ここぞというときに投入!おすすめスペシャルケア3選!

SKINCARE

ここぞというときに投入!おすすめスペシャルケア3選!

結婚式やデート、同窓会。ここぞ!というときの前には、ぜひともお肌にスペシャルなケアを。スペシャルケアは1回で意味があるものもありますが、入念に準備したいなら少し早めに時間をかけてケアをするのがおすすめ。そして、ここぞというときには、ケアアイテムもいつもよりちょっと奮発しましょう。
この日だけは外せない!そんな日に一番きれいなあなたでいられるように、おすすめのスペシャルケアを三つご紹介します。

スペシャルケアは1週間前から時間をかけるのがベスト

shutterstock_692980195-4
出典:GODMake.

スペシャルケアを行うのは前夜に限ったことではありません。むしろ一晩だけの前夜祭ケアでは、あまりお肌に与える影響は変わらないこともあります。スペシャルケアといえども、しっかりと時間をかけて行う方が良い結果が得られるのは当然のことなのです。

できればひと月前くらいから、じっくりと基本的なケアをしながら不調を整えていき、最後の1週間で集中的にスペシャルケアを行うと、良い結果が得られやすいでしょう。

スペシャルケアはいつもよりも少し奮発していいものを使うとよいです。シートパックや濃厚なクリーム、美容液のような、実力派コスメをここぞとばかりに投入しましょう。

時間がない時は前夜の集中ケアも◎

shutterstock_558428788
出典:GODMake.

急にデートの約束が入ったなど、突然の勝負どころの時は、ゆっくりとケアをしている時間は取れないもの。

そんな時は、前夜に集中ケアをするのもアリです。なるべく肌に潤いを与えるタイプのスペシャルケアの方が、前夜の集中ケアには向いています。美白のような時間をかけてケアするものは、一晩くらいではあまり変わらない事も多いので、基本は保湿重視で、肌に潤いを届けましょう。

おすすめスペシャルケア3選!

ここぞというときにおすすめのスペシャルケアコスメを三つご紹介します。決してプチプラではないですが、どれも実力派でおすすめです。できれば1週間くらいかけて、しっかりとその実力を堪能してみてください。

「肌美精」のシートパックで潤いを

IMG_9307[1]
出典:GODMake.

肌美精のシートパックは、もっちりとした潤いに満ちたシートが肌に密着して、お肌を潤してくれます。このシートパックは1回の使用でも潤いを感じられますので、時間がない時の前夜のスペシャルケアにもおすすめです。時間があるときは、数日おきに使用して、しっかりとお肌に潤いを届けましょう。

シートパックのコツは長くつけっぱなしにしないことと、終わった後は潤いを逃がさずふたをするように、オイルやクリームを使用することです。シートパックのあとにそのままにしておくと、せっかくの潤いや水分が逃げていってしまいますので、事後のケアもしっかりと行いましょう。

「ヘレナ ルビンスタイン」のクリームでこってり

img_93011
出典:GODMake.

ヘレナ ルビンスタインは高級デパートコスメとして人気で、どれをとっても高品質な実力派コスメです。

美容液も非常にいいものが揃っていますが、今回おすすめしたいのがクリーム。つけた瞬間に何かが違うと感じられるくらい、濃厚で力のあるクリームです。香りや質感もいかにも高級コスメといった感じで、安いものでも数万円しますが、その実力は確かなもの。ここぞという勝負時が決まったら、ひとつ購入してその日までしっかりとお肌に力を溜めるようにするとよいでしょう。

ラインで揃えるとさらによいですが、高級品ですので、ひとつでも十分価値があります。

「ビーグレン」の美容液でしっかりケア

IMG_9288[1]
出典:GODMake.

通販化粧品として人気のビーグレン。その中でも実力が確かなのが美容液です。ハリや潤い、美白やアンチエイジングと目的別に用意されていますが、たるみやハリ肌用のものがおすすめです。

1か月前くらいから使って、当日までにお肌を整えたい時に向いています。ビーグレンは、お試しキットも販売されているので、まずはそこから試してみてもよいでしょう。

ここぞというときはしっかり投資!

Young couple having dinner at a restaurant.
出典:GODMake.

スペシャルケアのポイントは、ここぞというときには惜しまないこと。クリームも美容液も惜しんでちびちびと使っていては効果半減。ここぞというときは少したっぷりに感じるくらい、肌にのせてあげましょう。

投資すべきところは見極めて、しっかりとここ一番に備えるのです。

ここぞというときに投入!おすすめスペシャルケア3選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com