ニキビ対策にプチプラ&薬局でゲットできるアイテム3選!

SKINCARE

ニキビ対策にプチプラ&薬局でゲットできるアイテム3選!

ニキビができるとそこばかり気になってしまい、仕事も趣味も手がつかない!挙句にぷちっと潰したくなりますが、ちょっと待って!
出来てしまったニキビは皮膚科に行って治すか、薬局でお薬を買うのが早いものの、そもそもニキビができにくい環境づくりはとっても大事です。実は、ニキビ対策にはさほどお金はかかりません。健康的な生活改善以外にも、プチプラ&薬局でゲット出来るアイテムで、嫌なニキビを遠ざけることも出来るのです!

ニキビは美人を損なう憎い敵

ニキビは美人を損なう憎い敵
出典:GODMake.

ニキビは顔に突如出現し、多くの人の視線をくぎ付けにする憎い奴です。本当は綺麗に塗れたアイシャドウや、つやつやリップを見て欲しいのに、みんなの視線はニキビにくぎ付け!こんなどんな美人も形無しにしてしまう憎い敵は、倒す以前に出現してほしくないものです。

そんなニキビとなるべく出会わずに済むためには、やはり普段のコツコツした対策から変えていく必要があるでしょう。

コスメで対策!プチプラ&薬局でゲットできるアイテム3選!

ニキビ対策には皮膚科に行くことや薬を塗ることももちろん有効ですが、日頃からニキビをできにくくするためには、そのためのコスメを活用しましょう。

肌を衛生的に保ち、刺激を与えず、なおかつ手軽に手に入れることができる。そんな3つをご紹介します。

「オロナイン」は塗ってもパックしてもOKなニキビアイテム

オロナイン
出典:GODMake.

オロナインは傷薬の印象が強いかもしれませんが、ニキビへの効能もうたっている立派なニキビのお薬です。出来てしまった軽めのニキビにも良いですが、少しむずむずするくらいの時に軽くつけておくと、ニキビになる前の予防としても利用できます。一個買っておくと、ニキビができそう!というときや、なんだか皮脂の量が増えているときなどに役立ってくれます。

使い方は、ピンポイントでオロナインをつける方法がスタンダードです。または、お風呂の時に、鼻周りやTゾーンのようなニキビのできやすい部分への洗い流すパックとしても利用できます。

オロナインを、たっぷりと肌色が見えなくなるくらいつけて、5~10分くらいしたら洗い流しましょう。角栓が浮き上がり、余分な汚れが流れやすくなってくれますよ。

「ロゼット洗顔パスタ」は日々の衛生的な肌作りに

ロゼット洗顔パスタ
出典:GODMake.

洗顔パスタの「ロゼット」は成分に硫黄が含まれており、日々の衛生的な肌作りに一役買ってくれるプチプラ洗顔料です。刺激が少なく、泡立ちがよいので、肌の汚れを綺麗に落とすことができておすすめです。

洗浄力が程よく、皮脂を洗い流しすぎて肌を傷めることがない点が非常に優れており、長く愛されているロングセラーアイテム。数百円から買えてしまう手頃さも嬉しい点です。

「オードムーゲ」と言えばニキビというくらいロングセラーな化粧水

オードムーゲ
出典:GODMake.

オードムーゲはニキビ対策の化粧水としては有名すぎるくらい有名なロングセラー商品です。中でもふき取りタイプは、ニキビができやすい時期やニキビが出来てしまったときのスキンケアアイテムとして大活躍してくれます。

コットンにたっぷりと化粧水を含ませ、スキンケアの一番最初に使用します。肌を清潔に保ち、低刺激なケアをしたい時におすすめです。

ニキビには体の中からのケアも重要

ニキビには体の中からのケアも重要
出典:GODMake.

ニキビには体の内側からのケアもとっても大事。肌は日々口にしたものから作り出されるものですので、食事には気を使いましょう。その他にも、きちんと汗をかけるような適度な運動や、血行を良くして体の滞りを防ぐためのヨガやストレッチなども定期的に行い、気を付けておくことで、ニキビができにくい体を作ることができます。

そして、ストレスもニキビには大きな敵!ストレスを生活から完全に消し去ることは難しいですが、困難な出来事に出会ったときには、不安を抱えるだけでなく、それに打ち勝った後の良いイメージを同時に持つようにして、ストレスにしないように工夫していきましょう。

なるべく明るい未来をイメージして、昨日の自分よりも今日の自分の方が好きになれるようにマインドチェンジしていきましょうね。

ニキビを遠ざけて肌悩みを減らそう

肌悩みを減らそう
出典:GODMake.

ニキビを上手に遠ざけて、肌悩みを一つ減らしましょう。

ニキビに重要なのは清潔と保湿のバランス。まずはできることから少しずつ始めていきましょうね。

ニキビ対策にプチプラ&薬局でゲットできるアイテム3選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com