女度をアゲるには「赤リップ」その奥深い魅力の秘密とは?
女性らしい魅力を引き出してくれる「赤リップ」は、実は使ったことがないなんて方も多いのではないでしょうか?使いこなすのが難しい、勇気がいる、似合わなさそう、などのイメージを持たれやすい赤リップ。でも女性として産まれたなら、使わないなんてもったいない!赤リップの奥深い魅力の秘密にせまって、上手に赤リップを取り入れてみましょう。
- 2018-05-09
- MARIE
赤リップってためらいがち?
いつの時代でも憧れの存在である「赤リップ」。品格のある妖艶な雰囲気にしてくれる赤リップは、女性の魅力を最大限に引き出してくれます。
そんな赤リップは使ったことはありますか?はっきりとした色で存在感が強いため、なかなか勇気が出なくて使ったことがないという方も多いのではないでしょうか?でも赤リップには奥深い魅力が秘められています。
その赤リップの魅力を探って、女度をアゲてみませんか?オススメの取り入れ方もご紹介します。
赤リップの魅力を知ろう
ノーメイクに赤リップでもサマになる存在感
極端な話、赤リップの存在感の強さを感じるなら、ノーメイクの状態に赤リップだけをしてみてください。メイクとしてのバランスは少しおかしく感じますが、案外赤リップを塗るだけでもけっこうサマになるものです。ピンクやオレンジのリップなら、そこまでの存在感は出せません。これは赤リップならではの魅力があるからでしょう。
赤はそれだけでとても目立つ色で、また人を引きつける力のある色です。そのため、メイクがめんどくさい時や手抜きになりそうな時には、ぜひ赤リップを投入してみると良いでしょう。メイクが引き締まり、人からの印象もきっと良いはず。使いにくいと思われがちな赤リップは、とても便利なアイテムなのです。
顔の印象をパッと華やかにしてくれる
赤リップを使うと、なんとなく顔のトーンがパッと明るくなり、華やかになります。これは赤という強いカラーを持ってくることで色白に見せてくれる効果がある為、明るくなったように見せてくれるのです。
また、どんなことでも色の強弱をつけると印象が残りやすいですよね。それはメイクにおいても言えることで、同じトーンでまとめて統一感を出すメイクも良いですが、赤リップを使ってメリハリのあるメイクも魅力的です。メイクがぼやけてしまったり地味な顔立ちの方は、赤リップの力を借りてみましょう。
情熱的な赤はエネルギーが沸く
赤リップの魅力はまだまだあります。一般的に赤は情熱の色と言われることが多いですよね。闘牛士の牛が赤を見ると興奮するように、赤には不思議な力があるのです。人間も本能的に感じることは同じで、赤いものを見たり身につけるとエネルギーが沸いてきたり、頑張ろうという気持ちが出てくるのです。
そのため、やる気が出ない時や、ここぞという勝負の時には赤リップをつけましょう。メイクは女性の秘めた力を引き出してくれるもの。そこに赤リップが加わるとなれば、女性として輝けるに違いありませんよね。
色っぽさなら断然赤リップ
ではモテメイクとして赤リップはどうなの?と思いますよね。強くて情熱的といったイメージの赤なので、男性ウケはあまり良くないように思うかもしれません。
たしかに、全ての男性にとって人気の色を挙げるならピンクでしょう。でも、ピンクはフレッシュでキュートな印象になり、色っぽさまでは感じられません。そこで大人なセクシーさを目指すなら赤リップが断然使えます。妖艶さや色っぽさをかもし出せるのが赤リップの最大の武器。今までとはちょっぴり違う自分になりたいと思うなら、迷わず赤リップに挑戦してみるのがオススメです。
もし気になる男性へ向けてアピールする時には、いつもは定番のピンクを使い、デートの時には赤リップにチェンジして、彼だけの特別感を感じさせるなんていう使い方もセクシーです。
赤リップの上手な取り入れ方のススメ
プチプラで試す
赤リップの魅力はたくさんあることは分かったとはいえ、もし似合わなかったら…とためらってしまいがちですよね。赤でもさまざまなタイプがあるので、自分に一番合う色を見つけたいもの。
それならプチプラで試してみましょう。プチプラならいろいろ試しやすく、冒険心を持ったとしても心配いりません。赤リップをマスターするには、まずはとにかく試すことが大切。自分の納得のいくまで使ってみることが、理想的な赤リップに出会う一番の近道です。
そこで自分にぴったりの赤を見つけたら、デパコスで憧れの赤リップを手に入れてみてはいかがでしょうか。
ツヤをプラスしてみる
赤リップデビューに、いきなりマットな質感はハードルが高く感じませんか?老けてみえたり、近寄りがたい雰囲気になってしまわないか心配になると思います。それならシアーなタイプを選んでみましょう。透け感があり、少しツヤのある赤リップなら、初めてでも使いやすいですよ。
もしマットな赤リップしかない時は、透明か薄めのピンクのグロスを重ねてツヤをプラスしてみてください。ツヤが加わると、攻めすぎていない自然な赤リップのメイクを楽しむことができます。それでもまだ勇気がいると感じる方は、ティントリップや赤のグロスから取り入れてみるとトライしやすいでしょう。
勇気を持って!女の特権の赤リップを使いこなそう
興味はあっても今まで使ってこなかった赤リップ。そんな方はぜひこの機会に使ってみましょう!
赤リップは女の特権で、女度をアゲてくれる魔法の色。これまでに見たことのない、新しい自分を発見しましょう。
この記事を読んだ人におすすめ
元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!