#1 コスメ好きの心を鷲づかみ♡ADDICTION「ザ アイシャドウ」99色ご紹介!【001~011】

MAKEUP

#1 コスメ好きの心を鷲づかみ♡ADDICTION「ザ アイシャドウ」99色ご紹介!【001~011】

コスメ好きの心をぎゅぎゅっと掴んで離さない単色シャドウの代表といえば、ADDICTION「ザ アイシャドウ」。豊富な色展開や選べる質感、乙女心をくすぐるネーミングなど人気の秘訣もうなずけますよね。
そんな大人気「ザ アイシャドウ」をなんと、全色99色ご紹介します! それだけでなく、パーソナルカラー別にコンパクトの組み合わせやおすすめのメイク方法もご紹介します。
「ザ アイシャドウ」が大好きでいくつも集めている方も、これから欲しいなと思っている方も必見です。

まずは、「ザ アイシャドウ」の魅力とWHITE / BLACKの001~011までをご紹介します。

ADDICTION「ザ アイシャドウ」の魅力

ADDICTIONザアイシャドウ
出典:GODMake.

絶妙なカラーバリエーション

ザ アイシャドウは全部で99色。ベーシックに使える色やいつもと違う自分になりたいときに選べる色、ちょっぴり挑戦的な色など絶妙な色が99色も揃っています。一見似ている色もありますが、手に取ってみるとどれもこれもオリジナリティあふれる色味なので、ひとつとして同じものはありません。

選べる4つの質感

ザ アイシャドウは99色の豊富な色味だけでなく、質感も選べるのです。

■シルキー:うっすらと色づき、繊細なパールが目元を彩ります。

■マット:発色がよく、見たままの色をうらぎらないノンパールでマットな仕上がり。

■パール:繊細なラメから大粒なラメまで、ラメ好きさんが虜になること間違いなし!

■メタリック:つややかでメタリックな仕上がりで垢抜けた目元に。

同じ質感のアイシャドウでメイクして統一感を出すのもよし、別の質感のものと合わせてメイクしてお互いの良さを引き出すのもよし。ADDICTION「ザ アイシャドウ」の可能性は無限大です。

組み合わせを考えるのが楽しい

ザ アイシャドウの醍醐味といえば、組み合わせを考えること。もちろん単色でも可愛いのですが、ほかの色と組み合わせることで、いろいろな表情を作ることができます。自分だけのオリジナルな組み合わせを考える時間はコスメ好きさんにとってはたまらない時間ですよね。

それでは、WHITE / BLACKの001~011までをご紹介します。

ADDICTION「ザ アイシャドウ」全99色ご紹介!(1)WHITE / BLACK

WHITE / BLACK
出典:GODMake.

001 Paper Doll ペーパードール

Paper Doll (M)
出典:GODMake.

紙のようにマットなオフホワイトです。繊細な粉質なので、マットですが肌に溶け込むようになじみます。ハイライトとして使っても◎。

002 Sugar Angel シュガーエンジェル

Sugar Angel (P)
出典:GODMake.

ホワイトベースの中に繊細なパールがぎっしり詰まっています。下まぶたにほんのり入れると目元に透明感を出してくれます。

003 Casablanca カサブランカ

Casablanca (P)
出典:GODMake.

ちょっぴりベージュがかったこちらの色は、ゴールドとシルバーのラメが織りなす繊細な輝きが絶妙です。

004 Cigarette シガレット

Cigarette (P)
出典:GODMake.

一見ピンクがかった上品なパールアイボリー。上質なピンクシルバーが上品な目元へと仕上げてくれます。

005 Swan Lake スワンレイク

Swan Lake (P)
出典:GODMake.

ベースの色はホワイトなのですが、肌にのせてみるとピンクみがあります。その秘密はレッドパール。レッドパールがぎっしり入っているので004よりもしっかりピンクに発色します。

006 Ghost Dance ゴーストダンス

Ghost Dance (P)
出典:GODMake.

ラメ好きさんが発狂してしまいそうなくらい多色ラメが入っていますが、見た目だとややダークで難しそうですよね。しかし肌にのせてみるとシアーなブラックなのでグレーのように発色しますよ。

007 Black Magic Woman ブラックマジックウーマン

Black Magic Woman (P)
出典:GODMake.

こちらもラメが繊細なシルバーパールがチラチラと輝いていますが、肌にのせるとややしっかりブラックに発色します。

008 Keshi ケシ

Keshi (P)
出典:GODMake.

ケシ、という名前からかなり濃いブラックを想像してしまいますが、そこまで濃くなくチャコールグレーのような発色なのでふんわりのせれば使いやすい!

009 Secret Nights シークレットナイツ

Secret Nights (P)
出典:GODMake.

グリーンやシルバーなどのパールが星屑のように輝いています。締め色に細く使えば、伏し目がちになった時にラメがちらっと輝いてセクシーな目元になります。

010 Bad Card バッドカード

Bad Card (M)
出典:GODMake.

ブラックの中でも濃密な発色のブラックです。囲み目をしたいけれど、リキッドライナーを使うときつい目元になってしまうのが心配、という方はこちらの色で囲み目をしてみて。キリっと感は残しつつ奥行きのある目元を作ってくれます。

011 Joker ジョーカー

Joker (M)
出典:GODMake.

ネーミングからして想像できるように、上質なマットブラックです。010と比べると柔らかく発色するため、グラデーションにしやすい印象です。

スウォッチはこちら

スウォッチ
出典:GODMake.

比べてみると、同じ白・黒でもひとつとして同じものはないですよね。

ADDICTION「ザ アイシャドウ」のWHITE / BLACK、001~011をご紹介しました。

日常生活では、白・黒とくくられがちな色ですが、こんなにも色味や輝き方が違うので、ベーシックな色に見えて奥深い色味でした。

次回は、いくつ持っていても困らないPINK BEIGEとYELLOW BEIGEをご紹介します。お楽しみに!

#1 コスメ好きの心を鷲づかみ♡ADDICTION「ザ アイシャドウ」99色ご紹介!【001~011】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

剱持百香

剱持百香美容ライター

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

https://ameblo.jp/momokakenpi