技ありおやつ!小腹が減ったときに食べるおすすめ3つ

FOOD

技ありおやつ!小腹が減ったときに食べるおすすめ3つ

お腹が空いた!でも太りたくない!美容にいいものが食べたい!そんなわがままにほんの少しでも答えてくれる技ありおやつ。コンビニやエキナカでも買えるおいしい持ち歩き可能なおやつで、うまく小腹を満たしましょう。

もちろんおやつなら何でもいいという訳ではありません。きちんと体の為になる栄養や、美容に良い成分が入っているもので、カロリーを摂取するだけではないメリットを得られるものを選びましょう。ちょっとだけ罪悪感を軽減できる技ありおやつ。お気に入りが見つかりますように。

お腹の空きすぎは、かえって太りやすくなることも

ダイエット
出典:GODMake.

ダイエットの時に、我慢をしすぎてお腹が空きすぎているのは実はあまりよくありません。お腹が空きすぎていると正常な判断力を失いやすくなり、むしろ高カロリーなものを大量に食べてしまい、一気に太ってしまう原因を作ってしまうことがあるからです。

また、体も空腹の時間が長く続くことで、次に食べた食事をいつもよりもしっかりと体に溜め込もうとする傾向があります。ダイエットにおけるリバウンドと呼ばれる現象ですね。せっかく運動したり、食事制限したりしても、リバウンドしてしまったら無意味ですので、そうならない為にも、適度にお腹は満たしておくようにしましょう。

小腹が減った時こそ、本気のおやつ選びを

小腹が減った時
出典:GODMake.

小腹が減ったときに、適当に手に入るものでお腹を満たしてはいけません。おやつこそ本気で選ぶことで、明日の体が変わってくるのです。ほんの少しだから気にしなくてよいのではなく、毎日の積み重ねであるということを意識しましょう。

きちんと体の為になるおやつを選び、ただお腹を満たす、またはおいしいだけでなく、よりプラスになるおやつを選びましょう。

おすすめ技ありおやつ3選!

おすすめの技ありおやつを3つご紹介します。どれもそれぞれによいところがあり、コンビニやエキナカで手に入れることが出来ます。見つけたらぜひ、試してみてくださいね。

タンパク質を摂れる「うずらのたまご」

うずらのたまご
出典:GODMake.

筋肉や肌、髪の原材料になり、体にとっては欠かせない成分であるタンパク質。必要な成分ですが、一方で不足しがちな成分でもあります。おやつになるものの多くは炭水化物や糖質、脂質は含まれていてもタンパク質は少なめです。このため、タンパク質が豊富で、お腹も満足しやすい卵は、非常に良質なたんぱく源であると言えます。

おやつにして、なおかつ持ち歩けるとなれば、さらにうれしいこと尽くし。今回おすすめする「うずらのたまご」は味がしっかりとついているので、食べごたえもあり、おやつとは思えないような満足感が得られることでしょう。結構しっかりお腹が減っている時に、机に入っているとうれしい存在ですね。

コラーゲンたっぷりグミ「コロロ」

コロロ
出典:GODMake.

グミはコラーゲンの一種であるゼラチンが含まれているため、美容にとってはおすすめのおやつです。「コロロ」はグミの中でもちょっと変わった触感が特徴で、表面が薄い皮のようになっており、噛むとぷちゅっと中身が出てくるようなフルーツ感覚が味わえます。

味も「グレープ」「いちご」「つぶつぶレモン」などと豊富ですので、好きな味を見つけて楽しみましょう。

クエン酸で疲労回復「梅しばの実」

梅しばの実
出典:GODMake.

梅の酸っぱさは「クエン酸」によるもので、「クエン酸」は疲労回復によく、ちょっと疲れた時のおやつにぴったりです。また比較的カロリーが低いことと、梅の食物繊維なども一緒に摂取できるのもうれしいところですね。とはいえ、種ありの梅は、外出時には種を捨てるのに困ることも。

その点、こちらの「梅しばの実」は種があらかじめ抜いてあるので、種の心配をすることなく、好きな時に食べることが出来ます。酸っぱさもちょうどよく、何か口にしたいけれど食事との兼ね合いが気になるときにはとても心強い存在ですね。

小腹が減ったときは技ありおやつで乗り切ろう

技ありおやつ
出典:GODMake.

小腹が減って無性に食欲がわいてくる。そんな時は、技ありおやつで乗り切りましょう。持ち歩きできるおやつをぱくっと口にすることで、ケーキやスナック菓子を食べてしまいたい衝動を何とか抑え、毎日のほんの少しの積み重ねを明日の綺麗につなげましょう。

技ありおやつ!小腹が減ったときに食べるおすすめ3つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com