2018年トレンドの「前髪」でイメチェンしよう!

HAIR

2018年トレンドの「前髪」でイメチェンしよう!

毎日のメイク、ヘアアレンジにも飽きてきたら、前髪を変えてイメチェンしてみませんか?2018年トレンドのおすすめ前髪をご紹介いたします!

イメチェンしたいなら、まず「前髪」を変えてみよう!

shutterstock_304486784
出典:GODMake.

しばらく同じ髪型やメイクが続くと、イメチェンしたい願望がふつふつと湧いてきますよね。そんな時は前髪を変えてみましょう。前髪を変えるだけで印象がガラリと変わることは広く知られていますが、メイクをあれもこれも変えるよりも、時間もお金もかからず効率的にイメチェンがかないます。

なりたい雰囲気に合わせた前髪づくりのポイントと、スタイリング方法をご紹介いたします。

個性的になりたいなら「ベリーショート」

他の人とはかぶらない、男性に媚びない、個性的でおしゃれな女性像に近づきたい人は、ベリーショートの前髪がおすすめです。三戸なつめさんも、ベリーショートな前髪で強烈なインパクトを残しましたよね。古着やナチュラルテイストなお洋服にもよく似合います。

ベリーショートのスタイリング

nanukhairさん(@nanukhair)がシェアした投稿

ベリーショートの前髪は、とにかくお手入れがらくちん。濡れた前髪を根本から上に向かって乾かしていき、乾いたらワックスで形を整えます。オールバック風のハンサムレディな前髪に。

全体をワックスで揉み込みながらサイドに流せば、上品なスタイルにも合わせることができます。

フェミニンになりたいなら「ミディアム」

フェミニンでかわいいミディアムの前髪は、目と眉毛の間くらいの長さが黄金比です。目をぱっちりとみせてくれます。アイラインをたれ目がちにひいて、黒目の上部分を濃くして強調することで、子猫のようなぱっちりとした目元が際立ちます。

ミディアム前髪のスタイリング

nao kobayashiさん(@nao.0111)がシェアした投稿

前髪を上下に分けて上の前髪をサイドに流してピンで留めます。韓国人女性のような“幼なかわいい”シースルーバングをつくることができます。

前髪を細めのコテで巻くだけでドーリーな雰囲気をつくることも。お洋服やメイクに合わせてフェミニンなヘアアレンジを楽しんでみて。

セクシーになりたいなら「うざバング」

miyu higashiさん(@miyuhigashi_)がシェアした投稿

うざバングは、目にかかる長さの前髪です。黒目の真ん中あたりまで伸ばします。かわいい+セクシーがかなうヘアースタイルです。

重ための前髪にすると暗い印象になってしまうので、薄めにするのがおすすめ。切れ長のアイラインを引くことでセクシーな雰囲気を作ることができます。

うざバングのスタイリング

うざバングは、ゆるく巻くだけでスタイリングが完成します。髪の毛が濡れている時にセンター分けにして乾かすことで、大人っぽい印象になります。

オイルで仕上げることで濡れたようなセクシーな印象に。9:1に分けてねじりながらサイドに持っていき、ピンやバレッタで留めることでフェミニンな印象のスタイリングもできます。

大人っぽくなりたいなら「ロング」

大人っぽい印象になりたい人は前髪を伸ばしましょう。顎まで伸ばしてワンレングスの前髪を作ることで、大人っぽいハンサムレディヘアーに。

ロングの前髪は、重さでストンと落ちてくれるので実はスタイリングがすごく楽チンです。何もしなくてもおしゃれなヘアースタイルになるので、ずぼらさんにもおすすめ。

ロングのスタイリング

分け目を変えるだけでも雰囲気がかなり変わりますが、前髪をゆる巻きにしてワックスで揉み込むことでおしゃれな雰囲気になります。後ろの髪の毛と前髪をサッとまとめてポニーテールにするだけで、スッキリとした印象のハンサムレディに。スタイリッシュな大人の女性を目指す人におすすめのスタイリングです。

2018年にくる前髪トレンドは?

shutterstock_464181605
出典:GODMake.

たくさんの前髪の中でも、2018年に流行中の前髪とは一体どれでしょう?おしゃれレディが注目している前髪スタイルをご紹介いたします。

ショート前髪「アシメベビーバング」

眉上ショートの前髪をアシンメトリーにカットした「アシメベビーバング」が注目されています。眉上の一番短いところは2センチに。ショート・ミディアム・ロングどのヘアスタイルにも合う、大人かわいいスタイルです。

ミディアム前髪「外ハネスタイル」

Yuka_kamekawaさん(@yuka_kamekawa)がシェアした投稿

乾かすときにセンターパーツに分け目をつくります。ストレートアイロンで前髪の毛先を外ハネにしていきます。多めに束をとり、毛先を流すことで、うねるようなラインが出てアンニュイな印象に。

ロング前髪「ニューセンターパート」

ロングの前髪をざっくりとセンターで分け、ラフにかきあげて立体感をだすスタイルがトレンド。ゆるく巻いて毛先にワックスをつけます。カジュアルだけどセクシーな雰囲気になります。

すぐにできるイメチェンに挑戦!

shutterstock_1019146903
出典:GODMake.

ここまで前髪の変化でイメチェンする方法をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

前髪を切るときってドキドキしますよね。それは、前髪で大きく顔の印象が変わるから。気分転換や、新しい自分に出会う意味でも、前髪のイメチェンにチェレンジしてみてはいかがでしょうか?

2018年トレンドの「前髪」でイメチェンしよう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!