まつ毛や唇にも下地を!ベースから作る丁寧なメイクアップ

MAKEUP

まつ毛や唇にも下地を!ベースから作る丁寧なメイクアップ

丁寧なメイクアップといえば欠かせない存在になるのが下地です。下地といえばファンデーション用の下地を思い浮かべるかもしれませんが、最近はポイントメイク用の下地も出ていて、メイクの持ちや発色をよくしてくれるのです。
下地をしっかりつけるのとつけないのでは、一日のメイク崩れだけでなく、メイクの完成度も大きく違ってきます。ベースから丁寧に作りこんで、大人メイクを目指しましょう。

メイクアップにおける下地の重要性

下地の重要性
出典:GODMake.

メイクアップにおける下地は、家でいう基礎の部分。上にお家を建てるためのとっても重要な部分です。この部分がしっかりしていないと、上にいくら効果的なメイクを乗せても効果は半減。綺麗にメイクが乗らなかったり、簡単に取れてしまったりと思い通りにいきません。メイクの完成度を高めるためにも、一日崩れにくいメイクをしていくためにも、下地はとっても重要!なのです。

そして下地はファンデーションだけのものではありません。ポイントメイクにも使える下地はどんどん増えていて、機能性もアップしています。うまく使いこなして、メイク上手を目指しましょう。

丁寧なメイクで大人の女性を目指そう

メイクに派手さや流行を求めるのも重要ですが、大人の女性メイクには、丁寧さがとっても大事。長くメイクをしてテクニックを磨いたからこそできる、丁寧なメイクで「大人の魅力」を完成させましょう。

細かいところまで作りこんでいながらも、ナチュラルに。そのためには下地の使いこなしはとっても大事なのです。

まつ毛下地でマスカラ力アップ&長持ち

まつ毛下地でマスカラ力アップ&長持ち
出典:GODMake.

まつ毛用の下地はマスカラの乗りを劇的に良くしてくれ、さらに持ちまでよくしてくれる優れものです。一手間かけることにはなりますが、その価値は十分にあるので、目元を目立たせたいときにはぜひ使ってみてください。迫力のあるまつげを作ることが出来る、地味ながらパワーのある商品です。

まつ毛下地はファイバーを含んだものが、マスカラをしっかりと乗せることが出来るのでおすすめです。マスカラ下地を乗せた上にマスカラを乗せると、とにかくノリがよくなって驚くことでしょう。さらに、まつ毛の保護や、メイク落としの際の落としやすさにもつながる優秀なアイテムです。

アイシャドウの前にも下地を

アイシャドウの前にも下地を
出典:GODMake.

アイシャドウの前にも、目元メイク用の下地を使用しましょう。アイシャドウの持ちをよくしてくれるのはもちろんのこと、目の周りの薄い皮膚を保護することにもつながります。

目の周りの皮膚は薄いので、直接ラメの入ったアイシャドウをつけると、刺激で荒れてしまうこともあります。皮膚が弱いと思う方は、目元用の下地を、ぜひ試してみてくださいね。

口紅下地で発色アップ

口紅下地で発色アップ
出典:GODMake.

口紅下地は、リップクリームのように唇を保護する効果と、口紅の発色をよくしてくれ、持ちもよくしてくれるという複数の効果があります。唇を保護しながらメイクアップの役にも立ってくれるというわけですね。

口紅下地の中にはリップクリームの役割を兼ねているものもありますので、1本持っておくと便利です。ほんのり色がつくものも、化粧直しの時にも使用できて活躍してくれるでしょう。

化粧下地は必須アイテムかつこだわって

化粧下地は大人の女性メイクには必需品と心がけましょう。ポイントメイク用の下地はプチプラのものも販売されていますが、こういった地味なアイテムこそ良いものを使用すると、上質感が出やすくなるのです。メイクの中でも、しっかりと投資しておいて損のない部分。ぜひ、これだというものを見つけだしましょう。

「ルナソル」「アディクション」「ランコム」といったデパートコスメブランドが、ポイントメイク用の下地もこだわったものを出していますので、非常におすすめです。いろいろと試して、こだわりの一品を見つけ出しましょうね。

下地に凝ってメイクのレベルアップ

メイクのレベルアップ
出典:GODMake.

大人の女性のメイクには丁寧さが必須。地味ながらも底力を発揮する下地に凝って、メイクのレベルアップを目指しましょう。

しっかりと下地から作りこんだメイクは、派手に見えずに素材そのものがよいように見せてくれます。レベルの高いメイクを完成させるためにも、下地はしっかりとこだわりぬきましょう!

まつ毛や唇にも下地を!ベースから作る丁寧なメイクアップ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com