デート前のスペシャルケア!全身ケアしてデートに挑む!

BEAUTY NEWS

デート前のスペシャルケア!全身ケアしてデートに挑む!

洋服も決まったし、メイクはバッチリ!でもちょっと待って!もしかしたらそこ、見られているかも…。自分では気付かない場所や、意識してケアしていなかったことも、相手からすると気になるかもしれません。頭から足の先まで、完璧な状態でデートに挑みたいですよね。自分がしっかりケアできているのか、チェックしてからデートに挑みましょう!

意外と気にしない?

意外と気にしない?
出典:GODMake.

どんなに美人でも、スタイルがよくても、意外と怠りがちになる部分があります!いくつかご紹介していきます。

足元のケア

足元のケア
出典:GODMake.

足にもマニキュアやジェルネイルなどはしていますか?何も塗っていない足元の爪は、どんなにかわいいサンダルも映えません。綺麗な足元を作るには、必ず爪まで綺麗にしましょう。そして、足元だからと言って、はがれかけのマニキュアのままでもみっともないです。定期的にケアをしましょう。

そして、お気に入りのサンダルから出ている足は、綺麗にケアをされていますか?角質が溜まりやすく、年齢もでやすい足元。意外と人からは見られています。カカトはサンダルから出て、後ろからも目につきます。そして、乾燥していたり、ガサガサになってケアされておらず、汚い状態の女性は多いのです。

カカトの角質ケア用品は、角質パックや電動リムーバー、クリームなどがあります。綺麗な足で、サンダルを履いてデートに挑みましょう。

ムダ毛の処理

ムダ毛の処理
出典:GODMake.

女性は特に気にしなくてはならないムダ毛。綺麗な肌に、一本目立つ毛があっただけで、冷めてしまう恋もあるかもしれません。体の大きな部分の毛はもちろん剃って行くと思いますが、細かい部分は大丈夫ですか?例えば手足の指。手足の指にも毛が生えます。見られる前に処理をしましょう!

そして顔の毛は、眉だけでなく、口周りや鼻毛もしっかりチェックしましょう。絶対に見逃してはいけません!しっかり処理するのはエチケットでもあります。特にデート前は入念にチェックしておきたい部分です。

デート前のスペシャルケア!

デート前のスペシャルケア
出典:GODMake.

では、デート前に家でできる全身ケアをご紹介します!しっかりケアをして完璧な状態にしましょう。

ボディスクラブ

ボディスクラブ
出典:GODMake.

ボディスクラブは、体全身の古い角質を除去することで、ツルツルとしたなめらかな肌にしてくれるケア用品です。傷やかゆみのある部位は避けて、体を洗ってから濡れている状態の肌にスクラブしていきましょう。

ヒジやヒザは、特に角質が溜まり硬くなりやすいので、集中的に行いましょう。カカトなどの足元も、スクラブでもケアはできます。しかしカカトは、ひどく乾燥して硬くなっている場合は、角質パックや電動リムーバーでケアしましょう。角質ケアをした後は、しっかり保湿してくださいね。

ゴマージュ・ピーリング

ゴマージュ・ピーリング
出典:GODMake.

顔の角質ケアは、フェイス用のゴマージュやピーリングで、デリケートな唇やまぶたを避けてケアしましょう。ゴマージュはハーブや植物の種などの自然由来の原料で作られたものです。

ピーリングはクリニックでしか行えないものもありますが、自宅でできるピーリングもあります。自宅でできるものは、ジェル状になっているものと、洗顔にピーリングの成分が配合されているものがありますが、デート前のケアにおすすめなのは、ジェル状のピーリングです。乾いた肌に乗せて擦ることで、ポロポロとジェルと一緒に角質が落ちていきます。不要な角質が除去されることで、なめらかでザラつきのない肌になります。

顔も、角質ケアをした後は敏感になりやすいので、しっかりと保湿してくださいね。肌の調子がよくないと感じた時には、角質ケアは休みましょう。

リップスクラブ

リップスクラブ
出典:GODMake.

角質ケアは、唇もできます!唇というデリケートな部分ですので、お砂糖でできていて刺激の少ない、シュガースクラブが多いです。

リップスクラブは、唇の不要な角質を除去して、硬くなってしまった唇を柔らかくし、縦じわも改善します。そして、保湿効果の高いオイルなどが配合されているので、プルプルの唇になります。プルプルの魅力的な唇で、デートに挑みましょう!

パック

パック
出典:GODMake.

パックには、シートパックやジェルタイプ、クリームパック、クレイパックなどがあります。シートパックが一番一般的に使われているパックでしょう。シートパックは洗い流す必要がなく、簡単に高い保湿効果を得ることができます。

ジェルやクリーム状のパックは、肌に直接塗って、有効成分や水分、油分などをバランスよく補給することができます。ジェルの方がさっぱりとした使い心地で、クリームは油分も多めで保湿効果が高いものです。

クレイパックは古い角質や毛穴の汚れを吸着するパックなので、ピーリングやゴマージュを行った時はやめましょう。ピーリングやゴマージュの代わりに、クレイパックをするのもおすすめです。

次の日の化粧ノリがよくなるので、大事な日のスペシャルケアにパックは欠かせません!

ヘアケア

ヘアケア
出典:GODMake.

髪も、女性の印象を左右するひとつの要因です。綺麗な髪の毛は、清潔感が増します。逆に、傷んでゴワゴワしている髪の毛は、清潔感がなくなってしまうのです。お家で出来るヘアケアとしては、ヘアオイルやトリートメントで、髪の毛をしっかり保湿してあげることです。そして、ブラッシングも丁寧にしましょう。

シャワーの後にタオルドライをしたら、ヘアオイルなどを毛先を中心につけて、ドライヤーで根元からしっかり乾かしましょう。前髪や後頭部も、根元からしっかり乾かすことでボリュームが出て、動きのある美しい髪になります。

デート
出典:GODMake.

いかがでしたか?美は細部に宿ると言われている通り、綺麗な人は全身のケアを欠かしません。デートとなると、メイクやファッションばかり考えがちですが、全身ケアをしっかりして細部にまで気を使ってみましょう。

自信を持ってデートに挑んでくださいね!

デート前のスペシャルケア!全身ケアしてデートに挑む!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

阿部梨沙

阿部梨沙美容ライター

エステティシャンをしていた経験から、スキンケアやダイエットについて勉強しました。今は美容の流行を日々リサーチしながら、自分自身も美しくなるために日々奮闘しています。認定エステティシャンや化粧品検定1級の資格を活かし、皆さんのお役立ちになる情報を発信できるように頑張ります!