初夏の時期のグリーン!メイクや小物の上手な使い方は?

MAKEUP

初夏の時期のグリーン!メイクや小物の上手な使い方は?

緑が息吹く初夏。いつもと違うおしゃれをしたいのであれば、おすすめなのがグリーン!初夏にぴったりなさわやかなカラーは、涼しげかつ少し大人っぽさも演出してくれます。淡いグリーンからダークグリーンまで、うまく使いこなしておしゃれレベルをアップさせましょう。

メイクでさりげなく、または少し大胆に取り入れたり、小物でおしゃれ上級者を目指したりと、取り入れ方は多様!季節のおしゃれを楽しみましょう。

初夏にぴったりなおしゃれグリーン

おしゃれグリーン
出典:GODMake.

グリーンは少し使い方が難しく、おしゃれ上級者のイメージがありますが、季節によってはとっても取り入れやすく、なじませやすいものです。

春に淡いグリーンを中心に取り入れるのもおすすめですが、グリーンが決まるのはやっぱり初夏!初夏の少し強い日差しや高めの気温には、グリーンは良く映え、なじみます。また、初夏の時期はメイクも汗で落ちるというほどではなく、少し濃いめや強めの色を乗せても崩れが怖くないのもうれしい点です。

早速おしゃれグリーンを取り入れて、初夏のおしゃれ上級者を目指しましょう。

グリーンのグロスで大人っぽく

緑グロス
出典:GODMake.

グリーンの取り入れ方でも、ハードルが低めなのがグロスです。グリーンカラーのグロスは唇の色を落ち着かせてくれ、大人っぽいつやを出すことが出来ますので、強めの赤や可愛すぎるピンクの上にのせると少し落ち着いた大人のムードをうまく出すことが出来ます。

手持ちの口紅と合わせて色の変化を楽しめますので、1本持っておくと雰囲気調整に便利です。

アイシャドウにグリーンでいつもと違う印象に

アイシャドウにグリーン
出典:GODMake.

アイシャドウは目立つ部分です。アイシャドウに普段使わない色をのせると、イメージチェンジが容易にできるようになりますので、ちょっと気分転換をしたいときにはとってもおすすめの方法です。夏の時期はしっかりメイクも太陽の強い光で映えやすいので、少し大胆にのせてもOK。

普段使わない色に少し抵抗がある場合は、アイホールの下の方に薄くのせるか、アイラインをグリーンにしてみるなど、少ない面積から始めてみるとよいでしょう。いつもと違った印象になり、気持ちも夏に向かって切り替わることでしょう。

エメラルドやペリドットをアクセサリーに

エメラルドやペリドットをアクセサリーに
出典:GODMake.

グリーンの小物を取り入れる時には、緑のストーンやスワロフスキーなどのガラスのアクセサリーを取り入れてみるとよいでしょう。エメラルドは宝石としても有名で高価ですが、美しいグリーンで肌とのコントラストも美しいです。また、ペリドットのような少し淡い色のグリーンの宝石も、初夏の時期にはきらきらと美しく彩ってくれます。

首元のネックレスや指輪、ブレスレットなど、うまくおしゃれに取り入れましょう。特にブレスレットは、夏の時期こそ映えるアクセサリー。普段は隠れがちな手首が露出する季節にこそふさわしいおしゃれです。少し派手めなデザインでも、夏には映えやすいので、ぜひ取り入れてみてください。

グリーンの小物も使いこなそう

グリーンの小物
出典:GODMake.

グリーンの小物もおしゃれで、少し肌寒いときに巻くスカーフは本当におすすめです。冷房が効いた空間に行くときもぴったりなおしゃれですので、うまく使いこなして、おしゃれ上級者を目指しましょう。

スカーフ以外にも、ヘアアクセサリーや靴などでグリーンを取り入れてみるのもおしゃれです。自分なりの着こなし方を見つけて、涼し気で個性的なファッションを目指しましょう。

グリーンの服はトップスで

グリーンの服はトップスで
出典:GODMake.

目立つカラーであるグリーンをあえて目立つトップスに入れることで、ぐっと洗練されたイメージに。この時にこだわってほしいのが、本当に自分に合ったグリーンを選ぶということ。人によってはっきりとした明るいグリーンが似合う人、モスグリーンのような少しくすんだ色が似合う人、黒に少しグリーンが入ったくらいのダークグリーンがしっくりくる人と様々です。

服を買う時は必ず試着をして、自分の肌や顔のイメージに本当に合っているのか確認しましょう。きっとぴったりなグリーンに出会えますよ。

初夏にぴったりなグリーンで、さわやかなおしゃれを楽しもう

初夏にぴったりなグリーン
出典:GODMake.

初夏にこそふさわしいグリーンのおしゃれ。さわやかで素敵なおしゃれを楽しみましょう。

初夏の時期のグリーン!メイクや小物の上手な使い方は?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com