かっこよく憧れのハンサムレディ!「クールで知的な女の条件」とは?

LIFESTYLE

かっこよく憧れのハンサムレディ!「クールで知的な女の条件」とは?

若い頃はキュートな路線を意識して「かわいい」と言われるとうれしかったけれど、大人になるとクールで知的な「かっこいい」と言われた方がテンションが上がりませんか?これからはそんな“ハンサムレディ”を目指しましょう!

「かっこいい」と言われたい!

かっこいいと言われたい
出典:GODMake.

いつもかっこよくて、同じ女から見ても憧れてしまうような女性っていますよね。たたずまいからメイク、服のテイストまでとことんクールな女性は、一体どんなことを意識しているの?そこに加えて知的な印象を与えることができたら、本当に理想的なハンサムレディです。

そこで「クールで知的な女の条件」を5つご紹介します。これをチェックすれば、あなたもかっこいい女の称号を手にすることができるかも?!

条件①モノトーン率高め

モノトーン率高め
出典:GODMake.

クールな女性がピンクを持っているイメージってあまりないですよね?パステルカラーなどの淡い色もどちらかというとキュートな雰囲気があるので、あまり好みません。

やっぱりかっこよさの代名詞と言える色は、モノトーンに限ります。白や黒を基本としたコーディネートで、着こなし方も上手。そこで、モノトーンのようなシンプルさをいかにオシャレにできるかというテクニックも持ち合わせていなければなりません。

一歩間違えば地味になったり、暗い印象になりやすいモノトーンは、アクセサリーで女らしさをアピールするのが鉄則。ジャラジャラと派手にするのではなく、小粒の石があしらわれたネックレスや指輪が良いでしょう。ふとした瞬間にちらっとアクセサリーの存在がわかるくらいのさりげない女性らしさは、男性も思わずドキッとさせることができます。

条件②メイクはキラキラよりもマット

メイクはキラキラよりもマット
出典:GODMake.

メイクにおいてもかっこよさは光ります。クールなメイクにする時にはキラキラのラメを使うよりも、マットに仕上げた方がハンサムな雰囲気になります。キラキラしているとどうしても華やかさが強くなり、落ち着いた印象は受けませんよね。そのためかっこよさを追求するなら、質感からこだわる必要があるのです。

まず、肌はマットになる下地やファンデーション、パウダーを準備してください。流行りのツヤ肌ではなく、さらっとした陶器のような手触りの肌を目指しましょう。ただマットな肌は乾燥が目立ちやすくなるので、スキンケアを怠らないように日頃から気をつけておくことも大切。

さらにアイメイクは、ラメの入っていないタイプのアイシャドウをチョイスして、色で魅せる目元を作り上げます。グレーや発色の良いブラウンがオススメ。濃淡をつけると引き込まれるような目元になるので、ハンサムレディになるためにはアイメイクは重要ポイントです。

目力を出すためにも、アイラインまで丁寧に仕上げましょう。かっこいい女性のメイクはどちらかというとナチュラルよりも、しっかりめにメイクすることを心がけた方が理想的ですよ。

条件③時事問題にもアンテナを張って

時事問題にもアンテナを張って
出典:GODMake.

では知的な部分をアピールするには、どんなことが必要だと思いますか?

知的というだけあって、頭が良くなければハンサムレディになれないのか…と諦める必要はありません。肝心なのは、アンテナを張ること。最新のトレンドやメイクや美容法は女性としてアンテナを張っているとは思いますが、意識しないとキャッチできない時事問題にもアンテナを張りましょう。

難しく捉えがちなことですが、深く知識をつけなくてはいけないわけではありません。まずは広く情報を知ることを目標としましょう。テレビやネットのニュースですぐに情報が入る時代。今世の中で何が問題で、どんなことが起きているのかくらいは知っておく必要があります。

もし仕事で時事問題の話題になった時に、何もわからない状態だと、見かけだけの女性になってしまうかもしれません。いくら外見を磨いても、内面がすっからかんでガッカリされるなんて悔しいですよね。そのため、毎日の朝ごはんの時や通勤の時間を利用して、積極的に情報を集めましょう。

余裕ができてきたら、新聞を読んでみるのもオススメ。いろんなことにアンテナを張って物事を知る柔軟な姿勢は、ハンサムレディに欠かせないことなのです。

条件④執着しないサバサバした性格

執着しないサバサバした性格
出典:GODMake.

憧れられるようなかっこよさを持つ女性の性格は、サバサバした人が多いもの。人の悪口を言ったり、一つのことにやたら執着しているような女性では魅力的とは言えませんよね。どんな時でも周りの状況を見て的確な判断をし、時には厳しく、でも自分が間違った時は素直に謝れるような裏表のない存在の人。これこそが人を引きつけるかっこよさなのです。

また、自分の感情をコントロールできず自暴自棄になったり、人に八つ当たりすることもありません。サバサバしていて気さくな雰囲気でいることが何よりも大切なのです。

条件⑤絶対的な存在の“好き”がある

絶対的な存在の好きがある
出典:GODMake.

自分の中で、何かこだわりを持っている女性って魅力を感じますよね。お気に入りのブランドがあったり、休日になると欠かさずやっている趣味があったりするととても興味が引かれます。

いつもクールでかっこいい人の、絶対的な存在の“好き”って何だろう?って気になりませんか?自分自身の中でお気に入りのものや大切にしている何かを持っていることは、その人の魅力となり輝かしく見せてくれます。

何も夢中になれるものがない方は、ぜひ見つけてみましょう。出会えた時に、きっとワンランク上の女性になることができるでしょう。

ハンサムレディは女性の憧れ

ハンサムレディは女性の憧れ
出典:GODMake.

ご紹介した5つの条件をクリアした頃には、もうハンサムレディになれています。みんなの憧れの的となれるよう、女として磨きをかけたいですね!

かっこよく憧れのハンサムレディ!「クールで知的な女の条件」とは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!