを取り入れると、甘ったれた大人に見えてしまうことも。上品さやきれいめを意識した大人フェミニンコーデで、かわいい雰囲気を演出しましょう。

みんなをハッピーにするかわいい大人に

みんなをハッピーにするかわいい大人に
出典:GODMake.

周囲の気持ちを明るくする“笑顔”・相手の気持ちをときほぐす“褒める”や“気遣う”など、かわいい大人のメソッドは明日からすぐ実践できます。プラスのオーラをふりまいて、みんなをHAPPYにできるかわいい大人になりましょう!

みんなに愛される“かわいい大人”になるメソッド

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森本悠希

森本悠希ライター

教育、出版業界を経てフリーライターに。スタンダードな美容法からマニアックな健康法まで、情報収集・実践するのがライフワーク。キレイ&健康でありたいと願う女性をサポートできる情報を発信していきます。