今「オレンジメイク」がアツイ!オレンジを使うメリット&最新おすすめアイテムをチェック♡

MAKEUP

今「オレンジメイク」がアツイ!オレンジを使うメリット&最新おすすめアイテムをチェック♡

この夏の新作コスメやトレンドメイクはオレンジに注目が集まっています!ヘルシーな色っぽさや肌なじみが良いので、意外と使いやすいカラーでもあるのです。そんな「オレンジメイク」をマスターしてみませんか?2018夏の最新コスメもお届けします。

オレンジメイクの魅力って?

shutterstock_1015232689

今旬なメイクといえば「オレンジメイク」ではないでしょうか?フレッシュで健康的な印象を与えるオレンジを使ったメイクは、案外挑戦しやすいメイクなのです。

ピンクばかりしか使ってこなかったという方は、ぜひこの夏はオレンジを使ってみましょう。新たな自分の魅力に気付けるかもしれませんよ!

オレンジメイクのメリットを探ろう

日本人に相性の良いカラー

shutterstock_557222848

メイクにおいて手を出しやすいカラーはやっぱりピンク。リップやチークはピンクを使っている方が多いですよね。鮮やかな印象が強いオレンジはちょっと合わないと思ってしまいがち。

でもオレンジは、日本人の肌にとても相性の良いカラーなのです。肌はイエローベースが多い日本人にとって、オレンジは肌馴染みがよく自然体に見せてくれます。いかにも作り込みました、というメイクではなく本来の素材を活かしたメイクに仕上がるので、実は万能カラーとして使えます。

またひとくちにオレンジと言っても、発色が強めのビビッドカラーから、シアーな発色の淡いカラーまで様々。特に今はオレンジメイクがトレンドになっているので、各ブランドからたくさんオレンジのコスメが発売されています。もし先入観から使ってこなかったのであれば、それはもったいない!ぜひこの機会にオレンジメイクに挑戦してみましょう。

夏メイクは断然オレンジ

shutterstock_174732791

暑くなってくるこの季節にオレンジメイクはピッタリ。ピンクの甘い雰囲気よりも、健康的でハツラツとしたオレンジの方が断然メイクが映えます。海やプールで遊ぶ事を想像したら、ピンクよりもオレンジの方がかわいく見せてくれるような気がしませんか?

狙った感のないナチュラルな女性らしさがあり、暑苦しさを感じさせないオレンジは、まさに夏メイクの象徴と言ってもいいくらいの存在です。

ワントーンメイクがオシャレ

shutterstock_148984406

それぞれのパーツを同じ色でメイクしたワントーンメイクも、オレンジなら違和感なくオシャレに見せてくれます。ピンクでワントーンメイクをするのはキュートになりすぎたり野暮ったくなることもありますが、オレンジならその心配は不要。アイシャドウもチークもリップも、オレンジで揃えたとしてもなぜか美しい。統一感が生まれ、大人っぽく仕上がります。

コツとしてはオレンジの濃淡をきちんとつけて、ワントーンでもメリハリを持たすこと。きらめきをプラスしたり質感で遊ぶのも素敵です。

ヘルシーな色っぽさが叶う

shutterstock_191460665

オレンジメイクが実は本当のモテメイクなのではないか、と思いませんか?最近の男性は女性のメイクをよく見ています。狙った感のあるメイクをしている女性の事は見破り、“あざとい”というレッテルを貼られてしまいます。

でもオレンジを使ったメイクならそのあざとさはなくなり、むしろヘルシーな色っぽさが出ますよね。それがモテに繋がるのです。ほかの女性とちょっぴり差を付けたメイクを目指すなら、オレンジメイクがベストですね。

今買うならコレ!最新オレンジコスメをチェック

RMK「シルクマットリップス」

RMK officialさん(@rmkofficial)がシェアした投稿

RMKのコスメは、いつも新作が発売されると即完売してしまうくらいの、人気の高いアイテムばかり。そんな夏の新作として出ているシルクマットリップスは、鮮やかなマンダリンがかわいいこちらのリップがおすすめ。

質感はツヤを適度に抑えたマットなタイプ。でも滑らかな付け心地がクセになる魅力的なリップなのです。見たままの色が唇を彩ってくれるそうで、ぜひこの夏に使いたい1本ですね。

Visee「カラーインパクト リキッドライナー」

70年代メイクをコンセプトにした、この夏のイチ押しアイテムはカラーインパクト リキッドライナー。全8色展開で、中でもオレンジが限定色というのだから、早めにゲットしておきたいですね。

美容液成分が配合されていて、発色がいいのに滲みにくい、存在感のあるアイライナーです。休日メイクや女友達とのお出かけの時に使って、個性をアピールしちゃいましょう。

THREE「シマリング リップジャム」

THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿

THREEのシマリング リップジャムから、新色が限定で発売されています。フレッシュさが魅力のオレンジは、単色使いだと優しい色付きが特徴で、さっとひと塗りすれば近場のお出かけなら十分な使い心地。またお手持ちのリップに重ね付けすると違った印象になり、いろいろな楽しみ方を持つリップジャムです。ポーチに一つ忍ばせておきたいアイテムですね。

Dior「ディオール アディクト ラッカー プランプ」

Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿

Diorのオイルティントは、ティント特有のマイナスイメージ、“乾燥しやすい”を見事にカバーした潤いキープ力のあるティントです。長時間持続してくれる発色は、女性にとってとてもうれしいこと。メイク直しをする時間がない忙しい時にもぴったりですよね。

いろいろなメディアや雑誌にも取り上げられているこちらのアイテムからも、オレンジが発売されています。特に347は付けた瞬間はミルキーなオレンジといった印象ですが、すぐに自分の唇の色と混ざり合ってなんとも言えない絶妙な発色のオレンジになります。ふっくらボリューミーな唇にしてくれるセクシーさも与えてくれますよ。

この夏はオレンジメイクをマスターしよう!

shutterstock_148697990

ご紹介したオレンジメイクのメリットとおすすめアイテムはいかがでしたか?今すぐメイクをしてみたくなりますよね。今まであまり使わなかった色を使う事はとても刺激的。これであなたもオレンジメイクのトリコになりますよ!

今「オレンジメイク」がアツイ!オレンジを使うメリット&最新おすすめアイテムをチェック♡

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!