すっぴんパウダーで休みを満喫。家で一日いる時も程よく気を抜かない♡

MAKEUP

すっぴんパウダーで休みを満喫。家で一日いる時も程よく気を抜かない♡

一日おうちにいる日。または大した用事のない日。たまには肌を休めたい。そんな時はすっぴんで過ごしたくなるもの。ですが、完全にすっぴんでいると、肌は無防備な状態になり、様々な刺激に負けてしまうこともあります。さらに突然の来客や宅配便を受け取るときに、完全にすっぴんでは恥ずかしい!そんな時にはすっぴんメイク用のパウダーがおすすめです。

最近注目されだしたすっぴんパウダーは、軽くつけるだけで肌の色ムラをほどよく補正してくれて、毛穴目立ちなどの「いかにもなすっぴん感」を消してくれます。夜のスキンケアの最後にも使用でき、洗い流さなくてもOKな美容成分配合のものがほとんどですので、旅行の時などにも重宝しそうですね。

すっぴん時間は肌には必要

すっぴん時間は肌には必要
出典:GODMake.

肌にはすっぴん時間が必須です。どんなにナチュラルな素材を使用したファンデーションでも、肌に長時間のせていると毛穴をふさぎ、皮脂と混じって肌に悪影響を与えることもあり、やはり肌には「すっぴん時間=休み時間」が必要なのです。

とはいえ、やはり完全に人目がない状態というのもなかなか難しいもの。一日家にいるような休みの日でも、突然宅配便が届くなどといった事態は起こりえます。そんな時に、完全すっぴんをさらさない便利アイテムが、すっぴんパウダーです。これをうまく利用すれば、素肌感を出さずに、すっぴん時間を確保することも可能!さっそく試してみてくださいね。

家ではなるべく肌を休める

家ではなるべく肌を休める
出典:GODMake.

普段外出時にメイクをする人は、どうしても肌に負担をかけがちです。顔にスキンケア以外のアイテムをのせていると、どうしても毛穴をふさいだり、色素が肌を傷めたりしがちです。

このため、家にいる時はなるべく肌を休めるようにしたいものですね。家にいる時はなるべくすっぴんで、窓から日が差し込む部屋では日焼け止めだけをつけて過ごすようにしましょう。家の中でも紫外線は降り注いでいますので、日焼け止めまで省いてしまうと、特に夏の日差しの強い時期は肌ダメージを受けがちです。

家で過ごす時も日焼け止めだけはつけるようにし、それ以外はなるべくすっぴんで過ごして、肌を休めてあげましょう。

突然の来客にも慌てないすっぴんパウダー

Putting on Compact Powder
出典:GODMake.

肌に必要なすっぴん時間のサポートとして、「すっぴんパウダー」をうまく利用しましょう。肌を休めつつも、毛穴やテカリを消してくれるすっぴんパウダーは、「肌の休み時間」にとって強い味方。肌に色を付けるファンデーションと違い、無色のものが多く、香りもほんのり香る程度のもの。

付け心地が軽いのも特徴で、特に夏場のべたつく季節は、夜のスキンケアの最後に使用してもよいでしょう。肌のテカリやべたつきを抑えて、スッキリと気持ちのいいすっぴん時間を持ちましょう。

すっぴんパウダーおすすめ3選!

すっぴんでもすっぴんに見せない、スキンケア効果も兼ねた「すっぴんパウダー」。一つ持っておくと非常に便利です。中でもおすすめのものを3つご紹介します。比較的価格も抑えめで、ドラッグストアなどでも手に入りますので、試して見てくださいね。

キャンメイク シークレットビューティーパウダー

キャンメイク シークレットビューティーパウダー
出典:GODMake.

キャンメイクの「シークレットビューティーパウダー」はスキンケア成分配合で、夜のスキンケアの最後に使用してもOKな優れものです。パッケージもかわいく、持ち歩いていても気分が上がりそう。

さらっとした白い粉は粒子が細かく、汗や皮脂を上手に抑えてくれます。つけることで肌に均一感を出すことが出来、メイクした感はでないのに、すっぴんのテカリなどは上手に抑えてくれるのです。人にプレゼントしても喜ばれそうな、かわいい見た目にも惹かれますよね。

カントリー&ストリーム 素肌キレイパウダー

カントリー&ストリーム 素肌キレイパウダー
出典:GODMake.

カントリー&ストリーム「素肌キレイパウダー」は手に納まるコンパクトさと、きめの細かい粒子でうまく肌のあらを隠してくれる優秀な商品です。旅行の時などの持ち歩きにも便利で、見た目もかわいいので注目の的になりそうです。

クラブ すっぴんパウダー

※写真は「サクラスウィートソローの香り<2018>」春季限定発売

クラブ すっぴんパウダー
出典:GODMake.

クラブの「すっぴんパウダー」は大きめなパフでしっかりと顔全体につけることが出来、今日は外に出ないと決めている日の強い味方です。季節ごとにパッケージが変わるので、ついつい買い集めたくなるのもポイントです。

家にいる時に気を抜きすぎない程度にすっぴんを

すっぴん
出典:GODMake.

家にいる時も完全すっぴんで気を抜きすぎず、程よくケアしながらすっぴんを隠しましょう。「すっぴんパウダー」を使いこなせばスキンケアにもなりますので、一石二鳥ですね。

すっぴんパウダーで休みを満喫。家で一日いる時も程よく気を抜かない♡

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com