【4/21発売】狙ってつくる素髪風ヘア「リーゼ」素髪スタイルシリーズ

HAIR

【4/21発売】狙ってつくる素髪風ヘア「リーゼ」素髪スタイルシリーズ

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2018年4月21日、ヘアスタイリングブランド「リーゼ」から、 素髪(すがみ)風に仕上がる新シリーズとして『リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル』『リーゼ 素髪風カールつくれるオイル』の2品を発売します。

何もついていない素髪のような感触「素髪スタイルシリーズ」

『リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル』
『リーゼ 素髪風カールつくれるオイル』

素髪スタイルシリーズ
提供:花王

2018年4月21日、ヘアスタイリングブランド「リーゼ」から、『リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル』『リーゼ 素髪風カールつくれるオイル』の2品が発売。

この素髪スタイルシリーズは、タオルドライ後の濡れた髪全体に塗って乾かすことで、形状コントロール成分(※1)が髪の内側まで浸透し、翌朝の髪1本1本をアイロンやドライヤーでしっかり形づけしやすくします。固着ポリマーフリーだから、ベタつかず、重くなりません。

髪表面に何もついていない素髪のような感触で、形づけと感触の良さの両方を実現する新発想ヘアスタイリング剤です。

※1 イソステアリルグリセリル

やりすぎない!自然体を好む方へ

ターゲットは20~30代の女性

「夜から仕込むことで、まるで素髪のような自然なヘアスタイルを狙ってつくる」という新発想のスタイリング剤は、何事もやりすぎず、自然体を好む20~30代の女性をターゲットとしています。

ナチュラルなライフスタイルを好むこの世代は、スタイリング剤を使うことで、髪がベタついたり、固まったり、束感が出ることを不自然と感じたり、自然な感じに仕上がるように、夜のシャンプー後は、翌朝のヘアスタイルを意識して、アイロンやドライヤーを使ってしっかり時間をかけて乾かしたりもしていますが、翌朝には、寝ぐせやクセ毛が出てしまい、思ったような仕上がりにはなっていないと感じています。(花王調べ)

その意識は、下記の調査結果からも見て取れるはず。

「女性の行動・意識 美容に対する意識調査」結果(花王株式会社調べ)

調査期間:2018年3月20日~3月22日
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:15~39歳の未婚女性347人

Q.1 ヘアやメイクなど見た目のナチュラル感を意識して作ることはありますか。

戦略的自然派女子多数!!

ヘアやメイクなどの見た目のナチュラル感を意識して作ることはありますか
提供:花王

「ヘアやメイクなどの見た目のナチュラル感を意識して作ることはありますか。」と聞いたところ、なんと9割以上の女性が“ある”と回答!最近トレンドの“ナチュラル感”を意識的に作っている女性が多いことが伺えます。

Q.2 ナチュラル感を意識する時、それは誰に対してですか。

女性がナチュラル感を意識する相手、第1位は彼氏

ナチュラル感を意識する時、それは誰に対してですか
提供:花王

ナチュラル感を意識する時、誰に対して意識するかという質問に対し、「彼氏」と回答した人が3割を超え、第1位という結果に。第2位に「女友達」と続きました。彼氏に対してナチュラル感を意識するのはもちろんのこと、同性の目も気にしていることが伺えます。

Q.3 ナチュラル感を意識するのは、どのような時ですか。

約4割がデートと回答!ナチュラル感を意識するのはやっぱり異性の目?!意外と職場も意識

ナチュラル感を意識するのは、どのような時ですか
提供:花王

ナチュラル感を意識するシチュエーションについて聞いたところ、「職場」「デート」と回答した人がそれぞれ4割を超えました。彼氏の目はやはり気にしつつ、好感度を考えてか、職場もかなり意識されていることが分かりました。

Q.4 ナチュラルに見られるように行動したことがありますか。

「ナチュラルに見られるように行動をしたことがある」人は約6割

ナチュラルに見られるように行動したことがありますか
提供:花王

「ナチュラルに見られるように行動をしたことがありますか。」と聞いたところ、約6割の人が「あてはまる・ややあてはまる」と回答。多くの女性が意識してナチュラル感を作っているということが判明!

Q.5 自分を、計算高い・あざといと思ったことはありますか。

「自分を計算高い・あざといと思ったことがある」計算女子も4割以上に!

自分を、計算高い・あざといと思ったことはありますか
提供:花王

また、「自分を計算高い、あざといと思ったことがありますか。」という質問では、「あてはまる・ややあてはまる」と回答した人が全体の4割を超える結果に!「あの子ナチュラルな感じでいいな~」なんて思っている男性は要注意かもしれませんね。

Q.6 夜の美容の時間と朝の美容の時間はどちらが長いですか。

ナチュラル感を意識している女子の約7割は夜美容を実践!

夜の美容の時間と朝の美容の時間はどちらが長いですか
提供:花王

見た目のナチュラル感を意識して作ることがあると回答した319人に、夜の美容時間と朝の美容時間ではどちらが長いか聞いたところ、約7割の人が「夜のほうが長い」と回答。ナチュラル感を意識する人は、圧倒的に夜美容を実践している結果に。

Q.7 翌日のために、夜の美容で普段しているものはありますか。

翌日のために普段している夜美容の第1位は、ヘアトリートメント・ヘアパック!第2位にスペシャルなスキンケア、第3位にボディケアと続く

翌日のために、夜の美容で普段しているものはありますか
提供:花王

翌日のために、夜の美容で普段しているものは、ヘアトリートメント・ヘアパックと回答した人が7割を超え、次いで、スペシャルなスキンケア(美容液・パックなど)が約6割という結果になりました。ナチュラル感を意識する人は特にヘアケア周りを気にしているようです。

Q.8 朝、時間がかかるスタイリングが夜の一手間でナチュラル感がだせるのならば、試してみたいですか。

夜に一手間かけることで翌朝のヘアスタイルにナチュラル感が出せるのならば、試してみたい人9割以上!

朝、時間がかかるスタイリングが夜の一手間でナチュラル感がだせるのならば、試してみたいですか
提供:花王

夜にヘアトリートメントやヘアパックなど、ヘアケアに時間をかけている人が多くいることがわかりましたが、夜の一手間で翌朝のヘアスタイリングで流行りのナチュラル感が出せるなら試したいと回答した人は9割以上に。

求めるスタイリングを簡単に実現

ストレートとカールがつくれる2タイプのアイロン・ドライヤー用ヘアオイル誕生

求めるスタイリングを簡単に実現
提供:花王

今回発売中の「素髪スタイルシリーズ」は、近年のトレンドとなっている自然体で、つくり込んでいる感を出さない自然なヘアスタイルが、日ごろのヘアスタイリング習慣で作れるアイロン・ドライヤー用ヘアオイルです。

メイクやファッションなどなにかと時間がかかる忙しい朝よりヘアスタイルは夜に仕込むという新発想で、時短でこなれナチュラル感を演出しましょう!

戦略的自然派?脱力感計算?あなたはどちらのタイプ?WEB動画広告も公開

“戦略的自然派女子” × 松永ちさとさん

新商品の発売に合わせ、4月23日よりWEB動画広告が公開中。“戦略的自然派女子”を目指す人には素髪風ストレート。

戦略的自然派女子×松永ちさとさん
提供:花王

“脱力感計算ガール” × 梅園アマンダさん

脱力感計算ガール×梅園アマンダさん
提供:花王

“脱力感計算ガール”を目指す人には素髪風カールがオススメです。

商品詳細・特長

2018年4月21日  全国発売

リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル/リーゼ 素髪風カールつくれるオイル
提供:花王

【商品名】リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル/リーゼ 素髪風カールつくれるオイル
【内容量】本体 140ml
【共通特長】 夜仕込んで朝カンタン!ベタつかないのにしっかり形づく素髪風スタイルつくれるオイル

●形状コントロール成分(※1)が髪の内側まで浸透。髪1本1本をしっかり形づけやすくします。
●固着ポリマーフリーだから、素髪のようにベタつきのない感触に仕上げます。
●熱から髪を守るヒートプロテクト成分(※2)配合
●気分おちつくアロマティックフローラルの香り

※1 イソステアリルグリセリル
※2 乳酸

【4/21発売】狙ってつくる素髪風ヘア「リーゼ」素髪スタイルシリーズ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/