ときには思い切った行動を!自分に正直になれば健康が手に入る!

LIFESTYLE

ときには思い切った行動を!自分に正直になれば健康が手に入る!

いつも他人の評価や顔色ばかり窺っていると、心もカラダも不健康になってしまいますよ!ときには思い切った行動を取って、自分に正直に生きてみませんか?
我慢するのはもう終わり!周りをびっくりさせるぐらい大胆な行動を取って、健康を手に入れましょう!

我慢するのはもう終わり!

我慢するのはもう終わり
出典:Shutterstock

威圧的な態度の上司に先輩、何かとマウンティングしてくる同僚…。他人の評価を気にして、無理に話を合わせて笑うのは終わりにしましょう!

言いたいこと、辞めたいこと、ムカつくこと、断りたいこと…。生きていれば、誰しも不満はたまるものです。自分の気持ちに嘘をついてまで、守りたいものとは一体何なのでしょうか?

いつでも良い子でいる必要なんてないのです。八方美人を心掛けることも悪くはないですが、そのせいであなたの心とカラダが不健康になってしまったら元も子もありませんよね。

そろそろ、我慢する生き方に終止符を打ちませんか?自分に正直になることで、健康を手に入れましょう!

思い切って怒ってみる!

思い切って怒ってみる
出典:Shutterstock

「怒ること」に慣れていない方は、怒りを表現することに対して抵抗を感じるかもしれません。もっと深刻なら、怒り方が分からないというケースも…。

怒りは、あなたの底知れぬパワーを引き出してくれることもある、大事な感情のひとつです。それをぐっと堪えるのが大人だと考えるのは、間違っているのかもしれません。

怒りの解放の仕方は人それぞれです。もし、解放の仕方が分からないなら、あなたに嫌な思いをさせた相手に対してはっきり「NO!」を伝えてみましょう。私はそういう人間ではない、私はそれをしないと宣言するのです。

怒ることは、一見カラダに悪いような気もするのですが、怒りをためて常にイライラしながら過ごすより何倍もマシだと思いませんか?

いつまでも我慢していたら、どんな形であれ結局は爆発してしまうでしょう。そうなる前に、思い切って怒ってみることをおすすめします!

連絡を絶ってみる!

連絡を絶ってみる
出典:Shutterstock

スマホに依存して、SNSに気持ちを振り回されている場合ではありませんよ!ひとりで考える時間が欲しいのなら、友人でも彼氏でも、連絡を絶つ勇気を持ちましょう。

携帯電話やパソコンが普及したことで、いつでも誰かと繋がっていなければ不安を感じるようになってはいませんか?ときには誰かと繋がることよりも、ひとりの時間を持つことの方が大切なときもあるのです。

そうはいっても、連絡を絶つなんてことできっこない…と感じているあなた。それなら、眠る前の数十分だけでもスマホの電源を落としてみてください。そして、その数十分を自分のために使うのです。ネイルを塗り直してもいいし、クローゼットの中を片付けてみてもいいでしょう。

不思議と、連絡を絶ってみた方が相手を近くに感じられる気がしませんか?

人の意見を無視してみる!

人の意見を無視してみる
出典:Shutterstock

人の意見やアドバイスはありがたいものです。しかし、いつでも人の意見を聞いてそれを尊重していたら、いつの間にかあなたがいなくなってしまいます。

例え、人から似合わないと言われても、それがあなたのお気に入りの洋服なら着ればよいのです。譲れないものは、譲らなくて結構!たまには、自分を1番に考えてあげても罰は当たらないはずです。

人の意見を基準に行動することは、かなり危険な行為です。だって、10人いたら10通りの考えがあるのですから!人の意見に寄りかからないで。それが、健康への近道です。

思い切って休んでみる!

思い切って休んでみる
出典:Shutterstock

一生懸命突っ走っても、やるべきことは次から次へと積み重なるばかり。それでも歯を食いしばって、ゆっくりでも前へ進むべき!…本当にそうなのでしょうか?

現代は、忙しいことが当たり前で、休まない人が偉いという風潮が少なからずあります。疲れても疲れたと言えずに、休むことに相当な勇気を必要とします。それでも、心とカラダの健康を手に入れるには、ここで思い切って休むという決断をするべきなのです!

ダラダラ進んでいるよりも、思い切って休んだ方が効率よく動けるものなのです。

自分に正直になって健康を手に入れよう!

健康を手に入れよう
出典:Shutterstock

自分を押し殺し、我慢ばかりしていると、いつの間にか本来の自分を見失ってしまいます。そうなってしまったら、心とカラダのバランスが崩れてイライラしたり、寝込んだりすることも…。

健康を手に入れるには、ときには思い切った行動を取ることも必要です。自分に正直になることに慣れていない方は、怒りを解放したり、人の意見を聞き入れないようにしたりするのは容易いことではないかもしれません。

自分に正直になるのが苦手なら、少しずつ練習するだけのこと。難しく考えるのはやめにしましょう!あなたの気持ちをストレートに表現し、健康的な生活を送りませんか?

ときには思い切った行動を!自分に正直になれば健康が手に入る!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html