彼に求めるモノはひとつだけ…♡私を「成長させてくれる」かどうか

LIFESTYLE

彼に求めるモノはひとつだけ…♡私を「成長させてくれる」かどうか

自分を成長させてくれるパートナーに出会える確率は、きっとそう高くはないはず。だからこそ、そんな彼を見つけたい!
今回は、気になるあの人があなたを成長させてくれる人なのか、見極める方法をご紹介します。今度こそ、素敵な彼を見つけましょう!

「あなたは私を成長させてくれる?」

あなたは私を成長させてくれる?
出典:GODMake.

20代になると、恋愛に対する考え方が少しずつ確立されていきます。彼への“好き”にプラスして、リスペクトできるかどうか、仕事への理解はどうか、などパートナーに求めるモノが見えてきます。それは、自分の生活を固める意志が芽生え始めるからでしょう。

恋愛をするメリットは、やはり人として「成長できる」ことではないでしょうか?もちろん、彼との時間は楽しいし癒しだけれど、ときには寂しさや嫉妬といったマイナスの感情を生むこともあります。それでもやっぱり私たちが恋愛を手放さないのは、恋愛ほど成長できるものはないと分かっているから。

彼に求めるモノはただひとつ。私を成長させてくれるかどうか。今回は、気になるあの人があなたを成長させてくれる理想的なパートナーかどうか見極める方法をご紹介します!

1. 大きな夢を語り合える

大きな夢を語り合える
出典:GODMake.

誰しも、ひとつぐらい大きな夢を持っているはずです。それは、普段は心の中の宝箱に大切に閉まってあるもの。あなたを成長させてくれる彼は、あなたの大切な宝物を決して笑ったりなんかしません。

今さら夢を語り合うなんて、と思う方もいるでしょう。しかし、私たちは人生の旅の途中にいるのです。どれだけ大きな夢だって、抱えきれずに置いてくることなんてできません。お互いの夢を語り合い、手を取り合うことができる彼となら、良い関係を築けるはず。

パートナーには、ポジティブな気持ちに加え、やる気や努力を引き出してくれる彼を選びましょう!

2. 素直な気持ちを話してくれる

素直な気持ちを話してくれる
出典:GODMake.

好きだから我慢するなんて考えは、とうの昔に捨ててきた。ずっと一緒にいたいからこそ、素直な気持ちを話してくれなきゃ満足できない!本音をぶつけてこない彼には、あなたのレベルをアップさせてもらうことは望めないでしょう。

しかし、彼にだって言い分があるはずです。彼が自分の気持ちを打ち明けることができないのは、もしかしたらあなたを信用してよいのか迷っているからなのかもしれません。あなたは、彼に自分の気持ちを打ち明けたことがありますか?

本音で話すのは、勇気がいることです。けれど、あなたを成長させてくれる彼ならきっと、話し始めてくれるはず。ゆっくりでも、自分の言葉で。

3. 綺麗でいたいと思わせてくれる

綺麗でいたいと思わせてくれる
出典:GODMake.

女性なら、いつでも綺麗でいたいと思うもの。でも、彼がデートにもスウェットで現れるようでは、せっかく時間をかけて用意したヘアアレンジやメイクが台無しですよね…。

あなたを成長させてくれる彼は、TPOに合わせたファッションを心得ています。オシャレに敏感なため、あなたのちょっとした変化にも気付いてくれるでしょう。彼の前では、あなたの努力が無駄になることはないのです。

気になる彼なら、デートにどんな服装で現れるか想像できますか?大人の恋愛には、最低限身だしなみを整えることは必須項目なのです。

4. 満たされていると思える

満たされていると思える
出典:GODMake.

悲しい恋をしていると、いつもどこか欠けているような気持ちになります。あなたは今、心から満たされていると感じることができていますか?

人が成長するには、とても大きなパワーが必要です。つらくても踏ん張ったり、怖くても進んでいかなければならないときだってあるでしょう。そんなとき、心が満たされていなければ、最後の力を絞り出すのをためらってしまうのです。

彼といると、満たされる。もっと、頑張ろうと思える。そんなパートナーなら、あなたはどこまでも成長できるのです!

もう1歩、成長した自分になる!

成長した自分になる
出典:GODMake.

男女の関係は、複雑だし悩みも尽きない…。けれど、そこから自分の新たな一面を見つけることができるのではないでしょうか。

彼に甘えるばかりではなく、お互いに刺激し合って成長できる関係が築けたら、ひとりのときよりずっと豊かな生き方ができるでしょう。お付き合いが長くなり、好きの気持ちが情に移っていると感じたら、今回ご紹介した4つの項目をぜひチェックしてみてください。彼は、あなたを成長させてくれていますか?

彼に求めるモノは、たったひとつ。けれど、とても大事なモノ。素敵なパートナーに出会い、輝く女性が1人でも多く誕生することを願っています。

彼に求めるモノはひとつだけ…♡私を「成長させてくれる」かどうか

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html